※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きる際、泣くことがあるか、おしゃぶりの使用に問題があるか、昼間にお腹が空いて泣くことがあるかについて質問があります。

皆さんに質問です。

生後4ヶ月の男の子を育てているんですが、
寝て夜中に1回は起きます‼︎

その時お子さんは泣きますか?
うちの子は添い寝しながらおしゃぶりをして寝ているんですが、
寝ている途中で外れる時もあればしたままの時もあります(>_<)

今日も横向きで私のパジャマを握りながらオッパイを探していました‼︎

お腹が空いて起きた時でも泣かない時があるんでしょうか( ・ ・̥ )?
それともおしゃぶりがいけないんですかね(>_<)

あと、昼間お腹が空いた時は泣きますか?

コメント

ナツコ

もうすぐ3ヶ月の娘がいますが、夜中の授乳の時は泣かないです♪
昼間は、お腹が空けば泣いてます。
上の子がいて、放ったらかしにどーしてもなってしまうので…笑

• スヌ吉

スヌ吉

うちは夜中は泣くんですが昼間が泣かないので、どのタイミングであげていいのか分からないんですよね( ・ ・̥ )

母乳も出てるのか分からなく泣かないからお腹満たされてるのかな?
    と思い込んでしまって(>_<)

• 7月19日
yuumi

うちは産まれてこのかた、3、4時間間隔で授乳してますが、授乳時間になっても泣きませんでした。5、6時間でも泣かないので、ずっと起こして授乳しています꒰*´∀`*꒱
お腹が空いても昼も夜も泣きませんでした。今は、やっとうんちの時は泣いて教えます꒰*´∀`*꒱

• スヌ吉

スヌ吉

寝ている途中で起こすんですか(>_<)?
    この時期だと脱水とかも心配ですしね( ・ ・̥ )

泣かない場合は時間の感覚であげていましたか?

• 7月19日
  • yuumi

yuumi

そうなんです(^◇^;)
    なかなか大変です(´Д` )
    三、四時間で起こしてます!
    1日8回の授乳した方がいいと、助産師さんに言われて꒰*´∀`*꒱
    3ヶ月検診でも成長曲線の範囲内でしたが、増加が緩やかでまだ心配なので、夜は23時と2時に起こして授乳してます(´Д` )

• 7月19日
  • スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    さっき見たら1日7回の授乳でした( °ω° )‼︎
    脱水とかも心配なのでこまめにあげてみようと思います‼︎

親切にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月20日
もり

四ヶ月なったばかりです\( ¨̮ )/
三ヶ月入った頃から朝まで寝るようになりましたが、最近4時頃に
泣いておきる→トントンすると寝る
ってのがはじまりました(´*ω*`)

目は閉じてるので夜泣きの始まりかなぁって(><)

• スヌ吉

スヌ吉

朝まで寝てくれるんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    うらやましいです♪

夜泣きは何しても泣き続けるって聞いた事ありますよ\( ¨̮ )/

• 7月19日
a

うちも夜中はお腹空いて泣くことはありません。モゾモゾしだしてトントンして寝ることもあればトントンしても指をチュパチュパしてる時はミルクあげてます🍼お昼は泣きますねー!でも起きてるときは指をチュパチュパずっとしてるのでお腹空いてるのかの判断が難しくなってきました(;_;)

• スヌ吉

スヌ吉

うちの子もずっと指をチュッチュしたり、
    おもちゃを口に咥えてるのでお腹が空いているのか分からないんですよね( ・ ・̥ )

• 7月19日
しーーー

うちは、夜中も朝も泣かずに起きます‼
だいたい動きが激しくなってきたり私の顔をペシペシっとはたいて起こされます😃

• スヌ吉

スヌ吉

ママに起きて欲しいんでしょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    泣かずに起きると聞いて安心しました\( ¨̮ )/♪

• 7月19日