※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

パジャマの着せ替え時、長袖に切り替えるタイミングについて悩んでいます。朝は寒いけど、掛け布団を蹴飛ばすので暑いと感じることもあります。皆さんはどうしていますか?

夜から朝にかけて寒くなってきましたね💦
パジャマのことを質問させてください!
10ヶ月なのですが
ロンパース(半袖)+短パン🩳(腹巻き付き)
着せてるのですが長袖に切り替える時なんでしょうか?
掛け布団蹴飛ばされるので暑いのかなーとも感じるのですが朝方は寒いので、、、
皆さんどうしてますか??

コメント

yyy

暑がりなので上は半袖のままで腹巻付き長ズボンに変えました◡̈⋆

  • りら

    りら

    私の子も暑がりなんですよね💦
    腹巻き付きの長ズボンいいですね!それにしてみようかな🤔

    • 9月23日
deleted user

息子はまだ長袖暑そうなのでやめときます😰😰

  • りら

    りら

    それがいいですね💦
    私も慎重に肌触りながら考えます🤔

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(*^^*ゞ

    • 9月23日
ママリ

風邪ひくよりマシかなと思って長袖のボディスーツ着せてます😊
夜も寒くなってきたら腹巻き付きのズボン履かせようと思ってます!

  • りら

    りら

    確かに風邪ひいてほしくないですよね💦
    私もズボン履かせてみようかな🤔

    • 9月23日
a

うちの息子はまだ暑そうなので半袖ロンパースのみです👶🏻
夜泣きもするので泣くと大汗で🤦🏻‍♂️
頻繁に布団かけては蹴り飛ばされの繰り返しです😂

  • りら

    りら

    夜泣きするとなるとそのほうがいいですね💦
    わかります!!体勢戻したりかけたり気が抜けない😫😫

    • 9月23日
m i y u ♡ ナース

うちは九州のさらに南の方ってのもあるせいか、朝晩は涼しいですが子供は汗かきながら寝てます。🤣
汗かきながら…の方が風邪ひきそうなのでそのくらいの月齢の頃は掛け物で調節してました!

ロンパース半袖に、半袖、半ズボン(腹巻付き)のパジャマを着させていました😊

  • りら

    りら

    涼しいのに汗かくと調整難しいですね💦
    なるほど!!上に半袖着せるのはいいですね!やってみます🥳

    • 9月23日
るるい

寝相の悪い二人なのでタオルケットが、かかってなくてもいいように、半袖に長ズボンにしてます!
娘は少し厚手の半袖ロンパースに7分丈ズボンです!