※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

陣痛・出産の痛みについて教えてください。便秘や牡蠣による痛みを経験し、友人から陣痛出産はもっと痛いと聞き、恐怖を感じています。どんな痛みなのでしょうか?

陣痛・出産の痛みについて教えて下さい🤔

私が今までの人生で「これは痛すぎる」と感じたのは

・便秘になって腹痛で悶絶。冷や汗ダラダラ、ひたすら吐き気と下痢。(月1くらいで起こります。まぁ激痛は3時間くらいで終わりますが)
・牡蠣に当たって吐き気と激痛と下痢。あまりの腹痛(激痛)に震えが止まらず気を失いかける。(激痛で息ができず、このまま死んでいくんだと思いました笑)激痛で震えたのは初めてでした笑。こちらは完治まで1週間ほどかかりました。

くらいです。

こんな話を友達にしていたら「陣痛出産はそんなもんじゃない」と言われたことを思い出しました。
妊娠が発覚し嬉しいのですが、これを超える痛みってあるのか😱と恐ろしくなってきました😱

ありがちな質問ですみません💧
どんな痛みなのか教えて下さい〜😂

コメント

❤︎

うーん、わたしは
腰の上をダンプカーで暴走されてる感じで
お腹は生理痛の何万倍で
産むときはあそこの穴から
ボーリングの球って感じで
いろんな方向から引き裂かれてる感じでした。わら

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ダンプカー笑
    聞いたことあります😂
    逆に楽しみになってきました笑

    • 10月2日
あーママ

よく鼻からスイカが出るくらいと聞きますが、私も産む前に友達に聞いたら、表現がちょっとあれなのですが、もう便秘でめちゃでかい、う〇〇が踏ん張ってもでないと言っていました。(笑)その時は笑っていましたが実際出産終えると友達の言ってた事、そのまんまでした😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かりやすい!まさに便秘の時、、、
    激痛だけど出ないみたいな苦痛が続くんですね😭

    • 10月2日
はる

私的に例えるならば、
ひどいぎっくり腰の
1番最初にくる腰への衝撃が
ひたすらずっと続く感じですかね😂
もう言葉になりませんが
強いて言うならそんな感じでした😂
痛くて苦しいのは事実ですが
絶対乗り越えられます❣️
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう👶🏻❤️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ぎっくり腰気味になった時は一歩も歩けないほど痛かったです。あんな感じなんですね😭
    みなさん乗り越えられているのが励みです!

    • 10月2日
はじめてのママリ

私は、痛みよりうんちが出そうで出ない。の陣痛でした!笑
痛みよりもいき見逃しが辛かったです😂

まさに上の方が仰ってる通りです🤣笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど〜激痛でトイレを待たされている感じと聞いたことがあります🤔地獄ですね😂

    • 10月2日
ぽこ

さすがに、ひどい便秘や食中毒よりは痛いと思いますが、私も周りに言われてかなり怯えてましたが想像よりは全然ましでした✨

話が盛られすぎてて、想像が行き過ぎました😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね〜✨そうだといいな😂

    • 10月2日
み

私は思ってたより痛くなかったです✋
最後の息む方がしんどかったです💦
でっかい💩が出したくてもでない感じです😂

ちなみに私は初産でしたが、陣痛より後陣痛の方が痛くて死にかけました😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    後陣痛の方が痛いっていう話よく聞きます😱ある人とない人がいるんですかね??怖い〜!

    • 10月2日
男の子ママ

生理痛が重くなった感じ。
腰をハンマーでひたすら殴られるような痛み!

誘発だったので、どこから陣痛だったのか分かりません。。笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    腰をハンマーで😭殺人行為ですよね😱

    • 10月2日
ママリ

私もお肉に当たって食中毒おこした時あります😢 あの時は刺すような強い一定の痛みが定期的にくる感覚でした。陣痛は重たい強い痛みが段々エスカレートしてくるので食中毒の4.5倍くらいの痛みでした😅 腰が砕けたかと思うほど😣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    4.5倍なのですね!分かりやすい!
    10倍と言われたので耐えられないと思っていましたが、4.5倍と聞いて少し安心しました😅

    • 10月2日
ぶん

産まれる最後らへんは💩が出そうになる感じです。
陣痛は腰が砕け散るような痛みです😂

私は妊娠中に出産経験者から
産んで裂けた股の部分を麻酔なしで縫うけど全く痛くないよ
って聞いていて
絶対うそやん!痛いに決まってる!
って思っていましたが本当でした😂

股を縫われても麻痺して痛みを感じないぐらい陣痛ってヤバすぎるんだなと実感しました😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    聞けば聞くほどヤバイですね😂
    もう開き直るしかないですね😂

    • 10月5日