※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕美0809
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について悩んでいます。売ってる離乳食は避けたいけど、車で長時間移動するのが心配。帰省するか悩んでいます。

離乳食を初めてもうすぐ一ヶ月経ちます。
お盆は、車で2時間半ぐらいの旦那の実家に帰省する予定なんですが…
帰省する場合の離乳食ってみなさんどうされてますか?
なるべくとゆうか、売ってる離乳食は食べさせたくない方針なんです。
正直、長い時間車に乗せた事はまだないし、荷物の多さも考えただけで萎えます…。
旦那だけで今年は帰省してもらおうか…とか悩んでます。
でも去年も妊娠中で帰省しなかったし、息子に義両親も会いたいみたいだし…悩んでいます。
どうしたもんでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

なんでそんなに市販の物は嫌なんですか?
外出する時は小分けになって売ってるもの
だと楽ですよ!
作った物を持ち歩く方が腐りそうで
怖いです↘

• 裕美0809

裕美0809

作ったものを持ち歩くつもりはないんですが、市販の物はなんとなく抵抗があるんですよね…。こうゆう場合はしょうがないかなとも考えています。
    ありがとうございました。

• 7月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

小児科の先生曰く、最近の市販はしっかり
    してて作るより栄養偏らないって
    言ってました!
    なので、安心して大丈夫だと思いますよ~

• 7月19日
あやのっぴ

うちも来月夫の祖母の方へ帰省するため、色々調べて、悩んでおります;_;
祖母は施設に入っているため、ホテルに泊まる予定なので。。

裕美0809さんはご主人のご実家ということですので、ちょっとキッチンを借りて、作らせてもらったらいかがでしょうか。
私もきっと義実家でしたら、そうします!

市販のベビーフード(缶詰)をあげるには少し抵抗がありますので、フリーズドライのベビーフードをあげようか、1日だけだし、お休みしようか、悩みますね。

• 裕美0809

裕美0809

やっぱりキッチン借りて作らせてもらうしかないですよね。
    出発の日は食べさせから出るしかないですね。
    私も市販のベビーフードら抵抗があるんですよね…。

本当に悩みますよね。ホテルだと作るわけにいきませんもんね。お互いに頑張りましょう(笑)ありがとうございました。

• 7月19日
ahgy.m

遠いと日帰りはきついですかね?💦
うちは近いので未だに泊まってません💦義実家はマンションなので、夜泣きしたら困るので…って押し切りました😂
離乳食はお湯で戻すこのタイプをお出かけは持って行きました💦

• 裕美0809

裕美0809

日帰りは無理でしょうね…。旦那もずっと帰省していないので行きたいみたいですし。なかなか会えないので義両親も楽しみにしてるようですし。
    そんなのがあるんですね!検討してみます。ありがとうございました。

• 7月19日
maita

この前車で2時間弱の義実家へ行ってきました(^^)
離乳食は10倍がゆは義実家で作りました。おかずはベビーフードにしました(>_<)

• 裕美0809

裕美0809

やっぱりベビーフード、利用も考えないといけませんよね…。
    もぉ、正直帰省したくないのが本音です。一歳過ぎるまでは。

検討してみます。ありがとうございました。

• 7月19日
あやのっぴ

きっとかわいい孫のためなら、喜んで貸してくれると思いますよ〜
事前にすり鉢とか、ブレンダーとか何が義実家にあるか、聞いておくといいですね!
食材もたくさん使うわけではないので、大人の食事からいただくか、気になるようでしたら、買って行くといいと思います!

• 裕美0809

裕美0809

本当にありがとうございます。
    お陰様で行く決心がついて、旦那にLINEしました!旦那も1人で行くつもりになっていたので、ちょっと可哀想だなと思っていたんです。
    難しく考えずに気楽に行こうと思います‼ありがとうございました。

• 7月19日
moon

一回食で1日2日ならあげないです。
私も基本手作りですが、9ヶ月の時に一週間旅行した時はBF使いました。
有機栽培の野菜で出来たものなので安心して使いました。

• 裕美0809

裕美0809

有機栽培のベビーフードもあるんですね‼ベビーフードはあげるつもりがなかったので、無知なもので…

• 7月19日
  • moon

moon

高いですが、緊急時以外使わないのでなんとかなってます。とはいえ旅行時しか使ってないですが。離乳食開始が遅かったので、ドロドロを食べてる時期がほとんどなかったのもありますが…

暑い時期なので、衛生面でも外出時はBFの方が安心です。
    有機栽培のお粥もパウチで月齢毎の形状で売ってますよ。ネットなので検索してみてください☆

• 7月19日
たっくんママ

上の子の時、同じく悩みました😅
市販のものはなるべくあげたくなかったのですが、もしものために持って行きました。
しかし、いざ市販のものを食べさせてみたところ一口食べて拒否。
やはりキッチンを借りて作らせてもらいました😅
子供も離乳食とは言え口にあったものを食べたいですよね!

• 裕美0809

裕美0809

そうですね。拒否される事もあるんですよね。
    私も一応持って行ってはみます。
    お義母さんも作ってくれるかもですしね(笑)

• 7月19日