※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、鉄分を取りたい。ヨーグルトは好きだが量が少ない。肉やほうれん草も難しい。何をあげればいいか。

離乳食全然食べてくれず、鉄分をとらせたいのですが、離乳食食べないのにヨーグルトが好きでヨーグルト食べてもそこまで量を食べてくれません。
お肉だとまだひき肉ですが飲みこむことや噛むのが難しいようで口のなかに残っていたり吐き出したり、食べるのを拒否します。
ほうれん草もご飯に混ぜて食べさせますが、ご飯食べても20gの中の少量で鉄分とれているか不安です。
ミルクではなくて母乳で育てているのでどれだけとれているかも分かりません。

何をあげたらいいでしょうか?

コメント

* thk *

フォローアップミルクはどうですか?

• らら

らら

ミルク拒否で飲んでくれなくて(>_<)
    母乳の子には良くあることみたいです( ;∀;)

• 9月23日
ラムネ

ヨーグルトにフォロミを混ぜて、鉄分強化してあげてました👍

• らら

らら

フォロミは一回お湯で溶かしてから混ぜてましたか?

• 9月23日
  • ラムネ

ラムネ

そのまま混ぜてました😊

今ではシチューやカレー、ホットケーキなどにも入れてます。
    以前の血液検査で、貧血と言われ少しでも鉄を摂って欲しく😅

あとは納豆や牛肉、豆腐などにも鉄が入ってるそうなので、意識してます🌸枝豆とかもよいかもです😊

• 9月23日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 9月23日
りーま

レバーの粉末?がベビーフードであるので抵抗なければ使ってみてもいいかもしれません!
あとはフォローアップミルクを離乳食に使うのもいいと思います😊

• らら

らら

粉あるんですね❗
    知らなかったです。
    探してみます(*^ー^)ノ♪
    母乳なので粉ミルクは拒否するので飲んでくれなくて(^o^;)

• 9月23日
  • りーま

りーま

よく市販にある和光堂のは鉄分少ないみたいなのでネット購入がおすすめです😊
    ピンクの袋の「まるごと鶏レバー」というものです😊
    粉ミルクダメなんですね💦
    パンがゆとかにしても拒否しちゃいますかね😭?

• 9月23日
ままり

ヨーグルトにきな粉混ぜるのはどうですか?黒豆きな粉だと鉄分が多いと聞いたことがあります🧐

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 9月23日