※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

頭皮がカサカサしてきている方への対処法について相談です。保湿が必要か、ドライヤーの使用が良いかなど、お風呂後のケアについて質問しています。

いまだに頭カサカサ
乾燥してる方っています🤔?
生後1ヶ月ごろからはじまり
皮膚科でローションもらってて
カサカサしてないときも
あるんですが時期的
なのか最近またカサカサ
してきてます💦全体ではなく
つむじのとこあたりのみです!
お風呂後の拭きが甘いとか
髪の毛あるからドライヤー
つかって乾かした方がいいとか
ですかね?🤔
皮膚科でのローションはいまだに
もらってます!
頭皮に保湿するものとか
あるんですかね?🤔
お風呂後なんか保湿してたりしますか??
時期的に仕方ないものなんですかね?

コメント

ありんこ

シャンプーってどうされてますか?
うちの娘は薄毛ちゃんでまだ必要なさそうですが友達の子がフサフサでYさんの子と同じように乾燥に悩んでました。
全身シャンプー使っていたようなので頭専用に買ってみてはどうかと言ってみたら数日後には
「カサカサ治った!」と報告がありました。

  • YSK

    YSK

    アトピーもちでnico石鹸使用してました!
    効果感じられずもう解約していて
    なくなり次第他の物探そうと
    思ってました!
    週1旦那がいれるときはめんどくさがりで
    ミノンベビーです
    たしかに頭用買ってみるのも
    いいかもしれないですね🤔

    • 9月22日
まま🔰

カサカサ気になりますね😣

うちの息子は1ヶ月くらいから
4ヶ月くらいまで
頭皮カサカサしてました💦
病院でもらった
体用の保湿ローションを
頭にも塗ってましたよ!
そしたら気づいたら治ってました!

ちか

うちの子もフケ?のようなものが1ヶ月ごろまででてて、シャンプーで洗ってお風呂上がりドライヤーしたらいつのまにかなおってました。