※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(^-^)
妊娠・出産

看護師として働いている方、妊娠中に仕事で心配なことありますか?4週目で赤ちゃんの成長を願っています。

看護師として働いてる方いますか??
無事に妊娠発覚から流産せずに、赤ちゃんが成長できた方いますかー(T . T)?
あたしは明日で4週0日になります(*^_^*)
だけど、看護師は走り回ったり、重い物持ったりするので心配です😢

コメント

タロママ

友達3人看護師の妊婦でしたが、みんな無事に出産してます😊

• mi(^-^)

mi(^-^)

ほんとですかー?❤️
    妊娠発覚してからですよね?

• 7月14日
  • タロママ

タロママ

もちろんそうですよ! ずっと看護師として仕事していて、妊娠発覚して産休までしっかりと働いてました😁

• 7月15日
  • mi(^-^)

mi(^-^)

凄いー(*^_^*)
    あたし、今日で生理予定日3日目なんです!
    陽性でてるんですけど、今日産婦人科で確認とかできますかね?

• 7月15日
  • タロママ

タロママ

生理予定日から1週間が通常の判定期間なので早くてもそれ以降ですね(⌒-⌒; )

まだ正常妊娠かは確認できないと思います😊

• 7月15日
  • mi(^-^)

mi(^-^)

ありがとうございます(*^_^*)

• 7月15日
詩子

看護師ですが、思いっきり仕事してましたが出産しましたよ(*´ `*)

• mi(^-^)

mi(^-^)

妊娠発覚する前からですよね?

• 7月14日
  • 詩子

詩子

妊娠発覚前から看護師やってますよぉ〜

• 7月14日
ans

看護師で働いてます!
切迫流産で1週間休んだこともあるし、今は2週間分張り止めを飲みながら仕事をしてます。
今いる病院は慢性期病院なので、そこまで走ったりすることはないです。
それに周りのスタッフの方も無理しなくていいとオムツ交換など変わりにしてくれます( ¨̮ )
急性期病院はやはり走り回ったり、重いものを持ったりとあるかと思います。
出来ない事、難しい事は事前に管理に伝えた方がいいと思います。
後悔しないように仕事を頑張って下さい(^-^)

• mi(^-^)

mi(^-^)

ありがとうございます❤️
    まだ病院で妊娠確定してないので、師長に言えてないんですよ( ; ; )
    病院で妊娠確定してもらってから伝える方がいいですよね?

• 7月14日
  • ans

ans

そうですね!
    私は反応が出た時に話しましたが確定もらってからの方がいいかもしれません(^-^)/

• 7月15日
☆+

22週ギリギリまで職場には妊娠報告しなかったので、普通にトランスやったり感染症患者、ケモ患者受け持ってました。そして無事に明日で31週を迎えます。赤ちゃんが平均よりやや小さめなので、未だに妊婦だと気付かない人もいるくらいですが、それくらい今も普通に働いてます。

• mi(^-^)

mi(^-^)

安心しました(*^_^*)
    22週まで言わなかったの凄いですね( ; ; )

• 7月14日
  • ☆+

☆+

妊娠前に内服してた薬があったので、障害をもってたら...と思うと不安で中絶出来る21週6日までは隠そう、と思ってしまって。

でもその間、感染症患者やケモ患者を受け持って怖い思いしたので、早目の報告が良いですよね!
    私は今の上司を信用出来ず、その判断になりました。おろしたりしたら絶対人に話すだろうなぁと思ったからです。信用出来るスタッフ2人には妊娠したこと話していました! 業務に配慮してもらうには早目が良いですね!私はもう頑張り過ぎて身体的にも精神的にも限界がきました( TДT)

• 7月14日
親熊

看護師です😊妊娠してからも、ガッツリ働いてました。毎日残業続きで、職場では、ストレスいっぱいでした😅妊娠初期には夜勤もしてました。毎日赤ちゃん大丈夫かなとかなり不安ありましたが、無事に元気な赤ちゃん産めました❤️職場の人はほとんど、出産してるけど、みんな元気な赤ちゃん産んでますよ😊

• mi(^-^)

mi(^-^)

安心しました(*^_^*)
    最初から師長とかに伝えましたか?

• 7月14日
  • 親熊

親熊

検査薬で陽性判定出た時点で伝えました😊伝えておく方が何かと気つかってくれるんで、仕事しやすかったです☺️

• 7月14日
  • mi(^-^)

mi(^-^)

ほんとですか(*^_^*)
    陽性が出ても、流産になったら嫌だなと思い伝えられなくて😢

• 7月14日
  • 親熊

親熊

最初は、赤ちゃんの心拍確認してから伝えようと思っていました。私の職場では、レントゲン検査など、胎児に影響するかもしれない処置につくことが多いので、妊娠したかもということを早めに伝えました😊

• 7月14日
介母

看護師です(^^)
外科内科混合病棟で働いています。
7ヶ月入ったあたりからお腹が張って、最近はウテメリン飲みつつの業務です。
今のところわたしは大きなことはないですが、やはり切迫になる方がいらっしゃるのは事実です。
職場の先輩に数名いらっしゃいます、、
ですが、それが看護師という職だからとは言い切れないかなとも思います。
でもでも、意外と肉体労働ですし、ご自分の身体と赤ちゃんを優先して考えるといいのかもしれないです。

職場のスタッフには先輩ママさんはいますか?
職場環境によっては妊婦にとって働き辛い職種ですよね。
4週だとお腹も目立たないし、パッと見は妊婦ってわからないので、周りの配慮も得られにくいのではないかと心配です。

看護師って患者さんの身体を労る仕事なのに、なんとなく自分の不調には気付かないんですよね(^^;)
気付いても人手不足で休めないのもありますが、、

• mi(^-^)

mi(^-^)

まだ病院で妊娠確定してもらってないので、師長には伝えてないんですよね( ; ; )

• 7月14日

切迫早産ギリギリでしたが、無事に正期産でした😊
忙しい病棟なのでオムツ交換、移乗はもちろん急変対応で走ったりしてました💦
周りは無理しないでねって言ってくれてたんですけど現状どうしようもなく忙しく産休まで働きました!

• mi(^-^)

mi(^-^)

妊娠発覚してから大丈夫でしたか?

• 7月14日
みむたん

31週から切迫で入院になってしまいましたが予定日丁度に産まれました。
夜勤は27周までやっていましたが、やはり無理はよくないと感じました(^^;;初産だったのでお腹のはりもこの位当たり前なのかなぁーなんて思ってたら結構はってたみたいです。
同じ病室に入院してた切迫仲間の職業は看護師、美容師、介護士と立ち仕事の人ばっかりでした´д` ;笑
mi(^_^)さん、無理せず早めに上司に報告して無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• mi(^-^)

mi(^-^)

あたしも初産なので全然わからなくて💦

• 7月14日
ゆっちゃん

結婚前まで急性期病院で看護師として働いていました。退職後に妊娠したので私は妊娠中は働いていませんが、病棟スタッフも看護師の友達も産休に入るまで働いていましたけど無事に元気な赤ちゃんを産んでいましたよ(^^)

もちろん重労働やお腹に負担のかかる業務、夜勤は他のスタッフがカバーしていました。悪阻が重いパート看護師さんは休みをもらったり、体調がすぐれない時は座って出来る作業をしたりしてました。

不安なことや体調が良くない時は事前に師長さんや上の人に伝えておいたら良いと思いますよ♪

• mi(^-^)

mi(^-^)

まだ病院で妊娠確定してもらってないので、上司に伝えてなくて💦

• 7月14日
樹季mama

看護師です。私はすぐつわりがきたので、すぐ職場に報告し夜勤業務はやめました。報告していたので、力仕事をかわってくれたり、逆に走ったり危ないことをしていると注意してくれました。有休もあったので予定日の2ヶ月前から休みとりました。ちょうど休みをとる前後からお腹が張ったりして、34週では切迫早産になり自宅安静になったので、無事に生まれて良かったです。 25週くらいで一回出血して、流産にはならなかったですが、後悔するので無理は禁物です。

• mi(^-^)

mi(^-^)

まだ病院で妊娠確定してもらってないので、上司に伝えてなくて( ; ; )

• 7月14日
m310

母が看護師です!

3人娘を無事に出産してますが、つわりもひどくバケツ抱えて仕事してたよーです😂しかも臨月?産休入るまで!笑

時代が違いますし、体調体質人それぞれですが、、大事な身体なので無理せずに😭😭💕

• mi(^-^)

mi(^-^)

頑張って無理せずいきます❤️

• 7月15日
Ru♡

私は妊娠発覚後に悪阻が酷くなり10週から休職したので妊娠中に仕事はしてませんが
職場の先輩は3人中2人は一度流産してまた別の方は切迫早産で入院されたりしてました(>_<)流産された先輩はその後、また妊娠し無事に出産されてますがやはり無理をする職場だとリスクは高いかなと感じました(>_<)

大事になさって下さい(>_<)

• mi(^-^)

mi(^-^)

どれくらいで吐き気が出てきましたか??(*^_^*)
    あたしはいま全然症状がなくて心配です😢
    やっぱり流産の危険性ありますよね( ; ; )

• 7月15日
  • Ru♡

Ru♡

私は7週から9週で食べつわりで
    10週から吐きつわりに変わりました(*^^*)
    食べつわりは大丈夫だったんですが
    吐きつわりはもう我慢できなかったです(>_<)
    私も妊娠初期はまだまだバリバリ元気で症状もなくて夜勤好きだったんですが
    悪阻が始まったら本当に身体が思うようにならなくて辛かったです。

人それぞれみたいなのでいつから始まるか激しいかとかはまだ分からないですよね(>_<)

悪阻が出てき始めてキツイ…もう無理だって思ったら主治医とかに相談してお休みをもらうのもいいかもです(*^^*)

• 7月15日
シモン☆

慢性期病棟です。
私は病院で心拍確認してから、師長と主任にだけ報告しました。夜勤もしていたので業務分担を組むのは管理職なので。
妊娠報告した時点で夜勤でも負担少ない業務にしてもらえましたよ(*^^*)
もちろんギリギリまでオムツ交換やってましたし、夜勤も6ヶ月までやってました。
無理しないでねって言っても、やっぱり無理しないといけない日もあるお仕事なので早めに上司には報告してたほうがいいと思いますよ~(>_<)
赤ちゃん無事に頑張れー♪♪

• mi(^-^)

mi(^-^)

妊娠確定するまで気をつけてたこととかありますか??

• 7月14日
  • シモン☆

シモン☆

産科の先生に気にしなくていいと言われたので、気にしないようにしてました!
    ちなみに、妊娠5週でインフルエンザ患者が出て、予防投与でタミフル飲まされました(苦笑)
    産科の先生に年末なのに相談したらなにが原因じゃなく、流産するときはしますって言われました(^o^;)バッサリと。
    いろいろ心配しましたがとりあえず、今のとこ順調に育ってます(。・ω・。)

• 7月14日
  • mi(^-^)

mi(^-^)

まじですか!笑
    でも、心配になりますよね😢
    初産なのでほんとにわからなくて(T . T)

• 7月14日
  • シモン☆

シモン☆

私も不妊治療2年してできたので、薬飲むのとかも心配しました(ToT)
    でも、あっさりした産科の担当医だったから気にせず来れたかもです(笑)
    たぶん早ければ来週くらいには悪阻がきますよ!気分悪いのは赤ちゃん元気な証拠っておもって頑張ってました(*・ω・)
    お大事にしてください☆

• 7月14日
  • mi(^-^)

mi(^-^)

あたしも不妊治療やってて、やめた時に出来たのでほんとに赤ちゃん守りたいです😢
    今はあんまり症状ないけど、大丈夫ですかね??
    まだ早いからですかね?

• 7月15日
☆メロンパンナ☆

透析室看護師です

常にバタバタです(^^)

一人目は流産しました。
検査薬でわかり、産婦人科でも妊娠判定もらってましたが、残念な結果になりました。上司だけには妊娠検査薬で出た時点で報告しました。

今やっとまた妊娠できましたが、切迫流産や切迫早産で初期から休職しました。

赤ちゃんを守れる育てれるのはあなたしか今いません。

早目に報告して、フォローしてくれる職場なら大丈夫だと思います。

• mi(^-^)

mi(^-^)

流産が怖くて怖くて( ; ; )
    そーですよね。。
    明日産婦人科行くので、その後上司にも伝えますo(^▽^)o

• 7月15日
am

はじめまして\( ˆoˆ )/
妊娠前からずっとOP看してます✪
レントゲン使うので、胎嚢見えた時点で師長さんに伝えました!
産休入るまで手術も普通に入ってました◡̈⃝

• mi(^-^)

mi(^-^)

はじめまして✨
    胎嚢見えるまでは普通に過ごしてましたか?( ^ω^ )

• 7月14日
  • am

am

普通に過ごしてました\( ˆoˆ )/
    周りにも言ってなかったですね💦
    やっぱりもしもの事もありますから(´・ω・`)

• 7月14日
  • mi(^-^)

mi(^-^)

そーなんですねo(^▽^)o
    赤ちゃんって強いんですかね?
    意外に赤ちゃんは強いからそんなので流産しないって良く聞きます(T . T)

• 7月15日
だりき

今は育休中ですが、専門学校卒業してからずっと働いていて、もちろん妊娠中も働いてました!
無事に出産も出来ましたよ(*^^*)
1度だけ初期に流産しかかってるって言われたことありましたが、大丈夫でした。
心配なこといっぱいありますよね(>_<)
体調と相談して無理しないでくださいね!

• mi(^-^)

mi(^-^)

初産なので余計に色々考えてしまいます(T . T)
    流産が怖くて怖くて( ; ; )

• 7月15日
kokoyui

3人とも32wまで働き夜勤もギリギリまでやってました。
1人目は腎盂腎炎で途中2wほど病欠、2人目は切迫で早目に産休に入りましたが今思うとあれは切迫では無かったな〜と(^^;;
3人目は何事も無く産休入り
働いてた方が私は楽しくて良かったですよ

Y⑅E⑅◡̈*

看護師です。三交代の急性期で働いていました(*゚v゚*)夜勤免除がもらえなかったので、4ヶ月で退職しました。急性期なのでママさん看護師が居なくて大変でした(^^;;
体調無理しないで下さいね∩(´∀`∩)

さっちん看護ママ

本当に赤ちゃん~元気かな?って不安ですよね?分かります。私は3ヶ月あたりに、報告して7ヶ月まで夜勤してました。回りの助手さんや、看護師が理解がありまして、力仕事はしてなかったですが、オムツ交換は、辛かったですね。無理せず~大切にしてください。

ちょめ

看護師です!
忙しい病棟でオムツ交換も夜勤も34週までやってましたが、切迫にもならず無事出産しました(^_^)妊娠中はなんだか気が滅入っていたので仕事していて私はよかったです。体調に異常を感じたらすぐ受診して下さいね!

のんちゃん@3/14

看護師してます!
ICUでずっと働いてました!!
産休に入る1ヶ月前まで夜勤もやってたし
心マとか全然やってましたが
切迫にもならず生まれてきてくれましたよ\( ˙▿˙ )/
病棟柄走らないと患者さんが危ない、、、なんてこともよくあったので(笑)
あと、しばらくしてからあの患者さんTb疑いだ、、、なんてこともざらにありました(笑)

anco0520

脳外科病棟です◡̈*
生まれる1ヶ月前まで普通に働いてました(*˙˙*)
夜勤はしてなかったです!
6週になった頃に師長に報告し、みんなに発表しました◡̈*

ちぃーちゃんママ

私は、今21週目に入りましたが、周りのみんなも優しくフォローしてくださり、病棟忙しくてバタバタですが、夜勤もしてますよ´ω`)ノ看護師は切迫流産が多いですもんね(´;ω;`)主さんも体に気をつけて仕事頑張ってください✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

しーちゃん

私も看護師として働いて、出産しました!妊娠がわかったとき、事情があってすぐに職場に報告できない状況で、透視室に処置の介助とか入ったことありますが、産科医に相談したとき、いつも入ってるわけでなければ、大丈夫と言われました!
夜勤もやりましたし、ストレッチャーからベッドへの移動、ふらふらして歩行不安定な腹水溜まってる患者の歩行介助とか急変のときは走ったりしました!
以外と大丈夫なもんですね!
けど、業務軽減してもらえるなら、力仕事は減らしてもらった方がいいですよ♪お腹の赤ちゃんのストレスは一番よくないですしね!

やんchan

妊娠がわかり2ヶ月夜勤したりしていましたが、無事に切迫早産などにもならずに出産しました(*^^*)

働いていたおかげもあり、働いてる間は体重増加もあまりありませんでした✧˖◡̈⃝°˖*

4ヶ月から切迫でした…ずっと薬を飲み1ヶ月休んで1週間働いてそれを2回そのあとは3日働いて産まれるまで休みました。こんな状態だったのでデスクワークにしてもらいました(^o^)37wでしたけど無事産まれました♥
普通に産休まで夜勤やって無事産んでる人もたくさんいましたよ(^q^)無理せずに(*_*)

トモ.

初めまして( ・∇・)
急性期病棟で働いてます。まだ産まれてませんが、来週からは産休に入る予定です。夜勤もしてますが、今のところは休むこともなく働くことが出来ました。赤ちゃんも順調に成長してます。

早めに報告することで色々と他のスタッフから配慮して頂いて感謝するばかりでした。

ゆかぴゅん

看護師してます。
私も妊娠確定してから上司に伝えようと思っていたのですが、残念ながら9周で流産。伝えなくてよかったーって思ってたら、流産のための手術や安静が必要となり、結局流産したことを報告しました。

とても大好きな上司なので、言いづらかったです。

こんなこともあるので、早めに報告したほうがいいのかなーって思います。

おうすけmam

わたしも、看護師です😊性格上バタバタと動き回ってしまい周りから気をつけるように言われたぐらいでしたが出血もなく過ごしました!27週の時に切迫で休職〜産休に入ってしまいましたが、赤ちゃんは大きく育ち39週で3460gの男の子を出産しましたぁ😚mi(^-^)さんもお体大事にして下さい♥

まるしき

看護師です☺︎私も妊娠前から6ヶ月までは普通に仕事してましたよ。旦那さんの転勤が重なって退職しました。悪阻や重労働も多く大変でしたが、先輩方の協力もあり助かりました♩

kukka~♪

私は産休に入るまでバリバリ働き、夜勤もやってましたが、一度も切迫の危機もなく無事に出産しました☺
でもこればっかりは人それぞれ…私は元気過ぎるくらいの妊婦だったし、他のスタッフが気遣ってくれたので働けましたが、移乗やお風呂介助など正直妊婦にとっては危険な仕事ばっかりですよねぇ😢

まこ

病棟勤務です。
わたしも悩みました!!!!!!
不妊治療しての念願の妊娠だったのと、双子だったので、5w目の胎嚢確認後にはシチョウと一緒に働くスタッフに言いました。
報告が早すぎると流産したらとか不安もあるありましたが、報告してないがゆえにハード勤務で悲しい結果になる方が嫌だと思ったので。
今はみんな助けてくれるので早めにゆってよかったと思ってます!!!!!!

24

急性期病棟、変則3交代妊娠前から産休に入るまで
休まず働きましたよーʕ•ᴥ•ʔ
師長さんに報告は、心拍確認してからしました!
スタッフには、安定期にはいってから
報告するのが病棟の流れだったので
正式に伝えたのは5ヵ月くらいでしたが、
悪阻がひどく、またママさんナースが
多かったので、早々にバレてましたが(笑)
でもママさんナースが多かった分
本当に助けてもらいました!
悪阻がMAXひどいときは、夜勤を1部免除してもらったり
勤務中も休ませてもらったり。
最後の方は、お腹も大きいので
基本リーダー業務ばかりでしたが、動き回らなくて
いいようにしてくれました!
周りの理解あって、無事に出産できたので
早めに報告がベストですよ❤
くれぐれも無理なされずに(◡‿◡ฺ✿)
周りに助けてもらって大丈夫です!
お身体大事にして下さいね💕💕

まさ

妊娠おめでとうございます(○´∀`○)
病棟勤務で、産休まで働けました(^^)
一人目の時は、心拍確認後すぐに報告しましたが…夜勤は7~8回入ってました^^;夜勤減らすからーと言われつつ、気付けば産休…
妊娠中は無理は禁物です!どうしても無理してしまいがちですが…赤ちゃん優先でお仕事された方が良いかと思います。

• mi(^-^)

mi(^-^)

夜勤やっぱり多いですね( ; ; )

• 7月16日
福子。

私は結婚を期に、妊娠も視野に入れて脳外から透析室勤務に移り、妊娠判明後は早目にスタッフへ報告したので周りのサポートも得ることが出来ました。

…が、大きなトランスや介助を行うことは減ったものの忙しさは変わらず、穿刺時等立ち座りの動作が多く、初期に2回切迫流産で休職しました。上司に押されて断われずに看護研究や新人教育も並行して行なっていたせいか、ストレスで後期はお腹も張ってしまい…何とか34週まで働くことが出来ました!!しかしトランスや介助は人手が少なく忙しさは変わらず…7週と12週で

福子。

変な所で送ってしまってすみません!(/_;)

産休に入ってさあゆっくり…と思っていたら、今度は健診で胎児の成長が止まってると言われ、本当に妊娠期間中は気の休まる時が無かったです。(´-﹏-`;)
でもなんだかんだで、小振りながらも元気な男の子を出産する事が出来ましたよ!!

本当に、妊娠〜出産までは何が起こるか分からない、奇跡の連続です。どうか無理なさらず、周りに頼れる所はお願いしつつご自愛下さい!!(๑´ڡ`๑)

• mi(^-^)

mi(^-^)

成長が止まってる!
    そんなこともあるんですね( ; ; )
    でも赤ちゃんは強いですね❤️
    どうやって成長させたんですか??

• 7月16日
  • 福子。

福子。

36週目までは順調に成長していたんですが、臨月に入り推定体重2300gからぱったりと増えず…。原因不明だったんですが、ここに来て今までの無理が祟ったかと、かなり自分を責めました(;_;)

結局予定日のエコーでも変わらず、医師からは「成長が見られないならお腹に入れとくのはリスクが高い、2000超えてれば産まれても大きな問題は無いから早目に出しましょう」と言われました。
    …が、入院誘発分娩になったのになかなか陣痛がつかず、結果予定日6日過ぎての出産となりました(;´∀`)
    出てくる時も回旋異常で吸引分娩、連日の促進剤投与で子宮のダメージが大きく2L近い弛緩出血等々…本っ当〜にトラブル続きでしたが、息子は実際には2685gあって用意されていた保育器にも入らず、至って元気な赤ちゃんでしたよ!(๑•̀ㅂ•́)✧
    当初は大きく産んであげられなかった事に対して申し訳無い気持ちもありましたが、今思えば、予定日超過したのもギリギリまで胎内で成長するべく粘っていたのかなーなんて。
    (*´ω`*)

ただ看護師の仕事はお世辞にも楽とは言えないですし、出産までの経過には個人差はあれど後々自分自身を追い詰めてしまう事にもなるので、本当に無理は禁物なんだなあと思いました。赤ちゃんを守れるのはママしか居ない、と良く職場の同僚にも言われました。

先ずはママが元気で無いことには始まりませんから、mi(^-^)さんもお身体に気を付けて、これから無事に出産される事を心から祈っています!(*˘︶˘*).。.:*♡
    長々とすみませんでした!

• 7月17日
葉月

私は消火器外科にいました!妊娠発覚してから茶おりが出てたので師長とリーダーには妊娠したが内服していることを伝えました!
私は何とか産休前までウテメリンを3回/日内服しながら仕事を続けれましたが、業務を制限してもらっても同期はやはり内服してても早産だったり、パートの先輩は全く心配もなく臨月までガッツリ働いてました!
やっぱり人それぞれだな~って思いますが、看護師に流産や早産はやはり多いと思うので、気をつけて下さいね(^-^)
特に認知症や意思疎通が出来ない患者さんからの不意に来るパンチがとっても怖くて危ないので、危険行動のある患者さんとかも気をつけて下さい(^_^;)

• mi(^-^)

mi(^-^)

認知症の患者さん多いので、怖いです( ; ; )
    でも、赤ちゃんは強いですね✨

• 7月16日
ふじっこあけみ

看護師じゃないですが、リハビリスタッフとして病院でフルタイム勤務してます。今週、産休に入るまで普通に働いてました。無理しなくていいよとは言われてトランスは免除してもらいましたが、立ち仕事だし、動きっぱなしだし、体交とかは結局やらざるを得ないけど割と重いし、きつかったです^^; 張りやすくなっちゃって、張り止め飲みながらでした。休まずなんとか無事に産休までこれましたが、ヒヤヒヤでした。

同じ病院で勤務する看護師さんたちはみんな2、3人こども産んでましたよ。普通に34wまで働いてました。でとなかには、2人流産してる看護師さんもいました。ほんとに、人それぞれだと思います。

• mi(^-^)

mi(^-^)

人それぞれなんですね(^o^)/
    なんか怖いなーって不安ばかりで、、、😢

• 7月16日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

仕事してて無事に出産できる人がほとんどなので、やめてしまうのは勿体無いですが、ほんと、こればっかりは自己責任ですから、家で安静にしてたいなら退職も考えた方がいいと思います。無理しなくていいと言われても、人手不足と責任感で、結局やらざるを得ないのが病院ですから。。看護師さんだから、一度退職しても、また再就職できますしね。

ちなみにわたしは、無事にこれたからの結果論かもしれませんが、働いててよかったと思います(特に、産休に入ってから強くそう思います)
    妊娠中ってただでさえ不安で、家で1人でいたら検索魔になっちゃうから職場で気が紛れてよかったし、何より仕事に行ってると体重コントロールがほんとしやすかったです!暇あれば何か食べたくなるので、専業主婦だったら確実に10キロくらい太ってたと思います💦

• 7月16日
  • mi(^-^)

mi(^-^)

そーですよね(T ^ T)
    すっごく悩んでいます✨
    産休に入るとお金もある程度は入ってくるし!笑
    とかも考えちゃいます😍

• 7月16日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

そうそう、産休まで耐えれば、金銭的には全然違いますよ!!

妊娠のことは早目に伝えて、体調優先にさせてもらいながら働いて、それでも切迫とかになってくるのならスパッと辞めればいいと思います。

たしかに妊娠出産で入院するレベルまで大変なひともいますが、そうでない人は(しんどいとはいえ)、普通に仕事もしてますんで。何かあったときの優先順位がしっかりつけられていれば、とりあえずは仕事続けてたらいいんじゃないかと考えてます。

• 7月16日
ゆ⚪

看護師してます🎵二人目を4月に出産したばかりです。妊娠中も仕事してましたが、毎日たち仕事、入浴介助などで出血したりしましたが無事に出産できましたよ。でも、本当に毎日クタクタ、ヘタヘタでした。
職場の理解もあり大変な仕事はみんなが引き受けてくれました。無理しないでくださいね。

• mi(^-^)

mi(^-^)

トランス、入浴介助ありますもんね( ; ; )

• 7月16日
たね

義姉さんが看護師です。2度流産しています。その後2人出産していますが、やはりトラブルは多かった様です。
こればっかりは人それぞれだと思います。無理はしない方がいいですよ!

• mi(^-^)

mi(^-^)

やはりトラブル多いんですね😢
    はい、ありがとうございます(*^_^*)

• 7月16日
さや♪

看護師です(*´∀`)
他のスタッフさんに支えてもらいながら仕事してました❕
夜勤も産休入る1ヶ月前までバリバリやってましたよ(;・ω・)一度も休まず仕事してたので、こんなに元気な妊婦さんは見たことないと言われました(笑)

• mi(^-^)

mi(^-^)

1カ月前まで夜勤入ってらして凄いですねo(^▽^)o
    羨ましいです❤️

• 7月16日