※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠前から10kg以上増えたけど、安産寄りの人は多いですか?赤ちゃんの体重が大きいと出産は大変になるでしょうか?出産は楽しみだけど不安もあります。28w4dで1256gは平均値ですか?

息してるだけで太る🐷

妊娠前から10kg以上増えたけど
安産寄りだった人って結構いますか?💦

赤ちゃんの体重が元々大きい方は
出産も大変になるのでしょうか?
産まれてくるのは楽しみだけど
出産頑張りたいけど不安も多い(´・ ・`)

ちなみに28w4dで1256gで今のとこは
平均値?なのかな〜とは思います。

コメント

3児mama

1人目と2人目の時に
+16kgと+18kg増えましたけど超安産でしたよ(^^)/
1人目陣痛6時間2人目陣痛1時間ないです(*´□`*)

  • 🐰

    🐰

    スーパー安産羨ましいです🐰
    あやかりたい〜😂❤️

    • 10月9日
ひー

8月に男の子出産しました👶🏻💕
私はトータル14キロ太って
赤ちゃんも少し大きめだったんですが
陣痛合わせて10時間だったので安産な方でしたよ👶🏻💕
でも赤ちゃん大きめだったのでやっぱり少し大変だったけど出産はもう頑張るしかないしなんとか乗り越えれます!
私が大丈夫だったのできっと大丈夫です❤️💪笑
もうすぐで赤ちゃんとご対面ですね❤️👶🏻
出産頑張ってください💕☺️

  • 🐰

    🐰

    出産お疲れ様です❤️頭の大きさとかもありますよね💡
    時間も聞いて体力もっとつけなきゃと気合いになりました!!!

    • 10月9日
さりな

私は16kg太って促進剤でしたが、周りの友達は20kg前後太ってもスーパー安産だった人が3人います🤣

本当骨盤とか体質だと思いますよ!
体重管理すごく頑張って抑えてた人でも緊急帝王切開になった人もいますし…

  • 🐰

    🐰

    いろんな要素があるんですね!🥺ちょっと安心しました😂😂

    • 10月9日
deleted user

プラス13kgで、赤ちゃんも3500g超えましたが安産でした!
分娩台乗ってから1時間で産まれました!

  • 🐰

    🐰

    スピードですね✨最後の1ヶ月増えやすいと聞いたので気を引き締めます!!!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき+12kgで出産、
3660gの大きめちゃんでしたが
12時間で安産といわれました☺️
会陰切開を深めにしたので
お股の痛みだけが苦痛でした😭

逆に+5kgくらいだった友達が難産でしたよ😭

  • 🐰

    🐰

    体重もあながち関係あるとは言えないこともあるんですね💡
    会陰切開もちょっとビビってます😳対策したいです!

    • 10月9日
はる

出産2回してますがどちらも12、3kg増加して病院で注意されました(笑)
1人目のときは11時間かかりましたが特に問題なく出産できましたよ!😊生まれた息子の体重は3345gでした!
丸1日かかったり緊急帝王切開される方もいるので自分は安産だったほうかなと思いコメントさせてもらいました!

  • 🐰

    🐰

    1ヶ月に1kgにしてね〜と病院に言われてます(笑)🥺
    産道が太らないことを祈るばかりです(´・ ・`)❤

    • 10月9日
なつ

私は妊娠前から15kg太ったし、予定日より1週間遅かったけどめちゃめちゃ安産でした!
49cmの3230gでした!

  • なつ

    なつ

    初産だったけど、陣痛から5時間くらいで生まれてきました!

    • 10月9日
  • 🐰

    🐰

    安心します😂やっぱり体重よりかは体格とかもあるのかもですねー🥺❤️

    • 10月9日
まり

15キロ太って、前期破水から促進剤使いましたが、安産だったと思います笑
時間は9時間です!
39週に生まれた娘は2856gでした!
2800gぐらいで産みたいとずっと言っていたので最高の大きさで出てきてくれました😂

  • 🐰

    🐰

    素晴らしいですね⭐️
    大きいと大変だったと友達から聞くこともあるのでどうなのかな〜と🥺安産羨ましいです!

    • 10月9日
なち

14kg太って、赤ちゃんは3400gでした!
陣痛長かったですが、破水から5分ほどで生まれて来て安産でした🙌✨

  • 🐰

    🐰

    5分!?安産ですね🥺💓ほんとに覚悟してますがビビりなので情けない(笑)😂

    • 10月9日
  • なち

    なち

    陣痛が36時間ほどあったんですが、破水からは一瞬でした🤣
    怖くて当然ですよ!でも産んで顔見た瞬間、痛み忘れるので大丈夫です!
    頑張ってください✨✨

    • 10月9日
  • 🐰

    🐰

    破水も合図ですもんね!💡
    喜びの瞬間を楽しみに頑張ります❤

    • 10月9日
deleted user

上2人は+20キロ、息子は+15キロでした!笑
そして出生体重は、3400→3900→3500です。笑
全然安産でした!
2番目なんて1回いきんだら、つるっと出てきましたよ☺️💓

  • 🐰

    🐰

    2人目以降早い方多いですよね!そしてみんな立派な赤ちゃん❤素晴らしい✨

    • 10月9日
deleted user

13キロ増えました🤣
でも、陣痛から5時間で出産の安産でしたよー☺️

  • 🐰

    🐰

    安産ですね⭐️体重より体力つけたり柔軟になっておく方が大事そうですかね🥺

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力はほんと大事だと思います!私は切迫早産で自宅安静だったので体力なくなっちゃって、いざ出産!いきむ!ってなったとき痛いわ体力なくて力出ないわでした😅

    • 10月9日
  • 🐰

    🐰

    大変でしたね😢長期戦考えて体力必須ですね!いきむ練習しようにも出来ないですよね(笑)😱

    • 10月9日