※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
妊娠・出産

31週の妊婦がくしゃみで尿もれし、破水か不安。匂いや色はないが、シャワーは大丈夫か。同じ経験の方いますか?

【急ぎ】

31週の妊婦です。

すごくお恥ずかしい質問ですが、、、

先程くしゃみを2回ほどしました。
その2回目のくしゃみでパシャっと勢いよく
尿もれしてしまい膝まで垂れてきたので
やばいやばいと思ってトイレに駆け込んだのですが...

ほんとに尿漏れですよね?

まさかこれが破水ってことないですよね?

匂いはなく、色もないように思えましたが
よくわかりませんでした。

その後は特に水が出てくる感覚はなく
胎動もあるのですが、
今からシャワーを浴びて寝ようと思ってるので
シャワー浴びていいよね?ただの尿漏れだよね?
と不安になってしまいました。

同じ経験ある方いますか?
また本当にこんな感じで破水だった方いますか?


コメント

deleted user

高位破水っぽいですね🤔
私自身そんな感じで高位破水でした!!
尿漏れかな?と思いましたが、シャワー浴びるのに不安で仕方なかったので病院に行き検査してもらいました。
尿漏れにしろ病院行って検査してもらった方が安心できるかな?と思います🥺🥺

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    結局心配になり病院に電話したら今から来るようにと言われて検査の結果尿漏れでした😂😂ありがとうございました!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよかったです☺️
    私も安心しました❣️

    • 10月7日
deleted user

病院に電話して相談した方が安心すると思います🥺

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    電話してみました!ありがとうございます😭

    • 10月7日
so

私は、たしか30週かそのあたりの頃、外食後に立ち上がった瞬間にサラーっと出たような感覚があり、トイレで確認してみると、おりものシート全体と下着が少し濡れていました。

尿もれかなと思ったのですが、念の為かかりつけの産院に電話したら、破水かどうかは検査しないとわからないので来てくださいとのことでした。
産院に行って、出た液体の検査をしてもらったところ、破水ではなかったのですが、子宮頸管長が短くなっていて、少しの間自宅安静になりました。自宅安静を経て、無事に子宮頸管長は戻り、また通常に動いて大丈夫になりました。

かかりつけにお電話してみた方がいいと思います。

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    念のため病院に電話してみました!ありがとうございました😭

    • 10月7日
kaka

こればっかりは検査してもらわないとわからないので病気に相談するのがいいと思います〜!

量が多い尿漏れもあるでしょうし、皆さんがいっているように高位破水かもしれません💦
わたしも1人目の臨月の時にくしゃみした後に体の中でプチっと何か弾けた感じがして下着に少し水が付きました。

翌日内診していただいたところ先生は
んー!?これは‥破水かなー微妙だなーうーん、破水でいっか!
と迷っていましたが結局高位破水と言われました。笑

どっちも可能性あると思います!
破水だったら感染が心配ですし、まずは産婦人科に電話してみてください📱

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    電話してみました!ありがとうございました😂
    量の多い尿漏れでした...笑

    • 10月7日
  • kaka

    kaka


    まだ31週ですし、破水じゃなくてよかったです✨
    わたしもよく尿漏れしてました!
    しかも無意識のやつ。笑

    ゆっくり休んでください☺️

    • 10月7日
れれり

私も妊娠後期に2回ほどくしゃみと同時にパシャっと出たことがあります💦
病院は行きませんでしたが、何事もなかったので多分尿漏れでした😂笑

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    くしゃみのとき出ちゃいますよね😂尿漏れでよかったです笑

    • 10月7日