※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

出産後の激痛でつらいです。体制のおすすめや楽な方法を教えてください。円座は使っていますが、辛いです。

今日の2:58に初産なのに約4時間超安産で出産しました👶🏻💕

出産の際会陰切開したのですが、朝起きたら激痛でどの体制も辛いです😭😭
なにかおすすめの体制やこうすると楽だよってのがあれば教えてください!!
円座は使ってますが、つらいです。。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます👼💓お疲れ様でした^_^!
私も会陰切開しましたが当日と次の日まで円座も痛かったのでなるべくベッドにいました🤣
起き上がるのも痛いけど横向きかベッドの頭を80度くらい上げてました!楽でしたよ😇

• たまお

たまお

ありがとうございます😭💕
    私は横向きも痛かったので頭上げてみたら気持ち楽でした!ありがとうございます〜😭😭

• 9月30日

おめでとうございます(*´ω`*)

私は裂けてしまったのですが円座クッション使うと余計痛かったので何も使わず、股を避けて正座の姿勢が私は痛くなくて良かったです😣

3日くらいで落ち着いて来ると思ういます😭💓

• たまお

たまお

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしも正座が楽で今までは正座で耐え凌いでいたのですがどうも腰にきてしまって。。
    3日で落ち着くと聞いて安心しました😂長いですが頑張ります💪🏻

• 9月30日
ママリン

ご出産おめでとうございます❤️❤️

私は痛み止め飲んで、やっぱりベッドの頭あげてました!退院前日に抜糸してもらったらめちゃめちゃ楽になりましたー!

• たまお

たまお

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

やっぱり痛み止め飲むと違いますかー😭?
    ナースコールするかどうか悩んでて。笑
    私のところは溶ける糸みたいで、抜糸は無いのですが抜糸すると楽なの羨ましいです!
    教えて頂きありがとうございます🥺

• 9月30日
  • ママリン

ママリン

痛み止めは飲んだ方がいいと思います!😭飲まないとほんと痛かったです……
    私も溶ける糸だと思ってたらまさかの抜糸で(笑)抜糸がめちゃくちゃ痛かったんですが、終わったらすごい楽になってびっくりでした🤣
    無理せず看護師さんや助産師さんに相談してしっかり身体休めてくださいね😊お疲れ様でした✨

• 9月30日
  • たまお

たまお

助産師さんに相談したらじゃあ痛み止め出すねーって出してもらえました!お昼食べてから飲むので少しでも和らぐといいなぁって感じです😭
    痛さと引き換えに楽になるって感じなんですね😂
    意外と相談したら聞いてもらえるものなんだってびっくりしました。笑
    ありがとうございます、明日から母子同室になるので今日はゆっくり休みます🥺

• 9月30日