※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中で、ベビーアムールとポルバンを比較中です。使っている方、どちらをお使いですか?

ヒップシート使ってる方何を使ってますか?

いまCherokee抱っこ紐をもらって使ってますが
車から降りて少し旦那と買い物にいくときの
ちょっとの距離の抱っこに使いたくて
ヒップシートを検討してます。

いまの抱っこ紐は前面抱っこが出来ません

いま考えているのが
ベビーアムールのヒップシート
ポルバンのヒップシートなのですが
値段がかなり差があります。

ベビーアムールの折り畳めるのなら
荷物がかなり入るなという印象
またベビーアムールの抱っこ紐付きなら
対面抱っこもできるというのがあります。

ポルバンは必要ならプラスで
ショルダー買い足せるなと思ってます。

抱っこ紐いまあるので
ベビーアムールにしても
折り畳めないやつにして値段を抑えるべきかも
考えてます。

ヒップシート使ってる方
どこのものを、使ってますか?

コメント

フラワー

ポルバン最近購入しました!

しかもあえて旧型です。

新型は良さがあるかと思うのですが、ひとまわりコンパクトなのでベビーカーの下とかにも入れておけるので便利です。ちなみに、ショルダーは買いました。

私はbaby&meのヒップシートと迷ったのですが、こちらはヒップシートのところがデカいんですよね😂

身長のあるママさんなら違和感ないかもですが、私は154で小柄なのでポルバンにしました🥰

お気に入りのものに出会えるといいですね😊💕

  • あやか

    あやか

    ポルバンいいですよねー!
    ただサブで使おうと思うと
    お値段が少し高くて悩んでます。
    抱っこ紐持ってなかったらすぐ買うんですが

    • 10月9日
  • フラワー

    フラワー

    同感です。微妙に高いんですよね😂
    エルゴベビーの1番高いメッシュのを持ってるので💦サブで買うかめちゃくちゃ悩みました😂

    寝ついてから1時間くらいで起きてしまうことがあるのでその時に役立っていて、いまは買ってよかったと思ってます

    • 10月9日
ままり

ポルバン新型使ってます
あとワンショルダーを
別売で買いました!

エルゴメインで使ってるので
乗せ下ろしが楽なのを考えると買って良かったなと思います✨
物入れる所も他のものよりも
大きいとおもいます♪
ちなみに私は150センチです!

  • あやか

    あやか

    収納があるの便利ですよね!!
    ベビーカーをいまのところ
    買う予定がないので
    抱っこしやすいものがいいのですが
    1本持ってると旦那がまだ買うの?みたいな感じで。

    • 10月9日
★

ポルバンのヒップシートをしっかり腰が座った9ヵ月くらいから使ってます😊今はエルゴなどの抱っこ紐は全く使わずヒップシートメインです✨前向きに抱っこして乗せられるので写真撮るときなんか便利です😁シングルショルダーも追加で買いました!シングルショルダー付けないとお尻がずれ落ちてきます💦私の抱き方が悪いのか、、、。でも新型は改良されたずれ落ちにくくなってるみたいです❣️

  • あやか

    あやか

    ポルバン人気ですね!!
    高いので悩みますが
    やはりヒップシート単体で購入
    別売りでショルダー買えるのも便利ですね
    ポルバンなら近隣のお店にもありそうなので
    試しに観に行きたいと思います

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

ポルバン旧型使ってます。
ダブルショルダー後から買いました。外出時はショルダーつけてます。
家では本体のみでちょっとした抱っこや寝かしつけに使ってます😊

他の物使ったことがないので比べられないですが
最初慣れるまでは腰が痛かったですが、慣れると全然痛くなくなりました!

  • あやか

    あやか

    ヒップシートは慣れるまで腰にきやすいみたいですね。腰痛持ちなのでそこも考えもの。でもヒップシート使わない方が腰にきそうなので買いたいですね

    • 10月9日
deleted user

腰が座った位からポルバン旧型でダブルショルダーとシングルショルダー持ってます·͜·♡ダブルショルダーはかなり使い倒しました!

歩くのメインになってからは折りたたみ式のDAGを追加で買って今使ってます( ˙꒳​˙ )
ポルバンの方が疲れにくいですが、やはりかさばるので今はこちらしか使ってません。

  • あやか

    あやか

    うーん。まだまだ首も腰も座ってないので座った頃に試着などして買った方がいいのかな。それにしても値段もピンからキリまで。悩みます

    • 10月9日
あさ

ポグネー使ってます!
外すときにファスナーで外せるので、メリメリっとした音で起こさずに済むのでうちは助かってます😆

  • あやか

    あやか

    ポグネーいいお値段しますよね。予算がなければ欲しいです!サブに使おうと思ってますが使い出したらヒップシートのほうがメインになりそうでそこそこいいものを買った方がいいのか

    • 10月9日
  • あさ

    あさ

    たしかにいい値段しますよね(^_^;)
    ただエルゴは長時間用、おんぶ用の抱っこひも、ちょっとした抱っこ用のヒップシートのこの3つは私は必要でした😆

    腰が座ってしばらくすればエルゴでもおんぶできるようになりましたが、4ヶ月からおんぶできるおんぶ紐もかなり重宝しましたよ!

    • 10月10日
  • あやか

    あやか

    近所にポグネー実物があったので見てきました!旦那もヒップシートが便利と言うことと高くても2人目にも使えるので購入賛成してくれました!!
    腰座り前から使えるおんぶ紐いいですね!!

    • 10月10日
  • あさ

    あさ

    気に入ってもらえてよかったです😆❤️

    腰座り前からのおんぶ紐たぶんそのうち必要になってくるかと😭
    うちは目の前で遊んであげられる時間以外はほぼ抱っこかおんぶしてました🤣

    • 10月10日
  • あやか

    あやか

    おんぶできたら便利ですね
    いまは横抱きの抱っこ紐で家事してます。
    ポグネーですがどちらのタイプ購入しましたか??困った点とかありますか?

    • 10月10日
  • あさ

    あさ

    私も新生児の頃は横抱きの抱っこひもでした😆
    よく寝てくれますよね!

    ヒップシートのみにしました😆
    エルゴが私は使いやすいのでがっつり抱っこの時とは使い分けているので不便に感じたことはないです。
    逆にがっつり抱っこのときにもヒップシートあると邪魔にならないのかなー🤔と思ったり、、

    • 10月10日