※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2人目妊娠中で、前駆陣痛があるが陣痛にはつながらず、プレッシャーや不安があります。県外からの里帰り出産で、旦那も帰省。予定日まで生まれないか心配。同じ経験の方いますか?

3日前におしるし。今日もおしるし。
38週2人目妊娠中です🤰

ここ数日の不意にくる夜中の
前駆陣痛からの
陣痛には繋がらず、、、

周りからのプレッシャーにも
夜中の寝不足にもちょっと気持ちが萎んでいきました。

県外からの里帰り出産なので
旦那は県外にいるものの
地元が同じなので各実家で
2週間完全在宅にするからと
旦那も帰ってきちゃった😅

ありがたいけど
プレッシャーしかない、、、

3歳の息子と公園、散歩に毎日出掛けていたので
動いているはずなんだけどな、、、

前回検診で先生には、39週までに生まれそう!
子宮口3センチだから進むの早いよ!とも言われたものの
予定日まで生まれないんじゃないかと
諦めムードです、、、

ただ、そわそわがあと10日も続くと思うとしんどい😭
同じような方いませんか〜😭

コメント

いちご

わたしもおしるしあって、子宮口もひらいてるけど前駆から本陣痛にはなかなか繋がらずです😭
スクワットを最近毎日してるんですけどね😶
体重もちゃんとあるみたいなので早くでてきてほしいものです😞

• ママリ

ママリ

同じです〜😭わたしもすでに3000gオーバーしてるので、早くでてきてほしいものの、ここ数日気が張りすぎて、出産前なのに凄い疲労感です、、、

• 10月3日
  • いちご

いちご

待ちくたびれますよね😭
    満月の効果もなくて辛いです、

毎日でておいでって話しかけてるけどダメです😂😂

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

わたしも満月期待していました😂!先生にも満月かな〜と言われてたので、ドキドキしてたのに陣痛につながらずで、ずーっとヤキモキしてます😂😂😂

• 10月3日
ʕ•̫͡•ʔ

わたしも同じです😭前回の検診で子宮口2cm開いてるよ。経産婦さんだから早いかもね。と言われ、おしるしもあって、粘液栓のような物も出て…前駆陣痛もあり…なのに本陣痛に繋がらず💦毎日ソワソワしています😭一緒に乗り越えてください😢

• ママリ

ママリ

経産婦だから早いかもって周りも考えるから結構プレッシャーですよね😂同じく粘液栓も出てるのに、繋がらない〜😭わたしフライングして、病院行ってみたら、遠のいて一時帰宅になり、自分の陣痛の記憶も信じれなくなっています🙃💦💦一緒に頑張りましょ〜😭😭😭😭

• 10月3日
  • ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

なんと‼︎フライングまで一緒です😂わたしも2日前の夜、定期的な張り(痛みは生理痛ぐらい)があったので病院に行って、一晩NST付けて様子見しました。夜勤の助産師さんには定期的に張ってるね。と言われましたが、朝いち院長先生の内診では子宮口の開きに進捗なく😭高い入院費だけ払って帰ってきました。それから自分の感覚が信用できません😢

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

驚くほど同じです😭わたしも2日前の夕方で診療時間内だったので、内診でぐりぐりしてもらったものの、定期的に張ってる割に、生理痛レベルでNSTつけても遠のいていき帰宅😫進むかな〜とその夜期待したんですが、全く進まず😂
    張りは感じてるものの、定期的な間隔、痛みがわけわからなくなってます😭😭

• 10月3日
  • ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

状況が同じで、勝手に親近感が湧いています🥰
    上の子がいる手前、もう早く出てきて欲しいと願っているのですが、わたしからのプレッシャーもお腹の子が感じているのかな?とか考えてしまいます💦やはりこればっかりはお腹の子のタイミングを待つしかないのでしょうか😭お互い出産頑張りましょう💪
    こりん0926さんの安産と生まれてくる子の健康を祈っています☺️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

同じく境遇も同じで、勇気づけられています😂上の子がいるから、早く産んでしまいたいと言う気持ち凄いわかります!そう言われると、プレッシャーをお腹の子も感じているのかもですね😂焦る気持ちを抑えつつ、親もゆったりとした気持ちでいるのが大切なのかも😫お互い頑張りましょ〜😭😭😭
    わたしもyⓂ︎mamさんの安産とお子さんの健康をお祈りしています😊!

• 10月3日
ゆみ

全く同じです😂3日前と昨日と今日おしるしありで、夕方から夜中は前駆陣痛、7分間隔になるも遠のいてしまったりとソワソワしてます😅
検診で子宮口2センチ開いてるねーでもまだかなーっていわれて2日。今日こそは来て欲しいと思ってたら今日も10分間隔の張りで今様子みてます😅遠のかない事を祈るばかりです😂

• ママリ

ママリ

その後陣痛繋がりましたか?遠のいてばかりいると、こっちの気力が落ちちゃいますよね😂💦義実家からも、その後どう?とか連絡きてもう嫌気がさしています🙃💦💦
    無事本陣痛に繋がりますように🙏💕💕

• 10月4日
ゆみ

朝痛みで目が覚めて、お風呂はいって、ご飯食べて、娘を母に預けて今先程病院に来ました😂

• ママリ

ママリ

よかったですねー!頑張ってくださいー😭💓💓
    安産であることを遠くながらお祈りしています🥰

• 10月4日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😚👍

• 10月4日
どん

同じく38週の妊婦です☺︎
5日前からおしるしが1日一回少量出てて、お腹の張りはあるのですが、陣痛のような痛みはなく、ずっとソワソワし続けています😂💦
夜だけチクチク痛むので眠れないことも多く…😫
まだ産まれないのかなって気が抜けて寝てる時もあるのですが、そわそわ疲れで気持ち悪くなってます😂

そわそわ疲れと陣痛、産むことへの不安で気持ちがかなりナーバス状態です😢
予定日まであと少し…でもこの状態が続くと思うと長く感じますね😭共に頑張りましょう😭😭

• ママリ

ママリ

わかります😢わたしも夜中の起きて、眠れない日々がずーっと続いています💦
    産んだら産んだで大変ですが、この産む前のそわそわ疲れがなんとも気持ち悪いですよね😅

同じく少しのことでイライラしたり、ナーバスになってる気がします😭あと少しで予定日!お互い頑張りましょうね😭😭😭😭

• 10月5日