※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Henri
妊活

生理周期規則正しく、AMH低い。クロミッド服用中。黄体ホルモン検査値高い。心配。皆さまはどうでしたか?

初めまして。
結婚して一年、生理周期は27-28日で規則正しく生理も来るし、基礎体温もそれなりに二層性になっていますが、中々子どもを授かれないので病院に通いだして4カ月。
最初の検診でAMHが1.22と低い事が分かり、早めに治療を始める事にしました。
クロミッドを服用しながら3か月タイミング法を試しています。
先月乳がん検診をした際に黄体ホルモン検査をしました。
黄体期、生理22日目です。
エストラジオールが383.7
プロゲステロンが19.7
先生には健康体!と言っていただきましたがネットなどで基準値を見ると高すぎるのでは…と心配になりました。
皆さまはどうでしたか?

コメント

Candy dog

こんにちは◡̈⃝♡
確かにエストラジオール高めですね、妊娠中位の数値です。高すぎると何かの病気の時があると医師から聞きました。しかし許容範囲の数値は聞いていません^^;
プロゲステロンは正常値ですね!

私も自己タイミングで一年でなかなか出来ないので、病院に行って検査したらAMH1.67でした。。。
同じくクロミッド飲んでタイミング法していますが、なかなかできません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)