※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
妊娠・出産

奈良市の高山クリニックで出産された方、性別の確認は何週ごろできますか?赤ちゃんの性別を知りたいです。今日18週の健診ではまだ分からなかったので、気になっています。

奈良市の高山クリニックで出産された方、通ってらっしゃる方いますか?
だいたい何週くらいで赤ちゃんの性別見てもらえたか教えていただきたいです☺️
今日18週で健診行きましたが、まだ性別は見ても分からないだろうと赤ちゃんのお股はエコーで見てもらえませんでした👀
何週くらいで見てもらえるのかなぁと気になったので💦
まだ気が早いですが、性別分かれば肌着とかもいろいろ見たいなぁーってワガママです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないですが私もそれ気になってました😭次の受診が16wぐらいなので私もきっと教えてもらえないんだなあと思いました😭

• たろママ

たろママ

気になりますよね〜😂
    16wだとお股も見てくれないと思います💦
    今日言った時も、まだ早すぎるわ〜って言われただけだったんで🥺

• 10月2日
2児ママ👼

高山クリニックで二度出産しましたが、1人目は7ヶ月頃に「女の子かなー?五分五分。また次聞いてみて。」→それ以降うまく見れませんでした。2人目も8ヶ月頃に「男の子やと思うな、断言はできんけどもう子宮の壁にお股ついててわからんわ。」とあまり熱心には性別確認してもらえませんでした😅笑 6ヶ月以降の検診のたびに聞いてみるしかないかもしれません…

• たろママ

たろママ

やっぱりそんな感じなんですね〜😂
    チラっとエコー向けてくれるかなぁと思ったら全くだったんで、そんな気はしてました😂
    来月の健診で6ヵ月なので毎回しつこく聞いてみます🥺

• 10月2日
生キャラメル

先週、高山クリニックで出産致しました!
検診の度、聞いてましたが
女の子って言われてて
産まれたら男の子でした😂
何となくそんな感じしてたし
元気に産まれて来てくれたので
全然いいのですが....笑

検診時聞いてましたが
曖昧な返事でしたよー!笑

• たろママ

たろママ

ご出産おめでとうございます👏
    女の子って言われてての男の子パターン!!!
    昔はよくあったと聞きますが、今ではきっとレアなパターンですよね🤔
    確かに元気に産まれてくれるのが一番ですよね☺️❤︎

あと30秒でいいからエコーの時間伸ばして欲しいです🥺

• 10月2日
もんぴの

以前にも回答させてもらったものです✨
排卵ずれていたんですね!
スクスク育っているようで良かったです☺️
私も5ヶ月の時から聞いていますが(息子は別の病院ですが5ヶ月でわかったので)まだ早い!とお尻の方をエコーでみてくれる事もありません😂

6カ月でもまだ早い!でした笑

来週7カ月の検診でわかって欲しいなぁと思っていますが皆様の回答をみると微妙ですよね💦

気になるし、赤ちゃんグッズ買いに行きたいですよね👶

毎回エコーをSDに入れてもらっていますが30秒あるかないかです😭
もう少しみていたい💦

大きさも教えてくれないので、今一体何グラムかもわかりません😂が、とくに指摘されていないので問題はないんだろうとは思っていますが。。。

• たろママ

たろママ

あ!その節はありがとうございました🙇‍♀️

無事に成長してくれました😭
    あの後2週間後に心拍が確認できた時は先生も看護師さんも喜んでくださって、そのまま高山さんで分娩予約もしました☺️

6ヵ月でもまだ早いと言われるんですね😂
    うちの息子は別の産院で7ヵ月に判明したので7ヵ月頃かな〜とは思ってたんですが🤔
    コメント見る限り先生あまり性別は気にしてない感じですよね😂

私はSD入れてもらってないので、SD入れてもらってる方はもう少しエコー長かったりするのかなぁと思ってましたが、、、一緒ですね😳

エコー早いとは聞いてましたが大きさもグラムもないし、写真も1枚だけだしちょっと物足りないですよね😂

最悪7ヵ月中で性別分からなかったら性別だけ見に他でエコーしてもらえるか考えようかなぁとも思ってます🤔
    コロナの影響で奈良の産院ではないかもしれないですけど💦

• 10月3日
  • もんぴの

もんぴの

度々すみません💦
    7ヶ月の検診へ行ってきました。
    今回も性別聞くといつもより念入りにエコーしてくれました✨(と言っても短いけど)
    けどまさかの逆子でお尻が子宮にひっついててわからんわー!女の子な気もするけど。って感じでした。

なので7ヶ月頃に教えてくれるのかな?

大きさも今回は教えてくれましたよ☺️

ただエコー写真はなんでこれ?っていう感じのいったいどこの部分かわからない写真でした笑

次から2週間毎の検診かと思いましたが次、3週間後きてと言われたのでまた3週間性別はおあずけです😂

名前の候補、男女両方考えようと思います。

• 10月10日
  • たろママ

たろママ

今日健診だったんですね❤︎
    7ヵ月頃だと念入りに見てもらえるかもですね🥺
    お尻が子宮にひっついてるの残念ですー😭
    でもそれくらいが教えてもらえる可能性高そうですね!

ちょっと思ってたんですけど、高山さんで渡されるエコー分かりにくいですよね?笑
    私の時だけかなって思ってたんですけど💦笑

私も両方で考えることになりそうな気がします、、、🤔

ご報告ありがとうございました❤︎
    3週間後の健診も楽しみですね❤︎

• 10月10日