※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

ふと疑問に思ったので質問させてください!自分の子供を頻繁に旦那のおば…

ふと疑問に思ったので

質問させてください!!!!

自分の子供を頻繁に旦那のおばあちゃん家に会わせる為に連れて行ってる方っていますか!??ひ孫に当たるわけなんですか。

大体旦那の実家に行くたび、ちょっと見せてくれないか〜とおばあちゃんに言われ、旦那宅から近いのですが、外出前に行かなければいけないので少し面倒に感じてしまいます汗

旦那のおばあちゃんは旦那のおばさん(義母の姉)と住んでいて、そこの家の息子さんたちはどうも結婚しそうもないみたいで孫はいなくて...ひ孫を見れるのを心待ちにしてるみたいなんです!気持ちは分からなくもないのですが、旦那実家におばあちゃんが一緒に住んでるってなら分かるのですが、私の血縁的に繋がりのないおばさん宅まで行くのは、毎回行かなければいけないのかなぁ?と疑問に思いました。

私のおばあちゃんは認知症ですでに施設に入っており、1、2回しか会わせていませんが(>_<)💦

皆さんはどうされてるのか知りたいと思いまして、よかったら教えてください!(●´・(ェ)・`●)∩

コメント

MINMIN@蒼

それはなかなか頻繁には行きたくないですね(;´・ω・)
年に1.2回ならいいですが笑
流石におばさん家となると見せてあげたくても
行きにくいですよね(;゚∀゚)

うちの場合は義理実家が二世帯な為必然的にばぁばん家に行けばおばぁちゃんおじぃちゃんが居るので毎週会ってます( ̄◇ ̄;)笑

  • ソラン

    ソラン

    頻繁におばあちゃんの要望で行かなければならないのですが、旦那のおばさんは人ん家の孫とかなんとか言ってきます💦
    いつも実母と話してますが、ひいおばあちゃんにまでそんなに頻繁に見せなきゃかね〜と。一緒に住んでるなら別ですが。
    会いたいならおばあちゃんだけ旦那の実家にきて欲しいですね💦

    • 7月18日
deleted user

うちの人と付き合っているときにおじいちゃんおばあちゃんには大変お世話になりました
義両親よりも先に紹介してもらってお泊まりもよくさせてもらってました(同県車で2時間程度の距離)
私は平日休みのだったので8時にうちの人が仕事にいったらそのままふたりと外出して三人でご飯を食べてお家で仕事が終わるのをリビングでテレビをみて待っていたり...(笑)
結婚してからもこどもが産まれてからもずっとお世話になりっぱなしで、なので時間があれば子どもを連れて遊びにいったり今は週2くらいで会いに来たりしてくれてます(*^^*)
関係性もあるかもしれませんがおじいちゃんおばあちゃんの喜ぶ顔がみられるので私は嬉しいですよー

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね。仲良しなんですね〜!
    素晴らしい関係性ですね✨

    私は心が狭いのかもしれません💦

    ただおばあちゃんにひ孫に一月も会ってないわ〜とか言われると、私も妊婦だし、私のおばあちゃんじゃないし、義実家にいるわけじゃないおばあちゃんのとこにまで会いに行かせるのはちょっと〜と思ってしまいます^^;

    • 7月18日