※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぁっち
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰が痛いです。エルゴを使っているけど、腰の前の骨が痛いです。正しい位置や使い方が知りたいです。身長166センチ、3ヶ月の赤ちゃん使用です。

*抱っこ紐で骨盤?が痛い…*
エルゴを使っているのですが、時間が経つにつれて 腰骨の前の出っ張っている部分(調べたら、上前腸骨棘という部分だと思います)が痛くなります(*_*) 同じような方いらっしゃいますか? もともと腰張り体型なので しょうがないことなのか、腰ベルト?の位置が間違っているのか…💦
腰ベルトを ちょうど痛くなる部分でつけているので、当たらないように ウエストでつければいいのかな?と思いつつ、ネットで調べると 下の方でつけるのが正しいという記事もあったり…🌀 エルゴを使っている先輩ママや、正しい使い方を教えてくれる店員さんなどに聞く機会がなかなかないので、ここで質問してみました(>_<)
ちなみに身長は166センチ、インサート使用で 3ヶ月(約6キロ)の娘の頭が 鎖骨辺りに来るような感じで 使っています。

コメント

ほ

わたしも骨盤痛くなります....
お腹にあててつけてるんですが
どんどん子供が重くなってくるので
体重でしたにさがってきて
骨盤にあたって痛くなります....

なのでなるべくきつめで
まくようにしてます!

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

コメントありがとうございます♡!
    骨盤痛くなりますよね(T . T) たしかに だんだん 前が下がってきている気がします💦 ちょっと上でキツめに使ってみます(>_<)!

• 7月20日
りんりん417

腰ベルトの真ん中がおへそにくるようにって説明書に書いてありませんでしたっけ??記憶が曖昧ですみません^^;一度それで試してみてください♬わたしはそれで痛くなったことないですよ♡

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

コメントありがとうございます♡!
    やっぱり けっこう上につけるといいんですね(>_<) だんだん下がってきている気もするので、おへそあたりでキツめに使ってみます!

• 7月20日