※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県内のミニSL・ミニ電車が乗れるところをご存知でしたら教えてく…

神奈川県内のミニSL・ミニ電車が乗れるところをご存知でしたら教えてください。

今日足柄郡松田町の西平畑公園のふるさと鉄道へ電車好きな1歳の子供のために行ってきました。

しかし、乗車券を購入する列に並ぶも、全時間とも完売で乗れずにただ公園で遊んで帰ってきました。

そこでお伺いしたいのですが、神奈川県内でミニSL・ミニ電車を気軽に乗れるところ、その他諸々のミニSL・ミニ電車情報(乗車券を簡単に買える・売り切れない、電車が頻繁に運行してる等)を教えて頂けないでしょうか。
また行かれた感想等を教えて頂けると助かります。

ネットで調べていると、
・松田町・西平畑公園
・小田原こどもの森公園わんぱくランド
・横浜市青葉区・こどもの森
・横浜市青葉区・雪印こどもの国牧場
・愛川町・神奈川県立あいかわ公園

があることが分かりました。

正直乗車券が買えずにミニSL・ミニ電車に乗れなかったことに面食らってしまいました(笑)意外と狭き門なのですね(;_;)
すみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

miichan(22)

横浜のこどもの国のSL乗ったことあります!!
1度だけ息子と乗りました。
ビビりな息子なので固まっていましたが💦
私としては久しぶりに乗って 相変わらずあちこち見れて楽しいな~と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スグのご返信ありがとうございます!固まってしまう息子さん、可愛いですね💕

乗車券は簡単に買えて、簡単に乗ることは出来ましたか?

こうゆう物に乗るのがこんなに大変だと思っていなくて、今日はちょっとビックリしてしまいました。

• 9月22日
  • miichan(22)

miichan(22)

全然いつも空いてますよ〜😄
    こどもの国はよく行きますがむしろ混んでるところは見たことないです!
    ただ、私が行くのは基本的に平日なので日曜だともしかしたら混んでる可能性もあるかもしれません。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    私も主人も神奈川に引っ越してきて、まだ浅いのでmiichan(22)さんが教えてくださったような感想を知れるのは凄くありがたいです(^^)

息子のためと言いながら、段々私の方が乗りたくなってるような気がしています(笑)(^^)

色々教えて下さり、本当にありがとうございました!
    ご親切にありがとうございます。

• 9月22日
みみみ

藤沢市の鵠沼運動公園にSL広場があり、月一ですがミニSLに乗れるらしいです!

我が家も行ってみたいな〜と検討中なので混み具合は分かりませんが、参考にまでに^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    鵠沼運動公園は皆さんが教えて下さった施設で1番最寄りなのですが、今コロナの関係でミニSLが運休みたいなんです💦💦
    残念ですよね😰
    早く運休が解除されると嬉しいです(^_^)
    もしかして最近運休が解除されたんですかね⁈もう一度HP等チェックしてみようと思います‼︎

ご親切に教えて下さりありがとうございます😊とても嬉しかったです‼︎

• 9月23日
  • みみみ

みみみ

9月15日更新の情報では通常通り開園してるみたいですよ^ ^

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼︎
    開園してるんですか‼︎‼︎
    思わず声が出てしまいました‼︎
    本当にありがとうございます‼︎
    ココが通常通り開園してくれると凄く助かります‼︎

みみみさん、本当にありがとうございます!子供を保育園に連れてった後にでもHPを見てみようと思っていたんですが、開園状況まで教えて下さって本当にありがとうございます。
    本当に本当にありがとうございます😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日行ってきました!
    とっても楽しくて1時間で6回も乗ることができました。
    みみみさんも是非行かれてみてください‼︎
    小学生くらいの子供たちが駅員になって、乗車券を販売していたり(無料ですが)、電車を走らせていたりと、とてもほっこりした時間でした。

人は沢山いましたが、休憩なく走っていたのでほぼ待ち時間なく乗れましたよ!密にならないように工夫もされていたのでよかったです。

素敵な場所を教えてくださってありがとうございました😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

久里浜花の国にトロッコ?に乗れます!!

公園内に大きなアスレチックなどもあるので楽しめるかと思います。

乗車券買って、並んでわりとすぐ乗れた覚えがあります。

久里浜 花の国 で検索すると出てきます。子どもの頃よく乗りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    久里浜花の国は初めてしりました‼︎

割とスグに乗れたとのことで凄く気になりました‼︎‼︎
    本当にありがとうございます(^^)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並んでいても何便も出ていた記憶があります!!

もし行かれる際は調べていってください🙇‍♀️🙇‍♀️子どもの頃の記憶でして💦

近くに海もあるしイオンもあるし楽しめると思います!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々教えてくださってありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんがお子さん時代に連れてって貰ったとのことで、教えて下さりありがとうございます😊
    遊びに行く時はHPをもう一度確認して行ってみますね‼︎

ご親切にありがとうございます😊とても嬉しかったです!

• 9月23日
三人ママ

神奈川では無いですが、、
東京競馬場にミニ新幹線があります。
現在はコロナで休止中みたいですが、いつもは無料で走ってます。
混雑もそこまでではなく子供達は何度も乗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます(^^) 三人ママさんのお子さん達が何度も乗って、楽しんでいらっしゃるとのことで東京競馬場をネットで見てみました(^^)

楽しそうですね(^_^)
    コロナで休止中なのが凄い残念ですが、再開したら是非遊びに行きたいです(^^)

子供のためといいながら、家族の中で私が1番乗りたがってる気がしてきました(笑)
    教えて下さってありがとうございます!

• 9月22日
ゆこ

あいかわ公園は、行ったことありますが、電車の形をした道路を走るバスみたいな感じです。時間が決まってたと思いますがそんなに混んでた印象はないです。
小田原のわんぱくランドは、レールの上を走る電車でした。ここも混んでた印象はないです。
両方とも写真のようなまたがって乗る乗り物じゃないです。
ただ、うちは、通常の土日に行く感じなので、4連休などの連休だと混んでるかもしれないです。

いつも行く滑り台も、いつもならそんなに並ばないのに、4連休だと100メートル並んでたとテレビでやっていてびっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さってありがとうございます‼︎‼︎
    やっぱり4連休だったから混んでいたんですかね💦
    私も今日は「嘘でしょ⁈」って思うような行列で、ビックリしました。

希望が持てましたーー(笑)
    ミニSL、ミニ電車がこんなにも人気があるものなの〜〜〜〜⁈と今日は落ち込んでいたので、嬉しいお話聞かせて頂けて嬉しかったです!

ウチも行くなら土日になるので混雑していないのはありがたいです‼︎小田原わんぱく公園は幼児が楽しく遊べそうな感じで、ミニ電車以外にもコスパ良く遊べそうですね🎶

近いうちに遊びに行こうと思いました!ありがとうございます‼︎

• 9月22日
トン

小田原城のこども遊園地で豆汽車に乗れますよ。土日など並ぶこともありますが、乗れないことは無いと思います。
他にも色々乗り物系の遊具があって、しかも30円とかで乗れるので、安いです(笑)
こども遊園地自体はあまり広くはないですが、小田原城周りの散策も楽しめますし、おすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    小田原城のこども遊園地いいですよね‼︎
    最初ココに行こうと思っていたのですが、駐車場が事前予約制で全て埋まってしまったので断念せざるを得ませんでした💦💦

なので、豆汽車があるスポットってこんなに人気なの〜⁈駐車場の事前予約〜⁈とビックリしてたところだったんです‼︎
    来月の駐車場予約がそろそろ始まるので、予約をして来月は遊びに行こうと思います^_^

ご親切に教えて下さりありがとうございます‼︎

豆汽車以外の乗り物も格安で乗れるとのことで、親にも優しい遊びスポットですね(^_^)
    実際に行かれた方の声が聞けると益々楽しみになりました🎶色々ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

みなさん、本当にありがとうございます。
昨日はミニ電車、ミニSLに乗ることが出来なくて、息子も私も落ち込んでいましたが、色々な遊びスポットを知れて、大変感謝しております。

家族でコロナと上手に付き合いながら、子供とのお出かけを楽しみたいと思います。
お忙しいなか、ありがとうございました😊