※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ1220
妊娠・出産

膀胱が圧迫される感じがあり、おしっこが出にくい症状が続いています。座り仕事で座っている時間が長いためかもしれません。3週間後に病院へ行く予定です。

昨日の朝から、ずっと膀胱が圧迫されてるような感じがあり違和感があります。
仕事が座り仕事で1時間に1回少し立つくらいなんですが、仕事終わりには同じような圧迫感があり、すごい痛いってわけじゃないんですが、おしっこ出すのがしんどくなります。
妊娠初期は生理痛みたいなのが続いてたんですが、異常なく成長してます。
今がこんな感じで、病院行くのが後3週間後です。
結構座ってるからなのかな〜と思ったりしますが、同じような方いませんか?出血ないので、病院行くほどではないと思ってます。

コメント

バーバ

もしかしてお腹が張ってるのかもしれませんね。
その感覚が長時間続いたり、あまりにも頻繁ならば病院に電話で聞いてみても良いと思いますよ(>_<)

• キティ1220

キティ1220

お腹が張るというのがわからなかったので、これだと思ったらしんどいですね。
    病院に聞いてみたいと思います。

• 7月15日
♡にこ♡

こんにちは。私は病院で検査して膀胱炎と診断され抗生物質をのんでたのですが良くならず泌尿器科へ受診しました。わたしは排尿障害だと、診断されました。妊娠中なのでレントゲンはとれませんが、腹部のエコーで膀胱を確認してもらいました。赤ちゃんがお邪魔虫してなかなか膀胱発見するのに時間がかかりましたが泌尿器科にいって赤ちゃんで膀胱をかなり圧迫してることなどもわかりました。そして排尿障害なので尿を出しやすくする妊婦さんにも服用できるお薬を飲んで楽になりました。産婦人科だと尿トラブルや膀胱に対しては話は、聞いてくれるけれど根本的な解決にはなりにくいと思うので、3週間後の検診へいって相談しても解決しないかもしれないので早めに泌尿器科受診したほうがいい気がします。
妊娠中はオリモノも増えて雑菌の繁殖も多くなるそうなので…今の症状よりひどくなる前の方が安心かなぁと思います!

長々とコメントすみませんでした(。>ㅅ<。)早く良くなりますように( ;ᵕ; )

• キティ1220

キティ1220

元々膀胱炎持ちなので、ちょっと不安になりました。
    みんな同じような感じなのかなと思い、そんなに考えたことがなく、病院に相談したことがなかったので、3週間後にひどいようなら言ってみたいと思います。

• 7月15日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

膀胱炎もちならもしかしたら軽い膀胱炎かもしれませんね。
    水分多めでトイレの回数増やしてみるのもいいかもしれません。
    利尿作用あるのですこしのスイカもオススメですよ♡

わたしはに10間も抗生物質飲んでよくならなかったので産婦人科じゃダメだなーと、思いw先生に相談して行きました!
    3週間後の尿検査のときに膀胱炎あるかもしれないと一言いうと検査もスムーズにしてくれます。

夏は膀胱炎なりやすいそうなので気をつけてくださいね❀.(*´▽`*)❀.

• 7月15日
  • キティ1220

キティ1220

子宮も痛くなってきたので、どうなんだろ〜って思います。3週間も待てるかな(笑)

薬飲むのに抵抗があります。
    だけど、体のため赤ちゃんのために病院行くべきですね。

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月15日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

わたしも子宮の痛みありました~。わかります!( ;ᵕ; )結構尿トラブルと子宮系は妊婦さんによく見られるそうです。
    泌尿器科の先生からいわれました。
    あまり気になるようなら早めの受診おすすめですね☆w

薬飲むのは抵抗ありますよねー。でもそのまま放置してて薬飲まなかったりしたら膀胱とかだと腎不全とか腎臓系が怖いのでわたしは飲みました。
    考え方は色々ありますよね!

お大事に(。>ㅅ<。)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑•᎑•๑)ではまた!

• 7月15日