※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

出産時には夜用ナプキン+生理用ショーツで過ごし、内診時に産褥ショーツに履き替えるのがいいか悩んでいます。前回は蒸れや汚れで不快だったため、買い足すのもったいないです。

3泊4日産褥ショーツ2枚でいけますかね?

経産婦です!
前の出産の時はもっと持っていったんですが、蒸れたり汚れたりで不快感がひどかったので
今回は、夜用ショーツ型ナプキン+生理用ショーツで過ごして、内診の時だけ産褥ショーツに履き替えるのもありかな?と考えてます!

でも正直前回の痛みとか、パンツを履き替える労力とかの記憶がないので…😂
入院の時しか使わないから買い足すのもったいなくてね。。😢 

コメント

ぶたッ子

うちの病院は2日目から生理ショーツで良いって言われて、2枚持って行きました☺️
でも、LDRから移動する時に血が漏れて、速攻2枚目も使ったので😂
2枚だとちょっと心配かもです💦

• みみみ

みみみ

その時点で漏れたら残る日数1枚…!心配ですね😫😫😫

• 10月8日

洗濯機があったので2枚でやりくりしました😆
私が産んだところも毎日傷をみてくれて、下手すると2回くらい見られた日もあったので産褥じゃないと逆にめんどくさかったです💦
そして2人目は体がバキバキすぎて着替えすら大変だったので、下着の履き替えなんて私はとてもじゃないけど無理でした😱

• みみみ

みみみ

ひー😭やっぱり大変ですね…!
    洗濯機なければやっぱり買い足すことにします😭ありがとうございます!

• 10月8日
あめりかんどっく

うちの病院は毎日お股の傷みてくれてたので産褥ショーツの方がよかったです💦
洗濯機と乾燥機あったので2枚を使い回してました( ¨̮ )

• みみみ

みみみ

内診の前に履き替えようと思ってます!(あ、でもたしか血の量も見ますよね…履き替えたらまずいのかな🤔)

洗濯乾燥機あるといいですね〜!
    次の検診で確認してみて検討ですね😫

• 10月8日
めい

私も内診ある日だけ産褥ショーツにしてあとは生理用履いてました🙆🏻‍♀️
産院で洗濯があればいけそうですね♬

• みみみ

みみみ

洗濯乾燥機あればいけそうですよね〜!次回確認してみます!
    ケチなわけじゃないけど、できればあるものでやり過ごしたいです😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

産前から産後2日目くらいまでは産褥ショーツぺりぺり剥がされた記憶あるので2枚だとちょっと心許ない気はしますね😭💦
洗わないで2連チャン履くのに抵抗なければ全然余裕だと思います😂笑
私は悪露が漏れちゃって産褥ショーツ3枚+生理用ショーツ2枚+売店で急遽買ったパンツ1枚でも足りなかったです😭笑
破水からの入院で日数が長かったので3泊なら行けそうかなとも思いますが🤔
悪露の量によって変わる感じなのかなぁと思いますが、間に合う可能性もありますよね!

私はパンツの履き替えは中々の苦行でした😂笑
骨盤グラグラで片足立ちが本当辛くて、でもお股痛いから座れないしで壁にもたれてゔあぁぁぁって唸りながら履き替えてました🤣笑

• みみみ

みみみ

昼間生理用ショーツ、夜はおむつナプキン、内診前に産褥ショーツの流れであればやり過ごせる気がします!
    ↑痛みと入院期間の記憶が全然ないからかなり楽観的です😂😂😂
    血液汚れとひどいニオイがなければ全然使い回すし!
    でもなんか辛かった気もします…どうしよう迷います!笑
    そうなんです!3泊だから余計に迷っちゃうんですよね〜。。。そりゃ5~6泊入院するなら迷わず買うんですけどね。😢笑

• 10月8日