※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
産婦人科・小児科

札幌市のおおこうち産婦人科での出産について質問です。TVカードやwi-fi、バースプランについて教えてください。

札幌市のおおこうち産婦人科で出産予定です。ご出産された方、教えてください!!

①入院中のTVはTVカードを購入して見ましたか?それともお金はかからないですか?
②wi-fiはありましたか?
③バースプランについて何も聞かれてないのですが、へその緒を旦那に切ってもらうことは可能でしょうか?

入院まで残り数日となりました!おおこうちで出産された方、持ち物や何かアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

にゃん

3人ともおおこうちさんで出産しました😌

①お金はかかりません!
②Wi-Fiはありませんでした😭
③ここの産院はバースプランなどはやっていないみたいです。
もし希望するのであれば前もって自分から言うしかないかもです💦
基本的に何も聞かれません😭

あと今はコロナの関係で旦那の立ち合いのみでしたが、
それも寸前までは部屋で待機の、産まれそうになったら陣痛室へという感じでした😃

洗濯機がないので着替えやタオルは多めに持って行きました。
あと悪露がひどかったので夜用ナプキンも一応持参しました!

出産頑張ってください❣️

• おかゆ

おかゆ

旦那以外面会できないみたいなのでTV電話使うつもりでしたが、wi-fiがないのは厳しいですね😭

直前まで待機できる別部屋があるんですね!コロナで色々と仕様が変わってるみたいですね。
    荷物が多くなりそうですが、色々と多めに持っていこうと思います。
    たくさんの情報ありがとうございました😊

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

私は大部屋でしたが周りの方も少ない時間でテレビ電話していましたよ😌
    私もしましたがやはり周りの方に気を使って10分もしなかったです、、笑

自分が入院する部屋に待機って感じでした!笑
    収納はわりとあるので持っていって損はないと思います。
    キャリーにつめている方もいらっしゃいましたよ!

お子さんに会えるの楽しみですね💓

• 10月2日
  • おかゆ

おかゆ

大部屋だと気遣いますよね。個室希望してますが、入れるか分からないのでどうなるか...。
    自分の入院部屋で待っててもらう感じなんですね!
    色々とアドバイスありがとうございました。おかげさまで、だいぶイメージできました!

• 10月2日