※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

明日の受診で入院か自宅安静か分からず不安です。23w6dで子宮頸管が23.5ミリ。入院時に必要な持ち物は何ですか?

切迫早産で葛飾赤十字産院にかかることになりました。明日始めて受診するのですが入院になってしまうのか自宅安静のままなのか分かりません。
今23w6dで子宮頸管が23.5ミリしかないです。
どうなると思いますか??
ちなみに3週間前は30ミリで自宅安静で基本的に横になっていました!

もし入院になるとしたら何を持っていけばいいのでしょうか??

コメント

0

この答えとは違うんですが……
切迫早産ってお腹の張りとか
頻繁にありますか?

  • とも

    とも


    20週のときに切迫流産と言われて安静が始まったときはたくさん歩いた時だけ張ってるなぁという感じだったんですが、ここ1週間ぐらいはトイレ行って戻ってくるだけでちょっと張りを感じるぐらいになってました。歩き続けるのも5分ぐらいで痛いぐらいの張りになってました。でも寝てるだけのときは全然大丈夫です!!

    • 10月4日
  • 0

    0

    昨日張りが止まらず
    夜中に病院にいったんですが
    結構張りがあるねって張りどめ処方されて
    今トイレいってかえってくるまでに
    張ったり横になっても張ったりで

    切迫早産とか切迫流産とか
    なったら怖くてどうなのかな?と
    思いお聞きしました。
    ありがとうございます

    • 10月4日
  • とも

    とも


    そうだったんですね!!
    子宮頸管の長さ測ってもらってないですか?💦

    怖いですよね。
    私もずっと怯えてます😭
    初産なので不安すぎです。

    • 10月4日
  • 0

    0

    測って貰ってないです。

    • 10月4日
  • とも

    とも


    心配なら聞いた方がいいかもですよ😣✨

    • 10月4日
  • 0

    0

    月曜日にまた病院なので
    先生に聞いてみます

    • 10月4日
しずく

もちろん、時間つぶしの道具(本やDS、Wi-Fiルーターとか)あと、多分、入院になったら24時間点滴になり、点滴棒が相棒になるので、S字フックを持って行くと移動時に荷物を点滴棒にかけられます。後、携帯や小銭を入れる小さいバックを持っていくと移動に便利です。

後、私はハンガー持って入院しました。

  • とも

    とも


    なるほど!参考にします!!
    ありがとうございます✨

    • 10月4日