※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

魔の6週目についての経験を聞きたいです。何か新しいことができるようになったり、ぐずりがあったりした方いますか?

魔の6週目ってあった方いますか?(。・ω・。)

魔の3週目のときは体重がいっきに増加するからぐずる...と聞きたしかに3週目ぐずりがひどい日が何日か続きました!

ここ2~3日もグズグズの日があったり、おっぱいずっと欲しがったり、かと思えば今日は片乳5分で満足してずーーっと寝てたり...
調べたら魔の6週目とゆーものが!(|| ゚Д゚)

友人とかは魔の6週目超えたあたりから、よく笑うようになったり、喃語を話すようになったみたいです♡

何かが出来るようになる前はこーゆーぐずりがあるらしいのですが
魔の6週目経験された方は、ベビちゃんはそのあと何か出来るようになってましたか?( ¨̮ )☆

コメント

ちゃす

上の子の時に魔の3週目がありませんでした!
おっぱい以外はひたすら寝てる子で、沐浴中も途中で寝ちゃってました(笑)
その代わりだと思っていたんですが、ちょうど6週目くらいに今までは夜中も授乳したらそのまま寝て置いても起きなかった子が、何をしてもひたすらギャン泣きしていたり、昼間数時間起きていたりと変化があり、ぐずりのピークが終わってからは目で後追いをするようになり、声をよく出してやかましくなりました!

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

やっぱり6週目グズグズだったんですねー!うちはそろそろ6週目終わるのにまだグズグズです( ;∀;)
でも表情が豊かになってきた気がします!勘違いかもしれませんが...笑
どんな成長見せてくれるか楽しみです~!
3ヶ月とか6ヶ月も魔の週って言われますよね...覚悟しておきますっ(|| ゚Д゚)