※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

繊維腺腫でも入れる医療保険について。先日から胸のシコリが気になり始…

繊維腺腫でも入れる医療保険について。

先日から胸のシコリが気になり始めて、夫に頼むからマンモ受けに行ってと言われ、昨日受診してきました。
結果は繊維腺腫というもので、良性のシコリのため全く心配ないよ!と診断されました。
そこまでは良かったのですが…。
私ずっとノー保険でして、ずっと医療保険を検討していたんですが、なかなか決まらずそのままにしてました。

繊維腺腫で調べてみると、今からの保険加入は難しいことが多いと目にして焦りました。
こんなことなら適当に保険加入してからいけば良かったー!!
病院に行って、昨日の受診歴を抹消してもらいたい〜😂😂
そもそも検査もマンモとエコーだけで細胞検査はしていなく、本当に繊維腺腫なのかとも疑問に思えてきました。
乳腺症とか急性乳腺炎とかならもっと入りやすいのかな。
事情を話しても気になる所見なし、とカルテから病名を消してもらえないですよね〜😭

繊維腺腫でも保険加入できた方いらっしゃいますか?
期限付きの部位不担保でも入れたら嬉しいです…。

コメント

ヨチママ

コープは意外と保険入りやすかったはずです。
息子が出生時産声で肺に穴があいてしまい気胸でした。
大手保険会社では「肺関連対象外になります」言われてましたが、コープは肺関連もOKで肺炎入院の時は保険金もきちんとおりました!
繊維腺腫がどうかはわかりませんが、問い合わせしてみると良いかも⁉️

あいり

既にその診断で保険診療をしているので取り消しなんてことは出来ません💧

部位不担保なら入れる可能性はありますよ。保険会社毎の個別の審査なので告知してみないとなんとも言えないと思いますが、私は安定している甲状腺疾患があって10年間の部位不担保がついてますが普通に終身医療保険も生命保険も入れました。もう10年経ったので部位不担保も外れましたよ。