※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊活

妊活中、多嚢胞卵巣症候群の可能性。同僚妊娠で複雑な気持ち。同じ経験者いますか?

現在二人目妊活2周目です。排卵チェッカーで2ヶ月陰性、基礎体温も上がらずおかしいと思い受診した所、エコー検査で『多嚢胞卵巣症候群』の可能性があると言われました。来週血液検査で詳細を聞く予定ですが、なんとなく予感はしたもののやっぱりショックでした…。一人目はそんなことなかったのに…。コロナ流行による激務が祟ったのかと落ち込んでいますが、出来る治療を受けたいと思います。
そんな中、同僚が昨日妊娠発表しました。仲良い子なので素直に良かったなぁと思いましたが…このタイミング。。何も感じない訳ではないです。。
いつか授かりたいなぁとは思いますが、同じような時期を乗りきった方はいますか?

コメント

ばんび

ショックなお気持ち、お察しします。
私も妊活を意識しだした頃に仕事で担当業務が変わり、連日終電の激務に💦新しい業務で手探り状態にも関わらず、上司や周囲のサポートも少なくかなりメンタルもやられました😭
業務が変わってから2ヶ月後くらいから生理不順になり、産婦人科を受診すると、多嚢胞ぎみと言われ、血液検査によりホルモンバランスが乱れていると診断されました。
薬でホルモンバランスを整え、タイミングも見てもらいながら通院から2周期目で授かることができました。

先生によると、ホルモンバランスはストレスや環境変化で一気に乱れるけれど、自力で戻るのにはかなり時間を要すると。薬の力を借りることで思いの外早く授かれたことを本当に有り難く思いました。
ちなみに産後1年以上が経過し、2人目を考えているので先日改めて卵胞チェックをしてもらいましたが、多嚢胞ぎみの状態は脱しているとのことでした。

長々と失礼いたしました。
はじめてのママリ🔰さんも早めに治療の成果が出て、赤ちゃん来てくれますように✨

• こうママ

こうママ

とても参考になるお話ありがとうございました‼
    乗りきった方のお話聞けて心強いです😢

私も恐らくホルモン注射と促進剤かなと思います。

授かる日を夢見て乗りきります🙇

本当に自分の体のチェックは大切と痛感しました

• 10月10日