※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaN
その他の疑問

2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいていて、37.1℃の熱と咳が出ています。病院に行くほどではないか悩んでいます。ミルクをあげて加湿器と空気清浄機を使用しています。アドバイスをお願いします。

先週から3歳の息子が風邪をひいてしまい、その風邪が生後2ヶ月の息子に移ってしまいました🥲
3歳の息子は病院に行って風邪と診断をうけて内服しているので大丈夫だと思うのですが、2ヶ月の息子はどうすればいいのか…。熱は37.1℃でミルク🍼もぼちぼち飲めてはいるのですが咳が出ていてなかなか眠れずグズグズしている状態です。

一応、以前も2ヶ月の息子が体調を崩した時に先生から
高熱でおしっこ出てない、鼻水で息ができないとかだったら入院になるのですぐ来てください。と聞いているのでそこまでではないから病院は行っても意味ないのかなって思ってます!

とりあえず、ミルクを欲しがる時にあげて(完ミです)加湿器と空気清浄機はMAXにしてます。

皆さんこういう時って結構あると思うのですが
何かアドバイスなどあればお聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月から上の子の風邪うつって病院行ったこと何回もあります😭

咳が出てるのは呼吸にも影響ありますし行っても良いと思いますよ!
とはいえ抗生物質がまだ使えないので気管広げる薬とかしかもらえないとは思うんですが😔
一応何のウイルスか検査してもらえることもあるので、原因がわかれば不安も取り除けるかなと☺️

• RaN

RaN

コメントありがとうございます!
    病院行ってもいいですかね?
    まだ2ヶ月なので薬も飲めないから
    行っても意味ないかと思っちゃって💦病院に電話して診てもらえるなら行ってきます!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は処方されましたよー!
    スポイトとか哺乳瓶の乳首に入れて飲ませたりできます🥺
    2ヶ月だとほんと気休め程度の効き目のものしか貰えないのは確かですが😂

お大事にされてください🥺

• 5月15日
  • RaN

RaN

使える薬が限られてますから
    仕方ないですね💦
    気休め程度でも早く治るなら
    それに越したことないです(*´ー`*)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちは生後1ヶ月で風邪が移って熱もなく咳と鼻水でしたが肺炎と気管支炎になっていて入院になりました。

かかりつけ医で薬も処方されたので飲めないってことはないんじゃないですかね🤔
先生の方針かもしれませんが💦

入院になったら点滴になりますし😭

• RaN

RaN

ええ!?
    そうだったんですか💦
    それは大変でしたね😰

少し前に受診した時は
    薬も飲めないしね〜って言われたのでてっきり飲めないのかと😭
    入院になったら大変なので病院行こうと思います💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も上の子の風邪うつって、今日入院なりました、、、
生後3ヶ月未満は重症になりやすいから、入院と言われいろいろ検査しました。

• RaN

RaN

皆さんのコメントみて今日病院に行ってきました💦とりあえず咳止めのお薬処方してもらい様子見なんですけど、風邪流行ってるみたいですね🥲先生に言われました😥

入院して早く良くなってくれればいいですが…心配ですよね💔

• 5月16日