※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

朝食パン半分にチーズとハム昼はガストに行かされたので仕方なく外食(…

朝食パン半分にチーズとハム
昼はガストに行かされたので仕方なく外食
(ネギトロ丼半分はお母さんにあげました)
夜は5時頃
 焼きなす、缶詰のサバ4分の1 海鮮サラダのマリネを小皿1杯、小松菜と厚揚げの炒めもの小皿1杯

です。

昨日は夜は野菜のみでした。
我慢してるわけではなく、あんまり食欲なかったです。
夜はノンアルコールビール(ゼロカロリー)を
2缶飲んで、飲んだ気分を味わってます。

運動は家事と 寝る前に足パカと腹筋
時々ウォーキングしてます。

こんな調子で今2週間経ちましたがちょっとずつ痩せてます。

これじゃズボラダイエットですかね?
あんまり体重は落ちてませんが(-1キロ、-2キロ?)まだ2週間だとこんなものですか?

コメント

ます

ストレートに申し上げて申し訳ありませんが、、、

ガッツリ引き締まる!

という内容ではないかと思います。
食事よりは運動の方です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    引き締めるにはジム行こうかなって考えてます。
    でも子供が小さいので家でできるもののほうがいいんですよね
    家で何かできるものはありますか?
    スクワットしてたら膝が痛くなってしまって汗
    足パカと腹筋を30分してます
    あとは午前中は出かけるようにして家にいないようにしてます💦

    • 10月11日
  • ます

    ます

    スクワットで膝にくるのは動くパターンが膝中心だからですね😭
    股関節中心の動き方でスクワットをすれば痛みはいずれ消失するかと思います。

    • 10月11日
  • ます

    ます

    途中で送信してしまいました🙇‍♀️

    自身、妊娠前はトレーナーしてましたが一度痛みが出てますのでここでのメニュー提案は控えさせていただきます。

    第三者に直接アドバイスをもらって正しい動きのパターンを習得すれば自宅でトレーニングしても十分効果は得られるかと思います。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    良いフォームでやってみます!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体脂肪30はやばいと思うのでとりあえず運動をしっかりしてみます!
    有酸素運動ってすごい効くのはわかってるのになかなか続けられないので根性で頑張ります😭😭

    • 10月11日
  • ます

    ます

    私個人は減量で有酸素しません。筋トレを集中して40分くらいやります。

    強度と量が伴えば有酸素運動しなくても痩せます。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当に無知ですいませんが、
    筋トレと、有酸素運動ってどう違うんですか?
    イメージだと、ダンベルとか持ち上げたりするのが筋トレでジョギングが有酸素運動みたいなイメージなんですが
    腹筋背筋とかを40分するということですか?
    あと、プロテインは飲んだほうがいいんでしょうか?
    本当に効くのかわからなくて買ったことないです😭

    • 10月11日
  • ます

    ます

    正確に分けるなら
    無酸素運動と有酸素運動です。
    身体活動で働くエネルギー代謝機構には2種類あって

    無酸素→無酸素性エネルギー代謝(クレアチンリン酸、グリゴーゲンを使う)
    有酸素運動→有酸素性エネルギー代謝(グルコースや脂肪酸や多くのアミノ酸を使う)

    と分けられます。
    筋肉トレーニングでも強度と量の調整で有酸素、無酸素どちらのトレーニングもできます。
    私の場合はざっくり、
    脚、背中、胸、の種目で40分ぶんのメニューを作ります。

    そしていわゆる『プロテイン』は栄養補助食品ですので『効く、効かない』という使い方はないです。体に必要なタンパク質を食事で補給しきれない分を『補助するための食品』です。

    • 10月12日
ななな

食べる量が少なすぎて
多分すぐに痩せなくなります。

その後
少しでも食べる量が増えると
それだけで体重も増えるようになりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました🙏

    • 10月11日
REI

わたしがダイエットしていた時は朝昼は好きなものを食べてストレス溜めないようにして、夜ご飯は極力早めで冷奴やサラダ、置き換えなどでウォーキングはまいにち1時間、腹筋何回とか決めて結構運動とストレッチしてました!!
好きでやっていたのでぜんぜん苦ではなかったです⭐︎

ただ一気に落としたり置き換えだとリバウンドしちゃう可能性もあるので今のような地道にのがリバウンドの危険性は低い気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝はパンとか米を食べてます!あまり気にせずチーズとかベーコンとか食べてます
    昼はカロリーとしては400までには抑えてますがそんなに我慢してるわけではなくなんとなく満足して食べ終わってます

    夜はノンアルコールビールを飲むのでそれだけで水腹でお腹いっぱいになるのと、夜は気をつけたほうが良いと聞いて少し物足りないな‥とは思ってますが我慢してます。

    ウォーキング1時間はすごいですね!
    私は子供が寝たあとにするので同居の親に夜は危ないからと言われてなかなか長く歩けてません💦
    大股早歩きで20分強です。
    腹筋は30分くらいしてます。
    リバウンド怖いですよね💦
    ダイエット迷子です(泣)

    • 10月11日
  • REI

    REI

    夜遅くはちょっと怖いですもんね💦
    ただ、ウォーキングは30分以降から?脂肪燃焼とかが始まるみたいなので時間が取れる時はウォーキングにして、20分くらいしか取れないならランニング?とか競歩的な感じのが燃焼効果高まるかもしれないです⭐︎
    持続するのが1番だからウォーキングのが続くなら勿論無理はしないでいいとは思いますが😊

    背筋もした方が前後のバランス?姿勢が取れていいみたいなので背筋も少し取り入れるのおすすめです😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夜に家を出かけようとすると心配するみたいです‥
    ウォーキングも一人ですると飽きてしまって💦
    ウォーキングを軽くして、あとは家で有酸素運動のYou Tube見ながら1時間くらいするのもいいかなっと思ってます。
    とにかく 食事より体脂肪がやばいので運動頑張りたいです
    背筋は盲点でした
    いつも猫背なので😔やりますー

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
食べる量少ないですかね💦
我慢してるんではなくて、何だか欲しくなくてなかなか食事が進まないです。
You Tubeみてると、
朝バナナ
昼は豆腐にキムチとアボガド納豆
夜はプロテインのみ

みたいなのあって、
あれは無理だな‥って思ってなるべく食べて痩せようと思って意識してたんですが😭
多分運動が足りないんですよね‥