※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめ教えてください。息子用品との収納に悩んでいます。

マザーズバッグとマザーズバッグの中身を教えてください。

差し支えなければで大丈夫です。

私は自分のバッグと息子用品バッグはわけてます。
何故なら私のカバン自体が小さいので、入らないからです💦

そろそろマザーズバッグにしようかなと悩んでます💦
おすすめのマザーズバッグ教えてください。

コメント

みぃ

無印のリュックつかってます!

オムツ、水筒、着替え(外で遊ぶとか汚れる可能性があるとき)、ガーゼケット(ベビーカーがあればベビーカーなければリュック)、ウェットティッシュ、アルコール除菌、タオル、あと自分の荷物くらいですね!リュック1つででかけてます!

ちゅん

旦那と出かける時は旦那用無印のリュック(容量は19リットル)
・おむつ(5枚程度
・おしりふき
・着替え(上下2セット
・細々したものポーチ(ワセリンや手ピカジェル、ストローや割り箸が入ったB5サイズのポーチです)
・ハンカチ

私とふたりでお出かけの時はグレゴリーのデイパック(容量は26リットル)
上記の荷物に加え、以下のものを追加で入れてます
・アンパンマンのぬいぐるみ
・絵本
・シールブック
・車のおもちゃ
・防災ポーチ(B5サイズ
・私の化粧ポーチ(B5サイズ
・虫除けスプレー
・日焼け止め
・ 財布
・カードケース
・水筒2つ

元々、容量22リットルのリュックを使ってたのですが水筒やらぐずった時のおもちゃやら詰めるとパンっっパンであたらしくおっきいリュック買いました💦
1歳ぐらいのお子さんなら無印のリュックやユニクロのリュックといった一般的なリュックのサイズで事足りると思います✨

リュック大好き人間なので長文になってしまい申し訳ないです💦