※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

こいけレディースクリニックでの出産について、必要な持ち物が少ないと感じています。夜用ナプキンや母乳パットは用意が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

栃木県宇都宮市のこいけレディースクリニックで出産予定です。こちらで出産経験のある方へ質問です🌟

入院リストを見てみると自分で用意するものが結構少なめに感じるのですが、リストに書いてなかったものでこれがあると便利だったなどアドバイスがありましたら教えてください☺️

また自分で夜用ナプキン、母乳パットは用意されましたか??

よろしくお願いします(^_^)

コメント

出戻りはちゅね。

切迫入院の時は書かれているものじゃ足りないとかありましたが、出産時は書かれてるものだけで全然大丈夫でしたよ!
部屋の冷蔵庫に水が5本くらい入っているので、他に飲みたいものがあれば持っていくか自販機で買うかですかね🤔
分娩室では水かアクエリか選べましたし、ストローキャップももらえました。
ナプキン、母乳パッドは一応自分で持っていきましたが、病院からもらったもので足りたので私は使わなかったです。
ちなみに院内の自販機でも買えます。
クッションや円座、ドライヤーも貸してくれますが、自分のものが良ければ持っていく感じですかね🤔
あとは時期によってはパーカーとか羽織れるものがあるといいかもです✨

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨

思っていた以上に病院で貸していただけたり、貰えたりするもの多くて驚きました!ストローキャップも買おうとしていたのですがやめておきます😂

冬の出産になるので羽織るものは用意していきたいと思います😌

とても詳しく教えていただきありがとうございます!これから準備を少しずつ始めるので参考にさせて頂きます💓

• 10月13日
ままりりす

私はナプキン、母乳パッドは持っていかず病院でもらったもの+悪露の量が多かったので院内の自販機で買いました!
他にも乳首の保護器や着圧ソックスも売っていましたよ😊

ただ産後は浮腫む人が多いので、着圧ソックスは予め用意した方が良いと思います!冬なら尚更、冷え防止にもなりますし❄☃

あとはリラックスグッズとして、普段使ってるシャンプーやボディクリーム、妊娠線予防のクリームも持っていきました。入院中も意外と忙しいので、気持ちを落ち着かせるために持っていってよかったです♡

• ねこ

ねこ

院内で追加購入されたのですね📝産後も使うのでナプキンは持っていこうと思います!!

着圧ソックスもあるといいんですね🦵💓真冬の出産で、浮腫みには敏感なので用意します☺️

コロナ禍で面会も制限されてしまってるのでリラックスグッズは必需品です!!参考にさせていただきます😭💗

• 10月14日
ぷぷぷ

9月にこいけレディースで出産しました(^-^)
ナプキンはトイレに常備おいてあって毎日補充してくれるので持って行かなくても大丈夫だと思います!逆に母乳パットは無かったので少し多めにあるといいと思います!

シャンプーとリンスはキシキシになるので自分が普段使ってるのを持っていきました!あと移動用小さいバック、充電器、化粧水関係、タオルがあれば便利でした(o^^o)

• ねこ

ねこ

先月、出産されたばかりですね👶おめでとうございます💓

とても細かく教えて頂きありがとうございます❣️シャンプーリンスがキシキシになるのは嫌ですね😂(笑)移動用の小さいバックですか😳入院中どこへ移動する時に使用するんですか?✨

あとコロナ禍ですが食事は入院されてた皆さんで食べましたか?🍴😊

• 10月15日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

キシキシ嫌ですよね😂
    小さいバックはミルクあげる時に部屋ではなく授乳室まであげに行くのでその時にケータイや鍵たまに財布をいれたりしてました(^^)パジャマにポケットがあればいらないかもしれないです!

ご飯は3食部屋でお祝い膳の時だけ皆んなで食べました!
    ちょっと寂しかったです😭

• 10月17日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね✨私が用意してるパジャマはポケットないので小さめのバック用意します!!

やはりそうなんですね😭こればかりは仕方ないことですね💦お祝い膳を楽しみに出産頑張ります✊💓

たくさん教えていただきありがとうございます😊🌟

• 10月17日