※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

信じられません旦那は私の妊娠が分かってからタバコをやめましたそれと…

信じられません
長くなりますが聞いてください
旦那は私の妊娠が分かってからタバコをやめました
それと同時に肺気胸になってタバコをやめなければ行けなくなって、普通に問題なくやめれました
もうタバコすいたくないー匂いだけで無理ーとずっといってきてたのに
今日旅行にきてて、お風呂から上がったらタバコ吸ってました。私のお母さんのタバコです
ほんとになにをしてるのか訳が分からなくなって
あんだけタバコは子供がいるから二度と吸うなってゆってきてて、吸う気も全く無かったのに
最近仕事のストレスを抱えてたのも知ってました
けど、私たちは2人目を2人で考えてました
なのにタバコ。わけがわからない
また吸ってしまうと辞められなくなるかもしれないから絶対吸わないでと言ったのに
頭の中がぐちゃぐちゃです
なんで吸ったとってゆってもストレス溜まっとったもんって
それはわかってる
けど、2人目も考えててまだ小さい子供が目の前にいながら吸うという気持ちが分かりません
次吸ったら2人目はなし、家出ていってといいました
そしたらキレられて喧嘩になりました
私が悪いですか?
2人目を考えてても、小さな子供がいても絶対吸わないと言っててもタバコを吸うのは許すべきでしたか?
もう分かりません

コメント

うちも子どもが出来たらやめる、と約束していたのに、安定期入ったら、出産したら、とずるずる。
たくさん喧嘩しました。もう依存症の人間はどうしようもないんだと諦めました😣
今は、私たちの前と家では吸わないという妥協点で落ち着いてます。
ほんとは身体に悪いし、やめて欲しいんですけどね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり許すべきですかね😓
    ストレスはわかるけど、こっちだってストレス溜まってるわって感じだし、なにより子供にも旦那にも体に悪いのに。

• 9月20日

退会ユーザー

難しい問題ですよね😣
    お互いストレスですよね、、、うちも2人目考えるのは禁煙してからって話はやんわりしているのですが、、、。
    でも妊娠中禁煙できてたなら、辞めれるのでは?と思ったりしました。
    禁煙外来などは利用されたことはありますか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のストレスがなかったら今も吸いたいとは思ってないと思います。
    肺気胸になってと子供ができた嬉しさですんなりやめて全く心残りもありませんでした。むしろタバコ嫌いでした。
    なので依存てわけでもないとおもうんです。
    たぶん私が今日きれて2人目ないとかでていけとかゆったので吸わないと思います
    けど、これは許さないとだめだったのかなと思ってしまって
    どっちが正しいのかわからなくて

• 9月20日

退会ユーザー

すみません、ママリさんの対応がどうなのかって話ですよね😣
    怒りもわかりますが、もう少し旦那さんに逃げ場のある言葉で伝えた方がよかったのかなあって思いました😣
    きっと旦那さんもストレスで吸ってると言ったとのことで、きっと吸うことに引目はあったと思うので、、、

そしたうちも3年ほど禁煙後、仕事のストレスでまた吸い始めたタイプです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、なんかごちゃごちゃで😢
    私も以前話は聞きました
    けど、あんまり仕事のことは話してくれなくて
    もともと自分のこと詳しく話さない人なんです
    だから私も声のかけようがなくて
    引き目はなかったと思います
    前に当たり前のようにまたタバコ吸おうかなって軽い感じでゆってきて
    そこで1回吸ったらダメってゆってるんです
    軽はずみな行動にしか思えなくて

• 9月20日

退会ユーザー

そうなんですね😣男の人って、自分が弱ってることとか、それこそストレスの話はあんまりしたがらないですよね。うちもその件については話はあまり聞いてません😣話したい時に、いつでも聞いてあげれるようにするだけで充分だと思いますよ☺️
    当たり前に吸おうと思うのは、確かに軽はずみで、ママリさんとお子さんに配慮すべきですよね、?

• 9月21日
まりぞー

喫煙者(妊娠&授乳中は辞めてます)です。
タバコを辞めるしんどさは理解できます。
うちの旦那も喫煙者ですが、家の中では絶対吸わないです。肺気腫もあるとのことで、ご主人のお身体の心配もあっての事だと思いますが、そこまで言う必要あったのかなーとは思います💦

子供さんと同じ空間で吸うことは責めてもご主人本人が吸うことに関しては許容してあげてもいいのかなと思いました😥

こればっかりは吸う人と吸わない人の差だと思うので何がなんでも許せない人と少しくらいならって人とって完全に別れると思います。

うちの祖父も自分が病気になってからスパッと辞めれた(それまではかなりのヘビースモーカー)からか自分が吸ってた事がなかったかのように実父や私にタバコなんて吸わんでも死にはせん!!さっさと辞めろみたいな事言ってきます💦
自分が辞めれたからってうっせぇわと思いますもんね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそこまで依存してるわけでもなくすんなり辞められました。
    けど最近仕事のストレスで吸いたくないけど吸ったら楽になるかもしれないみたいな感じで吸ってしまったんだと思います
    私も子供できるまでと旦那が肺気胸なるまではタバコ許してました
    けど、小さな子供いるしわたしがまた妊娠してもなお続ける必要はあるのか?疑問になります
    そこまで吸いたい訳でもないのに
    依存してるならそこは考えます
    けどあっさり辞めれたのに、なぜまた吸う?もう疑問ばかりです

• 9月20日
  • まりぞー

まりぞー

確かにすんなり辞めれたのに今回なんとなくで吸ってみて吸いたい訳じゃないけど…と言いつつタバコ吸われだしてもなっていうママリさんのお気持ちも分かりますよ✨

私も辞めれるんだったら辞めてしまいたいんですけど周りに喫煙者がたくさんいすぎてせっかく辞められててもやっぱり吸っちゃいますもんね💦

ママリさん自身、楽になれるかも…で吸ってしまったとご主人のお気持ちを分かってらっしゃるので、キツい言葉を投げつけるよりはすんなり辞めれたタバコに手が出るほどストレス溜まってるんだったら話くらい聞けるよって言葉を投げかけてあげれたらよかったんじゃないかなと思います。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに旦那も職場のみんな吸うから吸いたいて気持ちもあったんだと思います
    けど、それが理由で子供に害が及ぶようなことがあったらほんとに許せないですし、止めれなかった私自身が1番許せないんです
    実際、お出かけしてる時などでタバコの匂いしたら子供遠ざけてるし、それを知ってるのになんの相談もなしに勝手に吸ってたってゆーのがほんとに腹立たしくて
    自分のことしか考えてないように思えるんです
    ストレス抱えてるのももちろん理解してます
    話も聞きましたが、詳しく話してくれず
    もともと自分のことはあまり話さないタイプなんです

• 9月20日
  • まりぞー

まりぞー

ん~💦きっと相談してもタバコ絶対❌って言われてる相手に相談するかな~と思います😰

だからといってママリさんが悪いとかご主人が悪いとかではなく色んな環境かなって。

うちの旦那もあまり自分から話しませんが、話せるように引き出しはしてますよ。

普段から仕事お疲れ様~
    今日も忙しかった??とか仕事に関する色んな話題を引っ張って声色、表情見ながら話すようにしてます✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコが吸いたいって相談じゃなくて、仕事の相談ならしますよね?
    誰にも話せないからストレス溜まるんじゃないんですか?
    こっちは話聞こうとしてるのに話さないでストレス溜め込むから余計吸いたくなると思います
    むしろ、隠れもしないで堂々と吸ってたので悪い気持ちとか一切なかったと思います
    タバコは吸わないって約束してたのにある日突然それを当たり前のように破られるのが心底許せないです

• 9月21日

私も同じように
悩んでいます(--;)
妊娠してから紙タバコから
電子タバコに替えてくれたり
私の前では吸わない、本数も
減ってましたが少し前から
また紙タバコに戻りました。
職場で周りの人からタバコ
もらってやっぱり紙タバコが
いいってなってしまった
らしいです。今も私や
娘のいるところでは吸わない
吸うならベランダにして
もらってますが吸った直後に
娘抱っこしたり話しかけたり
するの見て最近嫌悪感が
あります。私も妊娠前では
喫煙していたので喫煙者の
気持ちも分かるのでやめて
くれとはなかなか言えない
ですが、、子供がもう少し
大きくなるまでは出来たら
家にいる間は吸わないで
もらいたいのが本音です。
(外にいるときは別に
構わないのでとにかく
家にいる時は我慢して
欲しいな…って感じです)
ヘビースモーカーなので
そこまで言うと揉めて
さらにイライラしてしまい
そうなんで、今はそこは
言わずに我慢しています🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、外で吸うのは別にいいですけど、見た時子供の目の前で吸ってたからブチ切れちゃって
    でも外で吸っても匂い服についてるし、元々私もタバコの匂い嫌いだし
    だから吸わない約束してたのに普通に裏切られてもう意味分かりません
    指摘すると揉めますよねほんと
    話し合いをしたいだけなのに何故か逆ギレされてもうお手上げ状態です笑

• 9月21日