※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

検診で子宮口が硬いため、週2で柔らかくするために通院中。予定日超過を心配していますが、自然分娩できるか不安です。

こちらにはお世話になってます( ^ω^ )

今日38w3dの検診行ってきました!
噂の内診グリグリやられました!
めっちゃ痛かったです(`;ω;´)

予定日より前に出産希望だったんですけど、どうやら子宮口は指1本入るか入らないかみたいです(´Д`ノ)ノ
前回からヒアルロン酸を膣内に入れられてるんですけど、今週から検診とは別に週2でそのために通うことに…(゚ω゚;)

まだ固いので柔らかくするためにやるらしいんですけど、このままじゃ予定日超過しちゃうからやるってことですかね(;O;)

前駆陣痛もおしるしも何もないので、無事に自然分娩できるのか不安になってきました~(´・ω・`)

コメント

まま

ヒアルロン酸とか、入れられるんですか~🤔お金て、かかりますよね??
38周ならまだ焦らなくていんぢゃないかなーとぉもいますけどね^o^
絶対赤ちゃんは出てくるので大丈夫ですよ!

• あゆみ

あゆみ

1回2000円とられます(>_<)
    予定日過ぎた8月の日程まで組まれてました( ;∀;)

そうですよね!
    38週なんで、もう少し待ってみます!
    コメントありがとうございました(^∇^)♡

• 7月13日
チョコちん

私も前兆が全然なく予定日越えるかな〜なんて思ってたら内診グリグリの翌日に陣痛来て、39w1dで生まれました(^^)

なので、先生も陣痛来て驚いてました🤗
お産はいつどぉなるか分からないので大丈夫ですよ♡
無事に元気な子、産んでください( ´ ▽ ` )ノ

• あゆみ

あゆみ

内診の次の日ですか!
    貴重な体験談…!
    ありがとうございます(;O;)

そうですよね!
    赤ちゃん次第なんでいつどうなるかなんて分からないですもんね(*´ω`*)
    ドーンと構えて待つことにします!♡

• 7月13日
ゆうこりんりん

こちらでもコメントさせてもらいます^ ^♡ヒアルロン酸、初耳です!!柔らかくなったら良いですねー!!♡
私、昨日の健診では内診すらなかったですT^T赤ちゃんちょっと小さめで、まだお腹にいた方が良いかも?と先生に言われてしまい、、気長に待とう!と思う反面、やっぱり落ち込んじゃいましたー(>_<)

• あゆみ

あゆみ

おはようございます(*´ω`*)
    こちらにもコメントありがとうございます!♡

開いてほしいですね~(;´д`)
    内診されなかったんですか??
    この時期は子宮口チェックとかしてほしいですよねぇ(;゜゜)
    赤ちゃん今何gぐらいなんですか~?(^^)

そうですよね💦
    早く会いたくてこっちが焦っちゃいますよねヾ(゚д゚;)♡

• 7月14日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

お返事遅くなってしまいました(>_<)赤ちゃん、毎回健診の日によって大きさ違うんですよねー、、2800くらいまで大きくなってたはずが、この前は2500くらいだったりで、どれが正しいのか分かりませんヽ(;▽;)ノ
    最近、友達や親からも、そろそろ?なんか変化あった?など良く聞かれるので、さらにプレッシャー感じちゃってます(>_<)一応赤ちゃんに会いたいのはあたしなんだよー!!って叫びたくなっちゃいます。

• 7月16日
ゆうこりんりん

あ、一応じゃなくて一番です!笑 お腹に毎日話しかけてるけど、babyちゃん本当に聞いてくれてるのかなー?って思っちゃいますヽ(;▽;)ノ