※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと思っているけど、不安がいっぱいで覚悟ができない。待つべきか、高齢出産を考えると焦る。どうしたらいいか悩んでいる。

あたし自身3人きょうだいだし、娘にもいづれは…と思っても、またあのつわりと壮絶な陣痛、産後の生活を想像すると、全く自信がなく、2人目を考えるのは本気で厳しいのか…?と思えてなりません😭😭
2人目欲しいけど不安いっぱいってことは、よおし!という覚悟ができるまで待って方がいいですよね…😖
でもそうこうしてる間に高齢出産の対象になると思うとのんびりもできず。
もおおお!どうしたらいいのーーー!?!?!?笑
最近こればっかり考えてもやもやです😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりはどうにもならないですが…計画無痛にするのはどうですか?😳私も2人目妊娠して安定期くらいになってから出産が怖くなってきて…でも自然に産みましたが3人目希望しててもし妊娠したら絶対無痛って決めてます😃

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    1人目産んだ直後から、次からは絶対無痛にする!!と決めていましたが、実母が猛反対で😖😖流産してしまった時も、無痛希望したからバチ当たったんだとまで言われ😢
    でもそんなの関係ないし、その時が来たら無痛にしようとおもいます😭💓💓

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ反対なんだ?笑笑
    お母さんは病院に行かないと思いますしこっそり無痛にしちゃいましょ😻

    • 10月2日
桜華

娘さん、まだ1歳ですしそんなに焦らなくて大丈夫ですよー☺️
私も年齢のことが気になって、早めにとは思っていたのですが、一人目のときに入院したりツワリ酷すぎてグロッキー状態で職場にも家族にも散々迷惑かけてしまったり、産後に腹膜炎を起こして入院したりと色々あったので…2人目考えてましたけど、中々決断できなかったですもん😣💦💦
でも、娘との生活も落ち着いてきて、3歳を過ぎると時短勤務終わってしまう&35歳を超えようとしてるタイミングで、よしっ‼️となりました😄
次のハードルは旦那との子作りが…それこそやる気起きなくて、そっちの方が苦労しました😂😂😂

二人目の妊婦生活はすごく順調で今に至ってます☺️
こんな話でもご参考になれば✴️

焦らなくて大丈夫ですよ😃👍

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    焦らなくて大丈夫、というお言葉がとても安心しました😢😢😢😢
    ご自身のお話までありがとうございます😭!!そうですよね!!今はまだ一歳の娘との時間を大切にして、"その時"を待ってみようと思います☺️💓💓

    • 10月2日
  • 桜華

    桜華

    娘さん、色々出来ること増えてどんどん可愛くなると思うので、大切な時間を過ごしてください😌✨✨
    コウノトリが突如訪れるかもしれませんし😄💖
    大丈夫ですよ😃👍

    • 10月2日
晴日ママ

つわりは必ずあるか分からないし
2人目の出産が1番楽でした😘
私もつわり酷かったですが
もう4人目希望してます笑笑