※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
お出かけ

お盆の8月13〜15日で東京に旅行に行くことになりました!サンリオピュー…

お盆の8月13〜15日で東京に旅行に行くことになりました!
サンリオピューロランドに行くのですが
今から宿を探しています。。。

11ヶ月の息子を連れてだとどこらへんに泊まるのが一番楽でしょうか?
お金もないので、あんまり高いところは難しいです(>_<)
アクセスの便や、息子が電車で泣かないかなど総合的に考えてアドバイスもらえたら嬉しいです(>_<)

いろいろ考えてしまって私だけだと宿が決められません(>_<)
お力貸してください(>_<)

コメント

のこ

多摩市に住んでいます(*´ー`)
東京に旅行とのことですが、行くのはサンリオピューロランドだけでしょうか?多摩市自体、他の観光地から離れているので、他にもどこか見て回るのならそれによっても回答は違うと思うのですが、サンリオピューロランドだけなら……
サンリオピューロランドのある多摩センター駅には京王プラザホテルがあるのですが繁盛期とうのもあり大人2人で1泊四万円します(><)なので、近くに泊まるなら隣駅の小田急永山駅のスマイルホテルがおすすめで大人2人で1泊1万5千円くらいかなと……ただ、ビジネスホテルのイメージなので、お子様連れはどのようなサービスがあるかわかりません(><)
ちなみに、多摩市は子供連れが多いので泣いても理解を示してくれる方は多い気がします(*´ー`)
もし泣いたのがきになってホームにおりても、長くても15分あかずに電車もきますし、ゆとりをもって移動時間を考えたら焦らずにすみますよ(*´ー`)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    コメントありがとうございます!(T ^ T)
    もしよければ、いろいろきいてもいいですか??(>_<)

    とりあえず、ピューロランドに行くのは確定しているんですが他はまだ未定で。。。
    あまりゆっくりもできなさそうなので、私がお買い物(主に服!笑)とできれば美味しいごはんが食べたいなぁ♡という感じです!笑

    いろいろネットで調べてみたのですが、京王プラザホテル高いですよね!(>_<)
    予算があればキティルームがよかったのですが予約もいっぱいみたいなので今回は見送りました(T ^ T)
    スマイルホテルってニコちゃんマークの黄色い看板?のところですね!?ネットでみました!ちょっと詳しく調べてみますね♡ありがとうございます♡

    ただ、予算の都合で車で行くので駐車場があるといいのですが、一駅先でも車だと移動時間がかかりますよね?
    だとすれば、車はホテルで預かってもらって電車移動が賢いでしょうか?(>_<)
    例えば、同じホテルに2泊するのか、違うところに1泊ずつなのか、とか考えたらキリがなくて全然決められないんです(>_<)

    多摩市は子ども連れに優しい街なんですね♡
    電車で泣かれたらどうしようと思っていたので少し安心しました(T ^ T)♡

    • 7月16日
  • のこ

    のこ

    子供が生まれたばかりで、あまり子供連れで遠出をしてないので、子供連れで快適に過ごせる場所と考えると悩んでしまうのと、私がファッションに疎いのでオシャレさんのお買い物ってどんな所でするのかわからず……そして美味しいご飯は、『外食勿体ない夫婦』なので、参考になるかわからないのですが(;ω;)笑
    まず、ニコちゃんマークのスマイルホテルに泊まるなら、多摩センターまでは電車がいいと思います(><)
    車でも10分かからず着くのですが、土日でもサンリオピューロランドの駐車場は満車なイメージが強く、離れた駐車場に案内されてるイメージがあるので、夏休みとなると更に凄そうな気が……
    ホテルやホテル近くに車をとめておけるなら、その方が駐車場難民にならずにすむかなと(*´ー`)一応、車で行っても駐車場の空きや近隣のパーキングを案内してる人が立ってると思います(*´ー`)

    そしてショッピングですが……
    んーんーんー(笑)
    オシャレさんが行くイメージ!と言ったら、サンリオピューロランドメインで考えて動くなら、三井アウトレットパーク南大沢かな?と……
    京王永山駅→多摩センター駅→京王堀之内駅→南大沢駅、ここなので、永山駅からは10分くらいでつきます(*´ー`)
    南大沢駅近隣の飲食店は、特別これが美味しい!!って言うのはないかな……というイメージです(><)
    三井アウトレットパークの横に自然派食?のバイキングがあって、それは美味しかった記憶はありますが(*´ー`)

    一応、車はホテル等に置いて移動する事も考えたとして泊まるなら、画像の駅ならサンリオピューロランドや南大沢は1本でいけます(*´ー`)
    駅から駅まで2~3分なので、この範囲なら遠くはならないはずです(*´ー`)
    私はバイク移動メインだったので車の駐車場事情はわからないのですが、車で移動しても、観光地だし車止めれないって事はないのかも?です( *´•ω•`*)/

    • 7月16日