※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吐き子
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のための抱っこ紐について相談です。現在のベビービョルン+ONEエアが息子に合わず、布地の抱っこ紐を考えています。エルゴとナップナップを比較したいとのこと。

4ヶ月になったばかりの息子を育ててます☆

抱っこ紐について知りたいです!

今、ベビービョルン+ONEエアを持ってるんですが
息子が嫌がるし、足にメッシュの形がついたり顔に紐が当たって居心地悪そうなので布地の抱っこ紐を買いたいと思ってます。

エルゴを買うつもりでしたが股が開きすぎとよく聞くので躊躇してます(安い買い物じゃないので)

ナップナップが気になってますがエルゴとナップナップを使った事ある方いらっしゃいますか?
比較してどっちが良かったとかあれば教えていただきたいです‼︎

宜しくお願いします‼︎

コメント

みみニャン

足に跡が付くのはどれも付くみたいですよf^_^;

ナップナップとエルゴだとやっぱり、赤ちゃんが重くなると肩紐が分厚い分エルゴの方が楽みたいですよ!

お店によっては、試着出来るので、首が座ってれば試してみるのもいいかと思います★

メーカーによって、全然違うので…私もかなり悩みましたよ(>_<)

• 吐き子

吐き子

コメントありがとうございます‼︎

どの抱っこ紐も跡付くんですね‼︎笑
    嫌がるから痛いのかと思いました( ̄□ ̄;)!!

やっぱりエルゴが楽なんですね…
    ナップナップはやはりエルゴに比べ弱いって言いますもんねぇ…
    ベビービョルンが暑くないからって買ったものの首座ったらエルゴが楽って聞くので૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

お金が毎月飛んでる気がします泣

• 7月14日
みみニャン

店員さんに聞いたら、エルゴ、ビョルン、アップリカの高い値段するやつは、どれもいいみたいで、付け方とか見た目の好みと言われました。。

自分は、みんなエルゴがいいと言うのでエルゴ買う気で行きましたが、友達にビョルンの簡易的なのを借りてたせいか、エルゴはやりにくくて、+ONEエアにしました。

新生児からも使えるから、2人目の時も初めから使えますしね★

高い買い物だけに、悩みますね(>_<)

息子くんも、慣れないから泣いてるのかもしれませんし、様子見てダメなら他の試してみたらどうですかねf^_^;

• 吐き子

吐き子

そーですね!
    お金もかかるし૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    もう少し様子見してみます!

ありがとうございました!

• 7月14日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます!(*^^*)ヒップシートにしたら、跡とかつかないですよー!子供も楽そうです!前向き抱っこも出来ていいですよー!そして、とにかく親も楽です!

• 吐き子

吐き子

コメントありがとうございます☆

ベビーアンドミーって初めて聞きました!
    ネットで見ました!
    とっても赤ちゃんに良さそうな股開き具合ですね!
    店舗で見れないのが残念です…
    ( ̄□ ̄;)

検討してみます☆

• 7月14日