※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいでしょうか。必要なものは、ベビー布団、授乳グッズ、沐浴グッズ、おむつ、ベビー衣類以外にありますか?

明後日で妊娠7ヶ月に入ります。
出産準備はいつ頃からし始めましたか?

とりあえず退院してすぐに必要なものだけ徐々に揃えたいのですが、すぐ必要なものは下記以外にありますか?

ベビー布団、授乳グッズ、沐浴グッズ、おむつ、ベビー衣類

コメント

まぁ

チャイルドシートと肌着、退院後に着せる服さえあれば退院後にちょこちょこ買い足すでもいいと思いますよ😃
あとは入院中に着る自分のパジャマとか。

授乳グッズは母乳かミルクで変わるので産院で使ってみていいと思ったものにしたほうがいいかも💡

ちなみに1人目の時8カ月で急遽産まれたのでチャイルドシートしか買ってませんでしたがなんとかなりました😅

はじめてのママリ🔰

わたしは37週で産みました!まさかの展開もあるので入院の用意は必要だとおもいます🥺
前開きパジャマや
陣痛の最中にペットボトルのキャップアンドストローにしてあると
めちゃくちゃ楽でした!♡
百均にもあります!

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

昨日で7ヶ月になったので、そろそろ徐々に揃えていこうと思います。