※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
家族・旦那

旦那の転勤で、義実家へ車で1時間半の所に住んでいます。旦那は折角転勤…

旦那の転勤で、義実家へ車で1時間半の所に住んでいます。

旦那は折角転勤で親の近くになったんだから、行けるときに行ってあげたいと言う思いが強く、やたらと子供連れて私と三人で行きたがります。( ŏΔŏ ;)

親思いな気持ちは分からなくもないですが。。

妊娠中だったら普通にあそびに行ってましたが、10ヶ月の子供を連れて、大量の荷物、離乳食をどーするのか、いろいろ大変なこともでてきます。
そりゃ旦那は実家にいけばのんびり。私は子供を義両親にとられ、離乳食やミルク。夜ごはんの大量の食器洗い。

もー憂鬱でしかありません。

私の両親は他界していていないので、私のほうに帰省などする事もないので、旦那にしたら、気楽だし、私の気持ちは分かりません、

来月のお盆にも連泊するのに、また今週行くとか言ってます。

これは私拒否していいんでしょうか。。

私と子供が行かなかったら何かいわれそーですよねぇ。。

コメント

ゆいちゃんママさんの大変な気持ちを旦那さんに伝えましたか?(´・ω・`)💦

私なら伝えて頻繁に行くのはやめます‼︎

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

お返事ありがとうございます!

もちろん伝えてルンですけど、旦那は、用意したりするのが邪魔くさいんやろ?とひねくれた捉え方をされるので、何も分かってくれません。

なので、旦那ひとりで義実家へ行ったとしても、親に〇〇ちゃんなんで来なかったの?と言われた時に、用意が面倒みたいと言われそーです(T_T)

旦那はわたしの嫁の立場とかを考えず発言するので、どーしたものか困ってますヾ(`ε´)ノ

• 7月19日

私だったらいきません(´-ω-`)
もしくは泊まりじゃなく短時間ならいいよと言います…

ゆいちゃんママさんお皿洗いまでさせられるなんて…(T-T)

私も昨日義実家行ってて、短時間だったけど「抱っこしてあげよ!」と子どもを奪われ(していらんわ!と全力で思いましたが)、気が気でなかったです。つれていきたくなくなりますよね…。

旦那さんお一人でいってらっしゃーいですね👍
10ヵ月なら旦那さんとお子さんで…てのは無理ですしね( ・∇・)
拒否してみましょ!

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ほんとに、ご飯はお義母さんがメインで作って、私がせっせとお手伝いしたり、お皿に盛ったりするのですが、後片付けは暗黙の了解のように、私が洗って、お義母さんはテーブル拭いて、後は子供を抱っこしてます(_´Д`)ノなので、ありがとうとかごめんね、も言われません。。

あーーほんと子供できてから、付き合い方が難しくなってきましたー(ヾノ・ω・`)

• 7月19日

退会ユーザー

わ、暗黙の了解ってのがいやですねー(´-ω-`)
    ゆいちゃんママさんがんばってますね…(T-T)
    私義実家ではお客さんのような扱いされるので、動きません。笑
    これもどうかと思いますけどね笑

わかりますー!子どもできてから難しいですよね!!
    もともとそんなに嫌じゃなかったのに、子どもからむと嫌になってきて…行きたくなくなりますよね。
    うち義実家まで車で5分なのに月1ペースですし…笑

• 7月19日
マクドナルドDX

すごく分かります!
私はまだ離乳食が始まっていないので、まだ楽ですが、それでもオムツやらお尻拭きやら荷物の準備が面倒で。。
同じく皿洗い担当です。
余りにイライラしたので、義実家行く時の子供の準備は旦那にやらせる事にしました。

こっちは授乳やら身支度やらでバタバタなのにテレビ見てたので、真顔で赤ちゃんの荷物まとめてと言いました。
旦那がその準備が出来ないなら行かないというスタンスです。最初は何が必要なのか全く分かっていませんでしたが、最近は自分からサクサク準備してくれます。

そこまでして実家行くかって感じですけどね(; ̄O ̄)
今後の為にも旦那さんには、義実家は嫁からしたら気が休まらないし、育児もある中負担だという事をやんわり伝えた方が良いと思います!
少しでも行く回数が減ります様に>_<

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

旦那がやってくれるんですかーーっ!?

うちは絶対しないと思います(ヾノ・ω・`)
    きっとほんとにキレられそーです┐(´д`)┌

あーもー地元に帰りたいですー(´・ω・`)

• 7月19日
にゃん#

旦那さんが子供に戻ってますよね( .. )
実家に行けるようになって両親がいるから、、
どこに出掛けるにも子供の準備と自分の準備で時間も労力も2倍かかるのに(;´Д`)

男の人って、出掛ける=自分の身支度だけって思ってる人多いですよね💧

出る時間も自分の都合で良く言うし|ω・`)

なので、ウチは旦那が行きたい所の時は、子供の準備は旦那にやらせます(笑)
荷物リスト作りましたヾ(´∇`)ノオムツ、おやつ、飲み物等、、飲み物ももちろん自分でマグにいれるとこからやらせます(笑)

着替えもやらせます(*˙˘˙*)!

出る時間も旦那に決めさせて準備してもらい、時間が過ぎると「早めに準備しないからー」と言ってやります笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

ちなみに私の行きたい所の時と、普段の買い物などは準備は私です(*´ω`*)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ほんとそーですよね!!!

子育てなんて楽と思われてますからね( ´Д`)ノ

旦那さん、赤ちゃんの準備とかエラすぎますー!!すごい(´・ω・`)!!

うちの旦那はそんなこと絶対にしてくれません┐(´д`)┌
    お願いしたらもー大喧嘩になりそーですヾ(`ε´)ノ

• 7月19日
  • にゃん#

にゃん#

エラい訳じゃないんですよ(笑)
    そこまでしても行きたいんです|ω・`)

準備してまで行きたい所じゃない場合は行くの止めますから(;´∀`)
    もしくは私が出掛ける時に便乗して、帰りに寄っていい?と小賢しい手段にでます(笑)

なので、時間微妙だから無理と断ります✨自分の思い通りに行かない事は育児してればしょっちゅうある事なので、それを身をもって体験させてあげてます(`‐ω‐´)

• 7月19日
リーハ❤

もういい嫁は辞めて
用意面倒!当たり前よ!行きたいなら行きたい人が準備する!
でいいのでは(¯―¯٥)

私なら、大喧嘩してでも自分のストレスを減らします。