※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
ココロ・悩み

実母がストレスをかける行動に悩んでいます。承認欲求が強く、マウントを取りたがり、会話でも張り合いや批判があり、イライラしています。自身の癖も苦労して感謝しているが、母との関係に憎しみを感じています。

吐き出させてください。

実母がストレスです。
承認欲求が強く、常にマウントとってきます。
ミルクで育ててる事に対しても何かと
「私は母乳育児だったから必要なかったしー」とか
紙おむつで漏らさせたら、
「布オムツだとそんな事ないのにー」などです。

普通の会話でも 張り合ってきたり、口出し、批判をしたがります。
私自身も癖が強く、苦労をかけたと思いますし感謝してるんですが、
会うと2、3日らイライラして 母も自分も憎くてたまりません。

因果応報で自分の娘にもこんな感情を持たれるのかというのも怖いです。

コメント

ママリ

昔の人だからか、そのひとの性格だからなのか。。うちの母親もそうです!自分の育児と比較してきます。正直うざいですし、しつこいです。会うとイライラするので程よい距離で関わるようにしています。。

• まっこ

まっこ

距離感難しいですよね…

• 10月2日
み ゆ

私の母も同じです😣
会うとイライラ止まりません。1人目は里帰りして実母がきっかけでプチ鬱になったのでもう里帰りしません(^-^)v

• まっこ

まっこ

産後のきつい時に大変でしたね…😢義母と違い肉親だと 尚更 嫌な感情が湧きます…

• 10月2日