※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ちかざわレディースクリニックで出産された方へ。シャワータオルは用意されませんか?母乳パッドはありましたか?

宇都宮のちかざわレディースクリニックで出産された方に質問です!入院準備リストに、バスタオル1枚・フェイスタオル2〜3枚と書いてあるのですが、シャワーのときのタオルは用意されていないという事でしょうか?
それと、母乳パッドは準備リストに書いてあるのですがお産パッドは書いていないのですが産院で用意してありましたか?よろしくお願い致します。

コメント

ぶたぴーなっつ。

1年前ですが、シャワーのタオルはバスタオルとフェイスタオルが1日1枚あります。
毎朝交換してくれます。
私は枕とかに自前のタオルは敷いて使ってました。
お産パッドはお産バッグに入ってて各サイズ1袋ありました。
大きいサイズが足りなくなり、私は途中で生理ナプキンを買って持ってきてもらいました。
産院で追加で買うことも出来るようです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ではそんなにタオルは持っていかなくても大丈夫そうですね!
今33週なのですが、入院やお産について、お産バッグの詳細など話がないのですがいつ頃おはなしありましたか?

ぶたぴーなっつ。

私の時は後期の母親学級で説明があったのですが、今はコロナの影響でないみたいですね😭💦
助産師さんに聞けば教えてくれるとは思いますが…

お産バッグには歯磨きセット、1回分のシャンプー類、産褥パンツ、お産パッドが入ってました。
なのでシャンプー類は足りないので詰め替えとかトラベル用を持参された方がいいです。

あとは陣痛バッグと入院用のバッグは分けておいた方が便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今度助産師さんに聞いてみます!
    詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 10月10日