※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のミルク量や頻度について教えてください。混合で育てており、1回の量は約130㎖。昼は2〜3時間おきで、夜中は2〜4時間おきに起きることも。体重は5キロ台。この時期の平均ミルク量が知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています♡

皆さんのお子さんの2ヶ月頃のミルク量、
頻度を教えてほしいです。

うちは混合で育てていて、基本母乳の足りないかなと思う時はミルクです。
今は1回で飲む量は、飲んでも〜130㎖くらいまです。

最近は飲む量も増えてきたみたいでよく欲しがります。
昼は2か3時間おきくらいで、
夜中もたくさん寝るときは3.4時間寝ますが
まだ2時間置きに起きるときもあります。(夜中は基本母乳です)

体の大きさにもよると思いますが
うちは5キロ台です!
このくらいの時期の平均のミルク量が気になります。
皆さんはどのくらいでしょうか??

コメント

kiraまま

ウチも基本母乳の混合で、ミルクを飲ませても140作ったものを必ず残します。夜中は母乳で、よく寝て4時間くらい。似ているところたくさんでコメントさせていただきました。今日体重はかったら5.5㌔でしたが出生時は2800だったので普通かな?ってところです。

彩ちゃんママ

2ヶ月半の時に5.3キロの女の子を育ててます。(産まれた時は2504g)

基本的に母乳で、大体3時間毎に左右10分ずつ飲ませてます。
(1日8回前後)

お風呂上がりにだけミルク(E赤ちゃん)を100cc飲ませてますが、殆ど飲みきる事はありません。

ママリ

混合で育ててます!

1回 ミルクだけの時は120ml
母乳飲ませた後は100mlです!

140mlはまだ飲めないですね...

生まれた時は3432gと大きめ
今は推定6kgはあるかと...♡

男の子なのでスクスク育つといいです♡

昼は暑いのかすぐほしがります
2時間おき...
ミルク飲んだ後 1時間後ほしがるので
母乳あげてます♪
夜は23時には寝て起きるのは4時半頃...

そんな感じです♡

亜美子

完母ですが、旦那がお風呂入れる時はお風呂上がりに搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます♪

今日も娘がお風呂中に160ml搾乳したのをあげたら10分かからず飲み干したそうです!

哺乳瓶の乳首のサイズはどうですか?
うちは頻繁には哺乳瓶を使わないので最近まで新生児サイズのままだったのですが、飲みにくそうにしてて飲み残しも多かったので哺乳瓶の乳首をサイズアップしたらぐびぐひと飲み干せるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

出生体重は3124gで今は約6キロです!

こっとん様

完ミで180〜200飲みます
うちの娘はかなり飲み過ぎです。

3.4時間、夜中は5時間あきます。

出生2562
現在5140

N.マッピー

混合で育ててます。
いずれ完母になればいいなぁと思うので朝起きてから夕方までは母乳のみなので1時間で欲しがる時と2時間ぐらい開くときなどまちまちですが夕方に母乳量が減るので120
お風呂あがり母乳とミルク140あげてますが飲み干すときもあれば残すときもあります。それで5.6時間は寝てくれて起きたらまた母乳、ミルク100あげてます。
来週で3ヶ月になります。
出生時は3276g今は5.6キロです!
預けなくてはいけない時などミルクのみのときは160は飲んでくれますᐠ( '͜' )ᐟ

👩♡👨mama

1ヵ月までは、混合でした!夜はミルクの方が腹持ちがいいので大体ミルクあげてて、助産師さんが訪問に来られたときに夕方から夜は母乳の出が減るので、混合なら夜はミルクを足す感じでいいです!と言われて、それまで昼も少し母乳あげたらミルクを足す感じでしたが2ヶ月になり昼間はほぼ母乳をあげていたら母乳だけで足りるようになり今は夜もほとんど母乳になりました(≧▽≦)
ミルクだけでも飲んで120でした!

あいり

完ミなんですけど基本2時間おきで100ml~120ml飲んでます。
3時間以上あくと140ml飲みます。

出世体重は2756gだったんですけど2週間前にはかったら5500gありました!

でも最近は飲んだ後に大量に吐く時と吐かない時があって実際どのぐらい飲ませればいーのか分からず私も困ってます😭💦