※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぐ
妊娠・出産

奥産婦人科での授乳について情報を求めています。母乳のみで頑張る方や夜間も授乳する方がいるか知りたいです。

加古川市の奥産婦人科で出産された方に質問です。
この度妊娠がわかり、奥産婦人科か関島産婦人科で出産したいと考えています。長女の時は完全母乳でしたので、次も母乳でいけたらいいなと思っています。
奥産婦人科は、授乳は時間毎に呼ばれる、夜間は授乳なしでミルクなどと聞きました。私としては、夜間を含め頻回授乳をしたいと思っています。
奥産婦人科で、ミルクは与えずに母乳のみで頑張られた方や、夜間も授乳されてた方など、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳はできないですが、いつでも搾乳できるようになってますので、夜間分を預けていたら母乳優先してあげてくれましたよ⑅︎◡̈︎*

• みんぐ

みんぐ

コメントありがとうございます。日中に搾乳しておいて、夜は搾乳・授乳ともに無しってことですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳は24時間できます!
    ナースステーションに入れ物があるので自由に取って搾乳する感じです⑅︎◡̈︎*
    その時にラップが必要になるかと…
    私が入院してた時はベビーラッシュで人数が多かったので夜間授乳できなかったのですが、人数が少なかったらできるのかもしれないですね☆

• 9月29日
  • みんぐ

みんぐ

なるほど、搾乳は24時間できるんですね!赤ちゃんの人数によっても変わってきそうですね。情報ありがとうございました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

3年前ですが…
私の場合、おっぱいの張りが凄くて痛かったので夜中も授乳しましたよ!
2時間起きに部屋に放送?のようなものを流してくれて(個室)、わざわざ起こして貰いました!

• みんぐ

みんぐ

コメントありがとうございます。そうなんですね、状況に応じて柔軟に対応してもらえるんですかね。ちなみに、張ってくるのって3〜4日目(?)くらいかと思うんですが、1〜2日目とかは夜の授乳無しでしたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!もう出産した直後から張りが凄くて漏れまくっていたのでずっと行ってましたよ!

ただ、夜中に出産したのでその日の昼前までは爆睡しててその間はミルクあげてもらっていたのかな?そこはちょっと曖昧です💦

• 9月29日
みんぐ

母乳の出がすごく良かったんですね!
なるほど、ありがとうございました😊

なな

奥産婦人科で出産したものです。
奥産婦人科は基本的に7時~夜11時?くらいまでは3時間ごとに授乳しに行きます。看護師さんがミルク足りてないな〜と思ったら勝手に足してくれる感じだったと思います……💦
夜中は授乳はなしですが、おっぱいが張るようなら搾乳できます。保存できるかはわかりません……💦

• みんぐ

みんぐ

コメントありがとうございます😊ミルクは勝手に足しちゃう感じですか…完母希望なら相談のってもらえますかね?💦

先週、関島産婦人科を受診したのですが、2歳児連れて1時間半待ち、コロナの影響で院内で待てず大変な思いをしたので、奥産婦人科に変えようかなと悩んでいます。
    産後の母乳希望さえ叶えてもらえるなら、迷いなく奥産婦人科にするのですが😅

• 10月9日