※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理前と生理後に子宮と卵巣が痛むのはPMSの可能性がありますか?内診が苦手で腹部エコーで病気が分かりますか?

毎回生理前と生理後に子宮と卵巣あたりがキューっと痛くなります。1年前に同じ症状で婦人科にかかったらPMSと診断され、子宮と卵巣の痛みはPMSの可能性もありますか?
何かの病気なのかなと不安になり婦人科にいきたいんですけど内診がトラウマでなかなか行けずにいます。内診をやらないで腹部エコーで筋腫やらの病気って分かりますか?我儘なのは分かってるんですが極力内診はやりたくないです、、回答よろしくお願いします

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

なりますよ😭うぅ、、ってなったり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み始めてしばらくすると痛み無くなるんですけどなんでですかね、、

• 9月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

プロじゃないから詳しくはあれですが、私は昔からあるからあんまり気にしたりしませんでした😔💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何年も前からあります、、、ななみさんは内診やエコーで何も異常なかったですか?

• 9月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

それだけでは、何もなかったです!

• 9月30日