※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が左向きで頭の形が気になる。頭を右向きに誘導しても左向きに戻る。頭の形が心配。同じ経験をした先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

2ヶ月になった息子なんですが…
髪の毛けっこうフサフサで気づかなかったんですけど
頭の形がかなりいびつです…
左向きが好きみたいで、寝るときも左ばかり見てます
そのせいかな?と思ってタオル挟んだりして右向きになるようにもしてるんですが気がつくと左向きです…
これからちゃんと頭の形まあるくなるか
不安です💦
最近、首がしっかりしてきたのか頭を左右にふれるようになりましたが
心配…
先輩ママさん、頭の形がいびつだったけど治ったよ~!って方いますか?💦

コメント

ひなたん

こればっかりは治る子もいれば治らない子もいますね(^_^;)
1歳ぐらいにはある程度まるくなると思いますが友達の子供〔男の子〕3歳は可哀想なほど頭の形すごいです( ;´Д`)
なので坊主などにはできないからロン毛にしてますね(笑)

• よっちよちママ

よっちよちママ

個人差があるのですね💦
    (´・c_・`)
    男の子なので、坊主になったら頭の形分かるだろうなーって心配してます😅

• 7月13日
るちゃん

うちの子も左が好きで、右に向けないんじゃないかってぐらい左ばっかでした…🙄💦
寝返りができるようになって、うつ伏せで寝るようになったり、起きてお座りしてる時間が長くなった頃からだんだん形良くなってきましたよ♪

上からみると、そら豆みたいに歪んでしまっていて、耳の位置も前後にずれていたほどです💦
それが今はほとんど分からないぐらいになりました!
先生に健診のたびに相談しましたが、治ってくるのは6か月過ぎた頃からだんだんとだよ、と言われましたよ〜✨

あと、毎日いろんな人の頭を触ってる美容師の知り合いが言うには、頭の形が綺麗な人なんて本当に一握りでみんなボコボコだし、
耳の位置も違うよ〜とのことです!笑
なのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ、きっと☺️✨

• よっちよちママ

よっちよちママ

ありがとうございます!とっても安心しました。
    あまり気にしていなかったのですが、いびつな頭に気付いて心配になっちゃいました(;´д`)
    でもお話聞いて安心しました!

• 7月13日

私の子は産まれてからずっと右です。。
治るとは聞きますが、不安なので
添い乳をなるべく左にむくようにしてあげてます。
そうすると左に私がいると思い最近は左右どちらもむくようにはないました。
でも右のが落ちつくような感じはします、、

• よっちよちママ

よっちよちママ

そうなんです。ウチの子も落ち着くみたいで、
    私もなるべく右に興味をもたせるようにはしています(;´д`)

• 7月13日