※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
妊娠・出産

つわりがほぼなく、赤ちゃんの成長が心配。元気な赤ちゃんを産んだ方の体験を聞きたいです。

もうすぐ9wの初マタです。
つわりがほぼありません。食欲全開です。
つわりが無いなんて良かったねと言われるのですが、妊娠の実感もないし、ただただ眠い、だるいだけで、赤ちゃんが本当に育っているのか心配になってきます。。
つわりの原因は解明されていないと言いますが、ほとんど無くて元気な赤ちゃんを産んだ方、お話聞かせてください(^-^)

コメント

deleted user

つわりってドラマである吐きづわりだけではなく、眠くなるって言う寝づわり??ってのもあるらしく、立派なつわりが来てるんですよ!きっと!
そのあたりお腹も出ないし、ただ寝るだけで本当に子供は成長してくれてるのか不安ですよね😅

私も不安でしたが、無事安定期です!!
このまま元気な子が産まれてくれるといいな😭

  • sakura777

    sakura777

    安定期、良かったですね(^-^)

    寝づわり。。そういうのもあるんですねー。
    ほんとに何も実感がないので心配ですが、無事育ってくれるのを信じます✨

    • 7月18日
むぎちゃん♡

明日39wを迎える初マタです(*^^*)

私も多少の風邪引いたときのような気持ち悪さや眠さだるさなどありましたが耐えられるしご飯も無理矢理なときもありましたが食べてました!周りの友達に比べれば軽い方でしたよ♪

赤ちゃんもずーっと順調でトラブルもなくすくすくと育ってくれてもーすこしで予定日です♡

つわり軽いの不安になりますよね!私わたくさん調べたり毎回病院行くのが不安だったりしました(>_<)行くたび元気にな心拍や心音を確認できるととても安心していたのを覚えています(*^^*)

赤ちゃんを信じてあげましょ♡!!

  • sakura777

    sakura777

    もうすぐですね、楽しみですね(*^_^*)

    ほんと、エコーで見るまで毎回不安です。。
    でも、心配しても仕方ないので、強い子と信じてます。
    何もないのも、とっても楽で有難いことですよね。

    • 7月18日
すずちゃんだょ✨

私も2人共悪阻なかったです!
食べ悪阻🎵

  • sakura777

    sakura777

    二人ともって、すごいですね!
    とても安心しました(^-^)

    • 7月18日
ねこまる

ねむりつわり、っての聞きますよね。
だるさや眠気もつわりの一部なんじゃないでしょうか。

うちの母も義母もまったく何もなく出産したそうです。
うらやましい限りです(›´ω`‹ )
ゆっくりしてくださいね。

  • sakura777

    sakura777

    ほんとに寝てばっかりです(笑)すぐ横になりたくなります。
    うっと、吐き気がいつくるのかドキドキしてましたが、眠いだけなら軽い方ですね。
    ゆっくりします(^-^)

    • 7月18日
とらじろう

私もつわりはなく、後期でお腹が張っても食欲変わらずですよー‼ただ、つわりないと食べた分だけ体重増えて注意されるので気を付けてください(;>_<;)
まもなく出産予定ですが、お腹の子は元気です🎵

  • sakura777

    sakura777

    もうすぐ出産楽しみですね🎵
    ほんと、食欲はあり過ぎて困ります。。
    つわりで痩せるかと思いきや。。気をつけますね。

    • 7月18日
ゆんた

臨月付近に胸焼けしたぐらいで見事になんにもなかったですヽ(^◇^*)/
sakura777さんと同じように眠かったくらい?
味覚も変わることすらなく妊婦の実感ほぼ無しでしたが、問題なく元気な子でしたー😆

  • sakura777

    sakura777

    何もないと、それはそれで心配ですが、楽ですよね〜。
    安心しました(^-^)

    • 7月18日
あまね

私も吐きつわりはなく食べツワリと眠りツワリでしたよー
私もこんなしんどくないので赤ちゃん本当に育ってるのかなって検診がくるまで不安が続いてましたが無事安定期に入ったので取り敢えず一安心している所です☺️

  • sakura777

    sakura777

    わかります、毎回検診で見るまで不安で。。
    安定期に入られたとの事で、良かったです✨😃
    私も安定期までもう少しがんばります!

    • 7月18日
きんたろう

私もつわり全くなかったです。 つわりのつの字もなく、
周りの友達も つわりが、全くなかった人が居なかったので、安定期まで 本当に育っているのか心配してました。

来月出産予定で まだ出産してないですが、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいです♪( ´▽`)
振り返ってみると つわりがなくて本当にラッキーでした。


ただ つわりがなかったぶん 体重が減ることなく増える一方です(;´Д`A

なので、つわりなくても 全然大丈夫ですよ(*^^*)

  • sakura777

    sakura777

    ありがとうございます!安心しました(*^_^*)

    ほんと、元気で食べられるので、良かったと思います。
    体重管理だけ、気をつけますね(笑)

    • 7月19日
りあそ

ウチも今んとこなーんにも異常なく過ごしてますよw
つわりって言うと吐くイメージありますけどウチはたぶん食べ悪阻?
食べないと気持ち悪い的なw
その分2人目出来た時はひどい悪阻になりそうな予感がします😂

  • sakura777

    sakura777

    食べないと気持ちが悪くなるやつですね(^-^)
    私も吐くイメージだったので、あれ?と思って。。
    でも、経過は元気ということで、安心しました。ありがとうございます☆

    • 7月19日