※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お金・保険

家計見直し中。食費節約に困っている。休日の食費節約術を教えてほしい。

家計の見直し中です!
食費がなかなか節約できない我が家…
まあ主に旦那のコンビニ通い、私の寝る前デザート
とかですが…笑
あと土日は鍋とか焼肉するんですが材料買うと
何だかんだ2000円前後いったりするし
外食もまあまああるんで削るところは
いっぱいあるんですが…
休日はどんなの食べてますか?
食費節約で効果が大きかったもの
教えてください!🥺💦

コメント

ななな

こんばんは!!
うちは子供がまだ1.5歳なのでアドバイスに全然ならないと思いますが…キノコ類と豆腐にめちゃくちゃ頼ってます!笑
他は1週間のメニューを日曜日の夜に考えて悩まないようにするのと買い物で無駄に買うものが無くなりました!笑

まろん

鍋とかで2000円くらいなら、私からしたらめっちゃ安いです!!!!
削るなら、やっぱりコンビニとデザートですよね。外食を削るのも手っ取り早いですが、たまには外食もしたいですしねー

1週間いくら、と決めて買い物してます!
コンビニは寄るけど、あれ食べたいこれ食べたい精神で買わない!必要なものだけって感じです😂

鍋、焼肉などは材料費が高く付くのであんまりやりません💦
休日メニューとかも特にないです😂

豆腐メニューは節約になるのでよく作りますよ!麻婆豆腐、豆腐チャンプルー、ツナと卵のいり豆腐、豆腐ハンバーグとか^_^
キャベツorもやしの卵とじとかも🌟

なるべくお肉1パックで2回分のおかずを作れるようにかさまし出来るものを、、ってやってます🙈

ひろ

休日で安くするには、お好み焼きやたこ焼きとかはいかがですか?
特別感出つつ、安く済みますよね😊
あと、缶詰などでゼリーとか作ったら安く済むかなーと思いました⭐️

へぴ

ありがとうございます!