※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

厚木の塩塚産婦人科で無痛分娩に成功した方いますか?子宮口が全開になってからの流れについて教えてください。

厚木の塩塚産婦人科でブイバック成功した方いませんか!
どんな流れで進むのか無痛分娩に切り替えるのが子宮口が全開になってからと聞いたのですがどんな感じなのか聞きたいです!

コメント

つう

塩塚さんでブイバックしました🙋‍♀️
お腹の張りが5分おきに規則的について、陣痛と判断できた段階で麻酔入れてもらえましたよ。
その後の麻酔はだいたい1時間おきでした。

途中までメモしてたので参考までに↓

9:00入院
点滴・麻酔のルートとり、バルーン挿入など
10:00促進剤開始
13:005分おきに規則的に張りがでてきた、麻酔投入、バルーン外れて子宮口5センチ
14:00内診で子宮口7センチ
15:00手術室へ移動
ここからちゃんとメモしてないですが、、
19:00出産でした☺︎

夕方までに陣痛がつかないときは、翌日にまた最初からやり直しみたいです。助産師さんには半々くらいの確率かな〜と言われましたよ。
成功お祈りしています!
他にも何かあれば、遅くなるかもしれませんがお返事しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!!!!!!
    ずっと不安で細かく聞けてすごい安心しました😭!!
    そしてブイバック成功おめでとうございます!!!!!

可能であれば1人目の時の帝王切開の理由も聞けますか?😢

完全破水スタートでその時点で赤ちゃん苦しくてお腹の中でうんちしちゃってて羊水緑色になってて8時間病院で陣痛やって自分で痛みと痛みの間隔もわからなくなってしまいパニックになってたら心拍落ちて緊急帝王切開でした、、、😭
    子宮口6センチまで開いてたんですけどそれもやっぱり2人目だと6センチまではすんなり進んでくれるのかな、、、?と何となく思ってたりします😭!!

あとこのままだと夜間に出産かもしれないってなってしまったら帝王切開になってしまうんでしょうか、、、?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、麻酔でどれくらい痛み取れたかもわかれば教えてもらいたいです!😭
    何個も聞いてごめんなさい(;_;)

• 9月29日
つう

一人目の経過が似過ぎて…😳
わたしの場合も完全破水スタートで、子宮口6センチまでしか開かず到着から12時間後に緊急帝王切開となりました。
あおいさんと同じく自身が痛みでパニックになり子の心拍が弱まったことが理由です。

夜勤担当の先生もいますし、理由がなければ帝王切開にはならないと思いますよ!!
塩塚さんのFacebookに2018年度ですがvbac 件数載ってますよ☺︎(40件中、帝王切開は2件みたいですね!)

麻酔の効きですが、わたしは子宮口6センチのとき余裕すぎて麻酔最高!って感じでした笑
さすがに、最後の2時間は前回を思い出す痛みでしたが、陣痛の間隔がわかるくらいだったので眠るように休んだりしながらパニックにならずにすみました。
(塩塚さんてソフロロジーを推奨しているので、陣痛の間に眠くなるはリラックスできいたということのようです)

• つう

つう

返信のつもりが、こちらですみません!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーー!!!!もう1人目産んだ時からずっとずっと後悔や後ろめたさや自分自身が弱いからだとか色々思ったけど三年経って今つうさんのお話が聞けてほんっっっっとうによかったです😭!!!

夜でも大丈夫なんですね!😭
    すっごく安心しました😭!!!!!

嘔吐も痛みでパニックになったことも息子が真っ青で産まれてきたこともずっと怖くて怖くて仕方なかったけど今この段階でつうさんのお話聞けて本当によかったです😊💓💓💓💓

残りのまだまだ長い妊婦生活恐怖が大半を占めていたけどなんだか楽しみになれました😳!

本当にありがとうございます!!!

• 9月30日
  • つう

つう

わたしも1人目産んでからずっとモヤモヤしていたので、すごーくお気持ちわかります!😭

vbac できる条件もあるので、体重管理とソフロロジーの呼吸の練習と、OKがでてからのおっぱいマッサージなどできることは頑張りました☺︎
    (助産師さんからお話あると思います)

お役に立ててよかったです!
    お身体に気をつけて、成功お祈りしてます☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!体重管理頑張らなくては!!😭

できる限りの事は全力で頑張って次こそは悔いの残らないお産します!💪💖

本当にありがとうございました!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    明日からいよいよ臨月に入るのですがつうさんに聞きたいことがあって再度こちらでコメントさせていただきます🍀

何週何日での計画出産でしたか?😖❤️
    また出産日を決めた段階での子宮口の開き具合なども覚えていれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

つうさんが早い段階で教えてくださったおかげでここまで落ち着いて幸せに妊婦生活送ることが出来ました🤰💓
    本当にありがとうございます💖

• 2月24日
  • つう

つう

こんにちは!いよいよ臨月なのですね😍

わたしは38週1日でした!
    37週の検診の際、推定体重が3,200g、子宮口2、3センチ開いてるとのことで翌々日に入院日を決めました。

上の子が予定日超過で、検診の際も看護師さんとの話では予定日過ぎるかもね〜と言われてたので、まさかの予定日2週間前、「え、明後日ですか?」って思わず言いました😂
    先生と話した感じだと、数日なら日にち変更も可能なようでしたが、主人の立ち合い都合もついたので翌々日になりました。

幸せな時間を過ごせているようでわたしも嬉しくなりました♡
    あかちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😍❤️❤️❤️

赤ちゃん現時点で大きめって言われてるので私も早まるのかな💭
    なんやかんやで予定日ジャストとかなるかな〜なんてぼんやり思ってたけどちゃんと入院セット再度確認して準備完璧にしとかなくては!!

翌々日って心の準備時間めっちゃ短いですね🤣
    私もちゃんとそろそろ覚悟しとかないと🤣!(笑)ドキドキ!(笑)

何度もありがとうございます💓
    次は無事産まれましたの報告させてください!(笑)

• 2月25日
  • つう

つう

いつその日が来てもおかしくないですね☺️

わたし、一人目のお産の時に横向き以外許されず辛かったのですが、あおいさんはどうでしたか?
    今回は背中に針が入ると体勢も動かしづらいですが、看護師さんに言えば体勢変える手伝いしてもらえますし、わたしはあぐらにしたら少し進みがよかったようでした!
    看護師さんが付きっきりで様子みてくれるので遠慮せず伝えてみてくださいね👍

報告ぜひお待ちしてます💗

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けになったり横向きになったりしてとりあえずベットに横になってました💭向きや寝方の指定はなくてあぐらかいてみたりかかとでおしり抑えたりしてました😳

横向き以外許されないとかあるんですね😱

本当に本当にありがとうございます!!つうさん本当に出会えてよかったです😭!!!いや出会ってはないか?!🤣(笑)
    あぐらしっかり覚えときます!
    看護師さんつきっきりなんですね👀それはすごい心強いです😭❤️

良い報告ができるよう頑張ります💖

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つうさん〜!!!!!!!!
    無事ブイバック成功しました😭💖💖
    産後助産師さんにアプリでここで産んだ人が詳しく教えてくれて不安がすごい減った話しました(笑)
    そしてまだ産後2時間ですが体元気すぎてびびってます(笑)
    股と骨盤痛いけど、、、🤣❤️❤️❤️

ほんとに色々教えてくれてありがとうございました!!!!!!!😭💖💖💖

• 3月20日
  • つう

つう

わわわ‼️おめでとうございますーーー👏😭

もしかしたら同じ助産師さんだったかもしれないですよねー😊
    わたしも勝手に知り合いの気分だったので、お祝い駆けつけたいくらいの気持ちです👏👏👏よかったー☺️

股と骨盤わかります😂
    帰ったら忙しくなると思うので入院中はゆっくりして、身体ご自愛くださいね💗

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓💓

産後2時間分娩台で休んでそのあと部屋で2時間休んだのに大量出血しちゃっていつも穏やかな院長先生がかなり焦ってて私死ぬのかと思いました😱

結局子宮の出口が少し裂けてて産後すぐは浮腫んでて出血しなかったのが出血しちゃったようなんですけど院長先生の対応の速さと判断力がすごすぎてもし子宮破裂が起きてもこのスピードと判断力で対応できるんだ!と思いました😖

帝王切開ずっと色々なこと思って過ごしてきたけどどれも痛いしどれも命懸けですね😭💖
    お腹の傷的な痛みないかわりに全然お股痛いし😩寝返り打ち放題は最高ですが🤣🤣🤣

会陰切開も裂傷もいつ頃治りましたか?😳😳

つうさんとこうしてお話出来て本当に本当によかったです😭
    おかげで本当に穏やかな気持ちで入れたし硬膜外麻酔は私が太り過ぎなせいで全然聞かなかったけどそれでも毎日毎日呼吸法の聞いてたおかげで痛みを逃がせたし一人目のお産ってなんだったんだ?ってくらい冷静に居られました🥺
    そして股から人を出すってあんなにパワーが必要なんですね🤣🤣

産んだ瞬間大号泣して本当に本当にここで産めてよかったって思いました‪( ;ᯅ; )‬💓💓

本当に何度も何度も詳しく話してくれてありがとうございます😭💓💓

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあぐら!!!ずっと覚えてて手術室の台の上でひたすらずっとあぐらかいてたら1時間に1cmずつのスピードで子宮口開いてくれたし1人目の時のように寝転がると逆にすごい痛くてあぐらの方が楽でずっとあぐらかいてたから体力限界来る前に産めました😭💖💖
    本当に感謝しかないです!!!!!

• 3月20日
つう

それはびっくりしましたね😱さすが院長先生だ!大事にならなくてよかったです😭
ほんと、命懸けですよね🤱

寝返りは感動しますよね!お股痛いのは大変だけど😂
わたしも奥まで裂けて縫合の範囲が大きかったので、ドーナツクッションをネットで買って、自宅でもしばらく使ってました🤣
1ヶ月検診くらいまではそのまま座るの怖かったような、、、

思い出になるお産になってほんとによかったです☺️💓
なんとも言えない達成感ですよね👏

あぐらも効果あってよかった😆

今日からお世話始まりますかね?新生児、かわいいだろうな〜🥰

• つう

つう

返信のつもりがこちらに😂
    本当におめでとうございます🌸

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に最高すぎました🤣なんの後悔もない大満足のお産で分娩台の上で次は何歳差にしようかなって話してたくらいです🤣🤣

まだ両腕に点滴刺さってるので寝返り解禁できず今日はひたすら仰向けで寝ました😭😭
    お世話も点滴外れるまで待って欲しいって言ってお部屋でのんびりしてます(笑)
    1人目産む前ぶりのこんなゆったりした時間!!!!

悩んでたけどドーナツクッション買います(笑)

達成感ほんとすごいです👏
    そしてずっとずっとモヤモヤしてた帝王切開も立派なお産だ!とようやく3年半前の自分自身を認めてあげられました😭

本当にありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 3月21日
  • つう

つう

次のこと考えられるなんてすごいです😂

その気持ち、すごいわかります!モヤモヤが晴れて、どっちも経験できてよかったと思えますよね☺️

まだ安静なんですね💦お大事になさってください!
    退院したらしばらくないし、ゆったりした時間過ごしてくださいね😌

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも無事に経験できて本当に良かったし娘がどっちの経験をするにしても気持ちわかってあげられるのも強みですよね💪💓

ありがとうございます💖

• 3月21日