※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

横浜南共済病院での出産費用が高いと驚いています。一時金は20万円で、予約金は10万円。退院時にプラス10万円支払いが必要ですか?値上がりしたのでしょうか?

横浜南共済病院で最近出産された方いらっしゃいますか?

HPみてたら経膣分娩が62万円〜って書いてあって驚きました😳💦
一時金が出るとしても20万、、、予約金で10万払うから退院時はプラス10万とかですか?
高いとは聞いていたけど値上がりしたんですかね、、?

コメント

あちゃん

4年前に出産しましたが60万はかかりましたよ😅
金沢区だと南共済は綺麗になって個室だけど検診も予約時間より待つし高いしで1回産んだ方は大体病院変えてますよ🙄🙄
私のその1人です!2人目は3人目は市大で出産です!
2人目の時に個室ではなく四人部屋でしたが分娩役予約金は無いし手出しは6万ぐらいだけで済みましたよ!😊😊

ママリ

もっと高いところいっぱいありますよ( ˆ꒳​ˆ; )
逆に一時金で賄える病院ってあるんですか?
1人目も2人目も一時金プラス30万くらいです( ˆ꒳​ˆ; )
色々病院のホームページ見ましたが一時金内で収まる病院さん無かったような…良心的な値段でも15万は足が出るように思います…
高いですよね_( :⁍ 」 )_

初めてのママリ✴︎

2人とも南共済で出産しました!

1人目は会陰切開なし1日だけ大部屋で53万だったよーな…(予約金10万いれてたので会計で1万払って千円くらいお釣りきました)

2人目は破水して1泊入院+誘発剤+後期の検査で引っかかり点滴したまま出産(これが4時間毎に2千円らしくて入院スタートからやりました)+会陰切開あり+全日個室で65万でした…
なんとなく予想はしてましたが、
目が点になりました…😂😂

消費税が10%になったタイミングで色々上げたっぽいです💧

ちはるママ

今年5月に横浜南共済で出産しました。

予約金10万と退院時17万払いました。
私は妊娠中に赤ちゃんの水腎症が発覚して小児科のある病院ということで転院しましたが、費用については大きな病院なので高くなるのは仕方ないかな…と思いました。

ただ、費用以外でも不満な点が多かったので、近くに他の産院があるなら検討されることをおすすめします。