※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はか
産婦人科・小児科

1人目は池田医院で緊急帝王切開で出産。2人目を西南医療センターで考えており、情報を求めています。待ち時間、費用、流れ、スタッフ、食事、部屋、準備について知りたいです。

1人目を池田医院にて緊急帝王切開で出産しました。
妊娠糖尿病、高血圧ありでした。

2人目を授かったかもしれないので、
妊娠糖尿、高血圧、帝王切開のリスクを考えて
はじめから西南でお世話になりたいと思っています。
西南医療センターの情報を頂けたら嬉しいです。

・健診の待ち時間は?
・出産費用は?
・帝王切開の方、流れが知りたいです🙏
・先生や助産師さんの印象は?
・ご飯は?
・個室、大部屋?
・準備するものは多い?
 (池田さんは手ぶら入院だったので🙇‍♀️)

宜しくお願いします!

コメント

ちひろ

1人目を西南で出産して、2人目は20週から筑波大に通院になってしまったので、あくまでもそれまでの事ですが。

1人目は出産費用は個室、平日の日中に産んでの金額ですが、42万超えて払ったのは6万でした!個室は1日5000円だったかな。
待ち時間はいつも朝イチで行ってて、30分くらいで呼ばれました。
お産バックはあって、でもパジャマとかは自分で用意しましたよ。
先生は女医さんが多いので気軽に話せました!

まり

私は1人目、池田にかかっていましたが、妊娠高血圧になり急遽、西南に運ばれそのまま帝王切開になりました。
2人目も西南で帝王切開です。

初診は予約なしで行くので半日くらいかかりますが、次からの検診は予約制なのでそんなに待ち時間はないと思います‼︎
私は大部屋を選んだのですが…
お金は戻ってきました。
西南は出産費用安いって聞きます‼︎
準備する物もそんなに多くないと思います。
先生や助産師さんは色々と話を聞いてくれて良かったです。

長くなりましたが参考になれば…