※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

マタニティブルーについての悩み。安定期に入れば抜け出せるか、同じ経験の方いますか?落ち着く方法を知りたい。コメント待っています。

マタニティブルーについて

最近、そんな感じがします💦
望んだ妊娠、不妊治療をして授かった命
すごく嬉しかった。
なのにつわりが始まり予想以上の辛さに
参ってしまっています😭
陣痛や出産の痛みもすでに怖いです😭

ここ1週間のうちに生理になる夢を2度見てます。
これは妊娠、出産に対する不安の表れだそうです。
安定期に入ればマタニティブルーから
抜け出せますか?
主人に言うと望んだ妊娠だったから
そんなこと言うとは思わなかったと驚かれました。
ベビー服やベビーベッドなどを見て
楽しみな気持ちを増やそうとしてますがなかなか💦
同じようなお気持ちになった方いらっしゃいますか?
どうしたら落ち着きますか?
コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻中や、トラブル中は仕方ないです🙌✨
つわりは想像を絶する辛さがありますよね。。今2人目ですが、つわり中で前向きにはなかなかなれなくてくじけそうです💦😂
1人目もトラブルばかりで辛かったですが、安定期は幸せな気分になれました😊後期はまた不安になりますが😂(笑)

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺こんなにつわりが辛く長いものだとは思わなかったです💦安定期に入ると気持ちも変わりそうですね✨あと1カ月耐えます💦

• 10月1日

私も今同じです…
不妊治療して授かったのに、つわりのしんどさで心折れかけています
出産の痛みなどは元から怖さがなかったので全然大丈夫ですが、とにかくつわりが辛くて辛くて…
でも、赤ちゃんも頑張ってるって言い聞かせてます。ママも頑張ってるからね〜ってたまに声かけるようにしてます。
お互い頑張りましょうね。きっと可愛い赤ちゃんに会えます!

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺同じですね🥺吐くことも苦手だったので急にくる吐き気にやられてます😭声かけてエコー見て気持ち切り替えていこうと思います。お互い頑張りましょう!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

つわりツラいですよね😢
私も、つわりで1度心が折れました。
同じく「今、流産したらどうなるんだろう?」とか考えました💦
私は、安易に妊娠したいと思ってたんだな、覚悟が全然足りなかったな、と反省しました。今思うと、つわりって覚悟を試してたのかなとさえ…そんなわけないんですけど、そのくらい考えました。

そして、やっと安定期…!
マタニティブルーからは抜け出せていません😂けど、少しずつ体調が落ち着いてきてて、少しずつ「とにかくもう頑張るしかない」って気持ちになってきています。先輩ママさんは、皆さん産まれたら可愛いって言うし!今は、産まれたらきっと可愛いんだろう!よし!って気持ちです。
キラキラマタニティライフって、どこの世界の話なんでしょうね🤔妊娠するまで、妊婦さんは全員幸せに見えてました💦
全然、励ましとか出来なくてすみません😭けど、体調はきっと落ち着くと思いますよ!きっと!

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺つわり辛いです😭ここまでは想像してなかったです💦安定期からは気持ちも少し変わってきそうですね。あと1カ月は長く感じますが、、、いつかは落ち着きますよね。常に口の中が気持ち悪いです😭いえ(^^)コメントくださって嬉しいです♡ありがとうございます😊

• 10月1日
パルヒコ

私も悪阻酷かったのでよくわかります🥺💦初めての妊娠ですし、先がわからない不安とかありますよね。。もぅひたすら今をたえるしかないと思って今に至ります。
今思えば、お腹の中で人間が育ってるって事は本当に大変で神秘的なことだなと思います☺️
日々赤ちゃんのことを忘れないように何かしらの信号ではないかと思うようにしました。
今は胎動が信号となりますが、
YouTubeで可愛い赤ちゃんのルーティンを観てると本当に気持ちが癒されます。
あと安定期入ると赤ちゃんのグッズを購入していくんですけど、本当に可愛いですよ😍
何かブルーな気持ちになったら、ひたすらYouTubeで赤ちゃんパワーをもらってます👶🌸

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺つわり酷かったんですね💦こんなに長くしんどいものだとは思わなかったです😭でも赤ちゃん本当にかわいいですよね😍つわりが辛くてもそこは変わらないです。癒しがいまは少なくなってそうなので、私も赤ちゃんパワー貰おうかな、、ありがとうございます!

• 10月1日