※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お盆休みに夜間断乳を考えていますが、添い乳習慣があり不安です。寝るのに添い乳が必要で、どうしたらいいか悩んでいます。

来月のお盆休みに夜間断乳しようと思ってるけどちゃんとできるか不安( ´•̥_•̥` )今まで添い乳してたせいでおっぱいなしじゃ寝ないし添い乳しなければ良かった( ´•̥_•̥` )でも添い乳しないと寝てくれなかったからどうしたもんか( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

こんにちは(^○^)
うちは子供が7ヶ月のときから1歳3ヶ月まで寝かしつけも夜泣きも添い乳でした。
でもそのまま断乳できましたよ。5日で諦めました。
大変かもしれませんが、どうにかなります!頑張ってください^_^

• にこ

にこ

昼間の寝かしつけも添い乳でしたか?
    断乳までに5日かかったんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 7月14日

退会ユーザー

昼寝も添い乳でしたσ^_^;
    5日耐えたら夜中あまり泣かなくなったので、私も1歳前に夜間断乳すればよかったって思いました!笑

• 7月14日
  • にこ

にこ

添い乳だとやっぱりあとが大変ですよね(^_^;)昼間も抱っこで寝かせようとしてもずっとギャン泣きしちゃうので結局添い乳してしまって。泣けば貰えると思ってるかもしれないです( ˃ ⌑︎ ˂ )夜間断乳ギャン泣き覚悟で来月頑張ってみます( ´•̥_•̥` )

• 7月14日
  • にこ

にこ

夜間断乳した後は昼間の寝かしつけも添い乳はしなかったですか( ˃ ⌑︎ ˂ )?
    質問ばかりすみません( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 7月14日

退会ユーザー

すみません、うちは夜間断乳じゃなくて完全に断乳したのでお答えできないです(>_<)
    はじめは夜間断乳のつもりだったんですが、もう1歳4ヶ月だし夜こんなに泣くのに昼間授乳してたらずっと諦めないんじゃないかと思ったので。
    経験談にはならないですが、添い乳をやめたほうがいいと思います(>_<)

• 7月14日
  • にこ

にこ

ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝頑張ります!

• 7月14日
Sayamama☆

まさに今夜間断乳中です。来月仕事復帰なので先週からはじめて5日めです。目はまだ覚めてしまうのですがだんだんトントンだけで再び寝るようになってきました(><)夏なのでホントに喉かわいてたら・・・とか思ってしまってかわいそうです。そしてかなりの早起きちゃんになってしまいました(ノД`)何時まで夜間断乳なんだろうと疑問です。朝方飲んだらまた寝るし。添い乳楽ですもんね!!それ以外の寝かしつけなんて出来ませんでした〜

• にこ

にこ

楽ですよね(^_^;)うちは4ヶ月くらいまでは添い乳してなかったんですけど添い乳してしまったらもうそれじゃないとだめになりました(^_^;)
    やっぱり5日くらいはかかっちゃうんですな(^_^;)ギャン泣きに耐えられるか心配。笑
    アパートだし気を遣います(^_^;)

• 7月14日
ソラン

私は途中から完ミだったのでミルクだからすんなりやめられて断乳の経験はありませんが、支援センターに来てるママさんがやったアイデアが斬新でした。
胸にガーゼを当ててテーピングしたらしいです。お子さんはおっぱいがなくなったと思ったみたいで、ないならいいや!みたいな感じでやめられたそうですよ〜。

• にこ

にこ

そんな方法もあるんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝来月頑張ってみます!!

• 7月14日