※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がおさまり、体重が増えて困っています。食事に気をつけているのに+2キロ。運動方法や体重減少のアドバイスを教えて欲しいです。昨日体重計測で+4キロ。

悪阻がおわった今何でも美味しく感じて体重が
恐ろしいことになってます…
まだ17wはいったばかりなのに空腹時で+2キロ
悪阻で6キロ落ちたのでそれで言うなら-1キロ
ですが今の産婦人科はそれを入れてくれず😭

なので病院からみても+2キロです💦😱

毎日3食で間食はあまりせずお腹すいたら
ヨーグルトやフルーツなどにしているのに😢
ご飯も旦那がダイエット中なのもあり和食や鍋
おでんなどで頑張ってるのになぁ…
それと便秘もあると思いますが大量にだしても
何故か増えるばかり😞

そろそろ運動しようかなとおもいますが
お家でできるものがあれば教えてください!
またこれをして体重落ちたとかもあれば是非😭

昨日ご飯食べた後服を着て測ると+4キロで
現実みちゃいました💦💦💦頑張ろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
私も1人目の時その頃にはすでに+4キロ産む頃にはプラス12キロでしたが産後自然と戻りました✨
今、2人目妊娠中で14週ですがすでに+1キロです💦
お互い体重管理頑張りましょう😫✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月あたりになると息するだけで太るとかよく言われてて私の病院も+10キロまでなのにすでに4キロ…😱💦

皆様運動されてますが体重ってそもそも落ちてくれるのでしょうか?🥺それともキープする感じなんですかね?🥺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合臨月になってくると胃が圧迫されてかそんなに食べれなくなりました💦9ヶ月ぐらいからは1キロも増えてないと思います✨

産んでから2日で体重乗ったとき2キロしか落ちてなくてショックでしたが特に運動もしてなかったですが慣れない育児でのストレスなどで痩せたんだと思います😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい羨ましいです💓🥺わたしもそうなるといいのですがこの調子だとお腹と一緒に胃まで大きくなりそうです😭

• 10月10日
ゆ

計算が苦手ですみません😭
悪阻で6キロ落ちてそこから今-1キロって5キロ増えたって事になりますか😳?

間食しないなら食べる量が多いとかじゃないですかねえ🥺
インスタとかでよく見ますがフルーツは糖分が多いから意外に太るって書いてましたよ😭

でも私も体重めっちゃ気にしてますが友達から産まれてからダイエット頑張ったらいいって言われてます😂💓w
病院から言われない限り今のままでいんじゃないですか🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😱💦15wで完全に終わり、そこから1週間はお菓子やなんやら食べまくって元に戻り…笑
    そこからやばいとおもって旦那道ずれで食事を変えて間食やめるためにお菓子もいっさい買わずに今に至ります🤣

1日1個しか食べてないのですがやめたほうが良いでしょうか?😭妊娠前は食後のデザートを毎日旦那と食べてて(アイスやスナック菓子)何も食べない!ができないんです😱

病院はわたしの初期の体型をみて+12キロ以内で!!!と言われてます💦😭😭😭

• 10月10日
  • ゆ

間食もお菓子も食べないの私も出来ないです😂我慢できてるの凄いです😭w

でもせめてフルーツ食べたいですよね😂💓
    私だったら病院から体重の事言われたらフルーツやめるとか少し運動するとかすると思いますけど現状だったら気にせず今まで通り行きます😂💓笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私はあまり運動してませんが今妊娠9カ月でプラス6〜7キロです!
家の中では床掃除を四つん這いで行うなど食事を1番気おつけています!
野菜から食べると良いですよ😊
白米や糖質の高いものをあまり食べないなどしたら体重いきなり増加しません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい体重管理しっかりできてて見習いたいです😢
    仕事が朝から夜まであり、運動しなきゃ!とおもっても帰ると疲れ果てて結局ストレッチすらもしない毎日です😞

元々白ご飯が好きじゃなくて全然食べないのですが、パンが大好きで昼は毎日パン食べてます😱今日から野菜を意識して先に食べるようにします😫😫!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはすぐ太りますね💦
    もやしとかきのこ類などレンジで蒸してポン酢などで食べてからメインのオカズ食べるだけでも体重の増え方かわりますよ😊

• 10月10日
たろママ

一人目の時に安定期入ってから徐々に体重が増えて最終+15キロになりました😂
10キロで抑えてねって言われてましたが、後期の増え方がヤバかったです😱
それでも産後2ヵ月ほどで戻りましたよ🙌

今は二人目妊娠中で18wですがやっぱり安定期入ってから+1キロ増えました💦
お菓子や糖分の多いフルーツは極力食べないようにしてます🤔
あとはYouTubeでマタニティヨガ見ながらしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも安定期前までは体重管理とか簡単じゃん!と思ってましたが完全に舐めてました😅今じゃ永遠に食べれるくらい底なしの胃で自分の意思でやめないとずっと食べてしまいます💦

フルーツって案外だめなんですね!お菓子よりヘルシーでいいのかとおもってました😱

• 10月10日
かん

親世代ですが、会社の方でつわりで落ちたとこからプラスで考えられるって言ってました!病院によってなんですかね😢
私はプラス何キロまでとか言われず、初診からのプラスなのか謎です😣

同じく17wで食欲戻ってきたので毎日体重怖い!て言ってます😂
元々食べる量が多いのに、今まで食べられなかったので、旦那がいいねいいね!たべな!とニコニコ見てます😂
食べられる時に食べたいもの食べたいので、私も運動しないと、と思ってます😂
ただの共感ですみません😂

前職がスポーツ系だったのですが、その時の職場の妊婦さんは上半身ゆっくり筋トレ、スクワット、ウォーキング、トランポリンなどしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりますね💦😭
    わたしは元が160cmで53キロなのにスタートラインが50キロにされちゃって損した気分です😱💦

まったく同じで笑っちゃいました🤣🤣わたしの旦那も悪阻中水すらも飲めなかったのをみているので今の私をみて笑顔で食べてくれるようになって嬉しいと言われてます。笑

同じ状況ですが一緒に頑張りましょう💗💗😭

• 10月10日
  • かん

かん

私も大体同じ身長です!
    え!その3キロはおおきいです!

同じですね!嬉しくなりました🤣💓
    今日もクッキー食べちゃって、寒いのでこたつ出してゴロゴロしてます😂
    とりあえずよく噛むこと意識してみます🤣

元気でました☺️頑張りましょ💓う

• 10月10日

同じくです💦
5キロ減り、最近食べられるようになり、そんなに高カロリーなものは食べてないはずなのにもう1キロ戻ってます😲
体重測るのこわいです😂
鍋とかヘルシーですが塩分高いからか浮腫で次の日は結構増えます😭

明日から天気よさそうなのでウォーキングでも開始しようと思ってます。
体重制限辛いですが頑張りましょうね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべての物を美味しく感じますよね…悪阻で食べれなかったので食べられることがどれだけ幸せだったのかを今噛み締めてたくさん食べてます💗🤣笑

💩だしたのに増えていたりわたしは息するだけで太ってるのか?と思うくらい毎日ビビりながら体重計にのってます…しまいには体重計が壊れてるとか言い訳もしてます…笑

わたしも旦那とウォーキング頑張ります🔥お互い頑張りましょ🔥

• 10月10日