※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週4日の初産婦です。12週のNT測定は2mmで問題なし。今日の検診でNTが2.9mmに増えたが順調と言われ、23歳の若さも影響かもしれない。

エコー見れる方いらっしゃいますか??💧
14w4d初マタです🤰
二週間前12wでNT2mmでした。先生には何も言われずでも気になっていたので今日検診だったので助産師さんに聞きました。問題ないと言われて安心してました……が

今日エコーで先生がサラッと何か測ってて多分NTだと思うんですけど……2.9mmと出てます。
だとしたら大きくなってるのに順調だと言われました。
23歳という年齢もあるからなのか…😢

コメント

みう

NTは誤差が出やすいみたいなので、何も言われてなければ大丈夫だと思います。
また、週数によって正確に評価できるできないってありますよね?
心配なら胎児ドッグとかも方法あると思いますが、週数が適応であればになると思います。
私はNT厚めで出て、胎児ドッグでも厚めだったので、NIPT検査しましたよ!1人目だったし、高齢だし、検査にお金かけましたー😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😖
    12週の時より大きくなってるみたいで心配でした😢
    何ミリだったのかお聞きしてもいいですか?💦

• 9月23日
  • みう

みう

正確には覚えてないんですが、3.5mmくらいだったような気がします。
    ちなみにNIPTの結果は陰性でした。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

厚くても絶対何かあるというわけじゃないですよね😢
    教えてくれてありがとうございます😢

• 9月24日